ヴィンランドサガ るろ剣以上のうざい不殺漫画になってしまったな

1448684393795.jpg

15/11/28(土)13:29:13 No.372536753

背後霊に助けられたおじさん

15/11/28(土)13:29:18 No.372536769

ついに連載終了か

15/11/28(土)13:30:03 No.372536876

まだ判断の難しい時期






15/11/28(土)13:31:58 No.372537173

戦争が起きるありがちな理由ですなスレ画

15/11/28(土)13:32:48 No.372537308

この先やられてもやられてもただ許しを請うたり逃げたりするだけってのは
いくらなんでもカタルシスに乏しすぎる
ファームランド時期にいじめっ子小作人を殴ったときも
スカッとしたけど話としては間違ったことをした扱いだったっぽいし…

15/11/28(土)15:25:53 No.372555247

やっぱ農業編のラストからおかしくなってきた感じがするな
誠意を持って暴力反対を訴えれば王様が説得されてしまうのなら
わざわざ遠くへ逃げて理想の国を作る必要は無いしね

15/11/28(土)13:34:06 No.372537513

挫折して撤回しなければこれはこれで好き

15/11/28(土)13:36:39 No.372537908

現実でも平和を歌う宗教が戦争のきっかけになる不思議

15/11/28(土)13:39:10 No.372538321

今回はスタンドがついてたから助かったけど
ただ謝るだけが武器だとヴィンランドどころかギリシャにつく前に
復讐者にぶっ殺されそう

15/11/28(土)13:39:20 No.372538345

過去にやらかして反省して違う道を歩むっての自体は物語としてアリと思うけど
やらかした事が強烈すぎるのと選んだ道も極端すぎるってのと
登場した過去の被害者の被害が強烈すぎるのと
赦され方がご都合すぎるのでかなりモヤモヤしちゃう

15/11/28(土)13:39:45 No.372538399

なんかもう
私に殺されるまで死ぬんじゃねえ!って
言ってる絵が目に浮かぶよねアナ弱狩人さん

15/11/28(土)13:40:40 No.372538551

トルフィンは考え方が現代人っぽすぎるので
あんな荒くれ者たちしかいない時代じゃ生きていけない

15/11/28(土)13:42:31 No.372538860

またトルフィン無双が見られると思ったのに

15/11/28(土)13:40:40 No.372538554

色々アレな要素や展開が重なりすぎて厳しいって感じよね

15/11/28(土)15:42:40 No.372557813

そのうち周りを飛び回りながら話せばわかる!って
言い続けるマシーンになりそう
相手は攻撃が一切当たらないからイラつきそうだが

15/11/28(土)15:43:24 No.372557920

冒険の厳しさとか商売の厳しさとか
合間合間に追っ手とかで戻ってくるのに何年かかかる

15/11/28(土)15:51:49 No.372559148

現実社会において現在進行形で
脳みそお花畑な連中の理想が崩壊してってるのに
漫画で今更それやられても萎えるだけなんじゃないかな


15/11/28(土)15:54:34 No.372559559

入植失敗して
この時代まだ理想の国は作れなかった
現代はどうだろうか
とか語りかけられて終わったら困る

15/11/28(土)16:01:08 No.372560547

最終的にユートピア目指して
逃げた先の原住民怒らせてまた逃げるのか

15/11/28(土)16:02:38 No.372560781

原住民とは和解できたけど一部の過激派が抗争始めて
やむなく撤退とかの落とし所になる気がする

15/11/28(土)16:03:38 No.372560927

この先十巻ぐらい一緒に旅して新天地開拓での苦楽も共にして
今のエイナル並に信頼できる関係を築いて
読者も油断した頃に最終回で突如復讐を果たして欲しい

15/11/28(土)17:22:58 No.372573450

今の不殺展開もちゃんと過程も理由も描いてて納得してる分
この展開に不満がる人もいるってのもわかって困る

15/11/28(土)17:25:28 No.372573871

安易な展開だがこれ以外解決方法ないだろ
ヒルドの言い分のほうが分があるし

15/11/28(土)17:36:41 No.372575664

トルフィンがここで死ぬならどうとでもできるけど
生きさせようとしたらこの方法くらいしか無いよね

15/11/28(土)17:36:49 No.372575692

農場も悪くは無かったけどアシェラッドいた時がピーク
今はぐだぐだ

15/11/28(土)17:47:13 No.372577360

ヒルドを出すのが早すぎたんだ
月刊誌だし展開は早い方いいんだがちょっとご都合臭すぎた





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月03日 21:26:43

アシュラッドがいた頃がピークは同意
でも今の展開も嫌いやないで

- - 2015年12月03日 21:34:51

アシェラッドの退場は惜しいな
事実上トルフィンの養父みたいなもんだし
また王子側の話になれば謀略と戦う話で盛り返すんじゃないか

- - 2015年12月03日 21:52:51

自分は農場まで我慢して読めたがそれ以降は厳しいな
物語としては良いかもしれないけど、個人的に漫画としてはつまらなくなった

- - 2015年12月03日 21:56:25

むしろ俺としては、王様の説得場面が最高に好きなんで、今の路線は嫌いじゃない
ただまあ史実を思うと、最後は……ってなっちゃうけど

- - 2015年12月03日 22:39:25

俺も農場初期までは楽しめた。途中からは我慢して読んだ。今は若干苦痛。
不殺とか言い出したらもう大抵ツマンネ(別に虐殺漫画好きなわけではない)

- - 2015年12月03日 22:52:20

考え方に全く共感できないのがキツイ

- - 2015年12月04日 19:50:49

オレは農場編の決着の付け方の支持派だし、今も面白いと思ってるが、ヒルドを出すのが早過ぎたというのは納得。
もうちょいこの手のエピソードは溜めても良かったかも。

- - 2015年12月10日 21:09:48

ヒルド早い同意
もうちょっとこう知らない土地を行く話をやっても良かったんじゃないか
バトル面での面白さはもう出せないわけだけど冒険でのハラハラドキドキってバトルだけじゃないし

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1416)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (123)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (134)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1525)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (108)
ジョジョの奇妙な冒険 (140)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (271)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (273)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (22)
チャンピオン (204)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (16)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (109)
咲-Saki- (26)
青年 (221)
ヤングジャンプ (245)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (61)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (90)
漫画家 原作者 編集者 (473)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (493)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR