ハルヒって正直なんで流行ったのが不思議だ

1448607038424.jpg

お前らはこれ面白かったん?

15/11/27(金)15:51:10 No.372351848

まあな

15/11/27(金)15:52:10 No.372351954

面白かったから流行った






15/11/27(金)15:54:43 No.372352255

正直佐々木をアニメで出してたら個人的に名作扱いしてたと思う

15/11/27(金)15:55:23 No.372352321

小説の1巻は面白かった

15/11/27(金)16:02:09 No.372353042

ハルヒやってたときはニコニコ出来たり人集めてダンスしてたりして
世の中をひっくり返せるような若者の無限力を感じていたけど
この前の長門ちゃんやってたときに
あれから結果こんなゴミみたいな人生と
ハゲ散らかした頭しか残らなかったと
嘆いているヤツが印象的だった

15/11/27(金)16:08:28 No.372353759

ハゲは関係ないやろ!
のいぢ絵から入った俺

15/11/27(金)16:04:58 No.372353357

世界系
のいぢ絵
ヤマカン
京アニ
今となっては…な要素もあるが

15/11/27(金)16:07:00 No.372353599

絵が可愛かったから見てただけだな
内容は何となくしか覚えてない

15/11/27(金)16:08:58 No.372353812

2000年初期はみんな作画崩壊しまくってたからなあ
京アニは安定してる方だった

15/11/27(金)16:51:48 No.372359146

映画見に行ってグッズ買いまくってたな

15/11/27(金)16:52:09 No.372359198

キャラのかわいさにつられて見てた

1448610729870.jpg

15/11/27(金)16:52:50 No.372359292

ラノベまともに読んだことなかったけど
アニメ見た後に憂鬱読んだけど面白かったよ
なんだかんだで全巻揃えたけど今更新刊出てももう買うことはない

15/11/27(金)16:54:57 No.372359571

だってどうせ新刊が出てもまた薄い話を無理に引き伸ばした
上下二冊になるのが分かってるしなぁ…

15/11/27(金)16:56:55 No.372359823

1448611015970.jpg

15/11/27(金)17:00:56 No.372360357

驚愕、エンドレスエイト、ライフライナーの三重苦が無ければ
まだコンテンツ続いてたのかなぁ…
あれを機に一気に熱が冷めたのを自分でも覚えてる

15/11/27(金)17:12:24 No.372361990

俺はエンドレスエイトでとどめ刺された
・微妙な作画(何故か1期よりも画質が落ちている*コピー対策?)
・1期と比べて平凡すぎるカメラワーク、まるで別作品みたいだった
・やっぱりエンドレスエイト

15/11/27(金)17:14:33 No.372362274

エンドレスエイトで8~9割やられた


15/11/27(金)17:15:19 No.372362404

ちゃんと八週全部見たファンは偉いよ
俺はもう三週で耐えられなかった…

15/11/27(金)17:23:06 No.372363573

ブルーレイの売り上げ見ると8話(2-5巻)が1巻から半分近く落ちてるしな
2・3巻に各4話収録して単価1500円下げるとかすれば安定してた

15/11/27(金)17:52:15 No.372368239

今は8話やったという事実があるが
当時は2話目で完結すると思ってたからな
んで2話目終わって3度目の正直→仏の顔も3度までで続いて
結局4話過ぎたあたりから8話やるっぽいみたいな予感になって最悪だった

15/11/27(金)17:17:36 No.372362757

原作から入ったのでアニメが面白いとかつまらないとか
社会現象だの何だの云われても
「は?」って感じだった

15/11/27(金)17:20:19 No.372363140

2期はキャラデザも変わちゃってて、
漫画でいうコマ割りも別シリーズみたいな感じになってたし
京アニ何考えてんだって思ったよ

15/11/27(金)17:26:07 No.372364076

急に消失を劇場版で作る事になって
尺稼ぎをする必要があったのは分かるんだ
でもそれなら単に一期を再放送すれば良かったんじゃないかなって…

15/11/27(金)17:27:47 No.372364359

面白かったよ
原作もたまーに読み直すと面白いし再放送で見ても面白い
ただエンドレスエイトが良くなかったそれだけ

15/11/27(金)17:33:52 No.372365286

ラブライブが流行り始めてから
京アニの名前まったく聞かなくなったな…
もうダメなんやろか…


15/11/27(金)17:38:33 No.372365981

響けユーフォニアムとか氷菓とか
面白いコンテンツは発信してるんだけどね
いかんせんトップになれない

15/11/27(金)17:40:24 No.372366293

氷菓とか地味だけど面白い
でもど~んと派手に売り出すものでもないし

15/11/27(金)17:42:24 No.372366582

京アニはエンドレスと日常で相当ケチついた感じ
最近は真面目になったけど、特典のカート勝負とかひどかった


15/11/27(金)17:50:18 No.372367905

「日常」は特典映像とかふざけてたな悪い意味で

15/11/27(金)17:38:51 No.372366037

みんな酷評してたけど、あの1話は好きだったんだけどなぁ
あの素人がわからんままに撮ってるダメダメ映画の雰囲気が

15/11/27(金)17:41:40 No.372366470

未だに挿入歌がアニソンカラオケランキングで
上位に入るくらいはあるんだよな
平野が声低めだから男女問わず歌いやすいってのもあるんだろうけど

15/11/27(金)17:43:38 No.372366814

エヴァ以降で初めて高二病が好きな
形而上学的な要素がメインで入ってくる作品だったから受けた

15/11/27(金)17:45:28 No.372367096

コミックを読んだ
おもしろかった
アニメは1期の話数シャッフルはわけわからんかった
だから2期はおも…エンドレスエイトは許さん

15/11/27(金)19:52:58 No.372389165

ハルヒはオタクドリームの世界というか
本気出したらオレはすごいの寄せ集めみたいなものだろう

15/11/27(金)17:56:11 No.372368946

ハルヒは死んでなかったけどね
消失も8億円盤も13万枚
驚愕も50万部ごえ、これで終わったとかない

15/11/27(金)17:57:00 No.372369071

谷川が書かないからなんともね

15/11/27(金)19:57:54 No.372390199

1期が2006年4月からか~
つかもうそんなに経つのか




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月04日 02:03:12

内容が適度に難しいところがオタク心をくすぐったのかな
消失は今まで見たアニメ映画の中でもトップクラスに面白かった
劇場版でやらなきゃあの出来にならなかったのかと思うとエンドレスエイトの引き延ばしも許せ…はしないな別に

- - 2015年12月04日 03:46:59

誰がなんと言おうと、俺は佐々木を待ち続ける

- - 2015年12月04日 05:23:07

十分売れてるけど
売り時逃しまくった感も半端ない

- - 2015年12月04日 06:38:34

あの頃はアレが目新しかったからだよ
ドラクエ1のその当時における本当の面白さを後からやった俺らが理解しようもないのと同じ

- - 2015年12月04日 10:03:14

主人公がマジで気持ち悪くて受け付けなかった

- - 2015年12月04日 12:30:38

約6割を全く同じ話の焼き直しに使うという愚行
これ考えて実行に移した奴マジ頭おかしいと思ったわ
声優とかスタッフも(これ考えた奴以外)苦行強いられてたろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1427)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (57)
ジャンプ (1543)
ドラゴンボール (52)
ONEPIECE (139)
NARUTO (100)
BLEACH (81)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (142)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (275)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (209)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (222)
ヤングジャンプ (251)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (478)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (496)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR