クロスボーンガンダムが映像化されない理由は何なんだろうな?

1448838249641.jpg

ゲームにも参戦してプラモやロボ魂は出てるのに

15/11/30(月)08:10:46 No.372931340

だって敵MSプラモ化しても
絶対売れねーもん

15/11/30(月)08:09:43 No.372931273

月とスッポンではあるんだけど
サンダーボルトがアニメ化する位ならクロボンの方がまだ良かった
まぁサンダーボルトも15分アニメ4回とか始まる前から
やる気ないですよオーラ出まくってるんだけどね






15/11/30(月)08:11:24 No.372931383

クロボンのアニメ化とか売れないのが見えすぎ
プラモも売れてない不人気だしな

15/11/30(月)08:19:09 No.372931865

宇宙世紀で人気があるのは
逆シャア要素が出せるところまでだよ

15/11/30(月)08:20:15 No.372931931

後半完全に長谷川の物になっちまってるからな
おハゲ様ももー好きにすれば?って諦め感が
そんなもんアニメ化を許すものかよ

15/11/30(月)08:21:28 No.372932004

ディビニタド倒すまでならまぁ
アマクサの奴とかやり出したらもう目も当てられない

15/11/30(月)08:25:51 No.372932294

元祖クロボンブーム  漫画
第一次クロボンブーム GジェネF参戦
第二次クロボンブーム 第二次α参戦
第三次クロボンブーム EXVS参戦

15/11/30(月)08:28:07 No.372932430

F91の外伝なんだからまずF91が
超流行の時代にならないと必然的にクロボンも売れない
クロボン単独でF91より目立つ肥大化も好ましくない

15/11/30(月)08:29:01 No.372932475

まんま映像化したら版元が守りたいイメージと大きく違うから致し方ない
OVA全盛の頃ならこんなのもあっていいじゃないで作られたかも知れない
シリーズ続いてるけどもう完全に長谷川マンガだもの

15/11/30(月)08:41:12 No.372933127

原作に富野が入ってるから映像化しにくいんだよ
アニメ化するとなったら富野以外が監督やっていいのか?って話になるだろ
しかし富野節よりは長谷川マンガだから富野が作ったら別物に破綻する
長谷川ファンも富野信者も嬉しくない
サンライズはそんなトラブル望んでないんだ・・・

15/11/30(月)08:53:03 No.372933844

クロボンのマンガは絵が凄まじく取っ付きにくいのが難点
構図やコマ割り、展開はかなり良いけど
元々のファンか何かでもない限り
わざわざ手に取らないよね

15/11/30(月)09:05:42 No.372934571

ここ最近は漫画作品のガンダムも
映像化していいんじゃね?みたいな気運も高まって来てたけど
サンボルが選ばれたのは結局製作サイドに
初代のファンがそれだけ多いって事だと思うよ

15/11/30(月)09:08:19 No.372934726

サンボルはミリタリー色が強いからじゃないの
クロスボーンはそういう意味では真逆

15/11/30(月)10:46:56 No.372941815

いいえ
単純にサンボルは原作が大ヒットしたからアニメ化です
しかもマイナーなダムエーよりも更にマイナー誌で

15/11/30(月)12:10:01 No.372949497

サンダーボルトがアニメ化できたのは
売上部数だけじゃなくて小学館だからでしょ
サンライズ側は小学館との関係を持ちたかったし
今年初めにスぺりオールで重大発表ありと言ってたから
水面下で色々動いていたんだな

15/11/30(月)09:12:41 No.372934997

アニメ化するとしたら木星MS達がガンプラ化しやすいように
デザイン修正が入ることは目に見えている
そして死の旋風隊とバタラのガンプラだけ出て
他が出ないパターンになるのも目に見えている

15/11/30(月)10:56:39 No.372942607

オッサン向けにOVA作るにしても
今までのOVAシリーズはオッサンに人気な
一年戦争や逆シャアを元に描いたのばっかだし
F91は…オッサン層にすごく人気あるってわけでもないからな

15/11/30(月)11:16:19 No.372944279

サンボルみたいに原作が3巻時点で
100万部を突破するくらいならともかく
クロボンもジョニーも今の落ち目のダムエーの中では
売れてる方ってだけだろ?
それにジョニーの帰還は10巻で100万部いったけど
クロボンはZディファインより若干↓くらいじゃん

15/11/30(月)11:26:40 No.372945170

仮に映像化するとなっても
改変しなきゃいけない部分が多いだろうなとは思う
そんでもってそれが色々面倒な火種になりそうだなとも

15/11/30(月)11:34:22 No.372945909

まあ絵はともかくストーリーは好きなんだけどな
きちんとめでたしめでたしで終わるし
・・・まあそれが富野らしくないといえばそうなのかもしれないけど

15/11/30(月)11:40:23 No.372946480

F91の続きなんだから
バビロニア戦役の知名度が高くないと始まらんだろ

15/11/30(月)11:42:37 No.372946689

まあなんだかんだ言って20年位前の漫画だしね
色々無理があるだろうし思ったよりは売れないで終わりそうだな
しかしUC0100過ぎると途端に人気なくなるね

15/11/30(月)11:46:47 No.372947079

実質アナザーみたいなもんだけど
一応UCっていう微妙すぎる立ち位置が…

15/11/30(月)13:34:20 No.372959652

上でも言われてるけど
クロボンをアニメ化する前にまずF91の普及活動しないとダメだと思う
そして今さらそんな労力使ってハイリスクノーリターンな事しないと思う





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月12日 23:18:49

トビアはとてもいい王道を行く少年主人公だと思うんだがなー

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1446)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (138)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1559)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (142)
NARUTO (101)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (277)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (282)
名探偵コナン (25)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (212)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (65)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (562)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (490)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (503)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR