シャーマンキング 途中までは結構面白かった

1450096578830.jpg

15/12/14(月)21:38:56 No.375757481

死の大安売り始めたあたりからヤバイ雰囲気になってた

15/12/14(月)21:39:46 No.375757705

死のバーゲンセールもあれはあれで好きだったが
離れた人がいても不思議じゃない

15/12/14(月)21:39:54 No.375757737

チョコラブとゴーレムのあたりでダレた
でもゴーレムはカッコ良かったです






15/12/14(月)21:41:17 No.375758114

死後コミューンとか精神や哲学的な方向に行ってた頃も
実は嫌いじゃ無いんだ…
多分そこで大量に腐の人達が脱落したと思われる

15/12/14(月)21:42:52 No.375758545

バトルものにしては珍しく置いていかれるキャラがいないよね
最後の最後でスピリット取るまではみんな強くなってた

15/12/14(月)21:43:54 No.375758793

最終的には置いてかれたようなもんだったけど竜さんにも見せ場あったしね
ファウストは逆に見せ場少なかった気がする

15/12/14(月)21:43:14 No.375758648

ホロホロって最初から強かったの?

15/12/14(月)21:45:34 No.375759227

海岸での戦いあたりから急に覚醒しだしたイメージ

15/12/14(月)21:45:01 No.375759078

そこそこと言うか数値的にはそれほどでも無かった気がする
ホロホロと言えばハオ組との試合外での戦いでの
コンボ使った戦い方好きだったわ

15/12/14(月)21:46:25 No.375759435

ホロホロ覚醒するとこすごい好き

15/12/14(月)21:48:18 No.375759930

ホロホロとブロックの奴のバトルが一番好き

15/12/14(月)21:49:21 No.375760207

かっこいい

1450097361662.jpg

15/12/14(月)21:51:02 No.375760661

死亡→復活を繰り返そうとする展開はきつい
巫力は努力じゃ変わらない設定のせいで
苦肉の策としてやったんだろうけど

15/12/14(月)21:50:29 No.375760505

人の命を軽く扱ってはならないという教訓

15/12/14(月)21:55:40 No.375761918

戦闘よりもちょっとした会話の方が面白い
ミッキーの天井の話とか好き

15/12/14(月)22:02:35 No.375763789

チョコラブは過去の罪の報いを受けてからの流れは結構好きだった
その後は服役した上に他の囚人達を更生させる事に頑張ったりと
何気に自分なりのやり方でほんの僅かでも
社会に貢献しようとしてる所がよかった

15/12/14(月)22:07:14 No.375765035

アレ馴れ初めだったんだ…

1450098434607.jpg

15/12/14(月)22:12:17 No.375766433

ここで終わってりゃ良かった

1450098737813.jpg

15/12/14(月)22:13:16 No.375766710

ストーリーもキャラも面白くて大好きなんだが
雑誌連載だといかんせん間延びして読者がついていけなくなる

15/12/14(月)22:19:01 No.375768227

そうなんだよねぇ キャラ多すぎるし
その各キャラが主人公みたいに成長したり生き返ったり
人生語るから…キャラ増える度にゲンナリ

15/12/14(月)22:22:29 No.375769204

出てくるキャラが各人シッカリ設定持ってるのは凄いんだけど
やっぱり不人気だとか役割の薄いキャラは
バッサリ出番カットしないと テンポが遅すぎて

15/12/14(月)22:13:20 No.375766728

よく叩かれてる無無明亦無の見開き真っ白が、実は割と好きです

15/12/14(月)22:13:45 No.375766824

過去編から退屈に感じてた
その前までが面白かったが

15/12/14(月)22:27:56 No.375770695

途中まで読んでたけど倒したはずの敵が何回も来る上に別に改心して
仲間になるとかそういうのもなかったのでひたすらダルい展開だった気がしたなとか
思って最終巻付近を最近になって読み直したけどやっぱり
ダルい展開だった

15/12/14(月)22:29:04 No.375771007

天使達のデザインが格好いい
ほぼみんな死んじゃったのは悲しいけど

15/12/14(月)23:03:31 No.375780441

少年漫画なのにラスボスに手も足も出ず
倒せないで終わるってかなり珍しい気がする

15/12/14(月)22:36:28 No.375773007

バトルものは死に緊張感がないとダメだなって再認識した





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月23日 21:26:09

ある意味ジャンプっぽくなく終わったってのは評価してもいい点

- - 2015年12月23日 21:50:52

シャーマンキングは逆に死んでもそれはそれでテーマにくい込んでくるから好きだった
でぇじょうぶ!とは違う命の軽さかも
生きてても死んでても存在は存在みたいな

- - 2015年12月24日 02:59:24

だらだらやった挙げ句蜜柑で終わらせて最悪だった。
それ以降この作者の作品は読む気もしない。
完全版かなんかでちゃんと完結したとか聞いてもあっそとしか思わん。

- - 2015年12月24日 11:00:04

ブリーチとシャーマンキング
同じ行き当たりばったり矛盾満載漫画なのにどこで差が付いたのか

- - 2015年12月24日 21:24:31

よく完全版は~って言われてるがそれを連載中にやってればと思うわ
当時読んでてチョコラブの過去話で嫌な気持ちになったし、ガンダーラ?か何か新しい勢力出てきた時またこんなキャラ増やすのかとゲンナリしたよ。
まあその分、強引な感じもしたが決着つけたアニメ版の評価が個人的に上がったが

- - 2015年12月28日 23:14:41

125万という圧倒的巫力に立ち向かう主人公勢(最終局面ですら10万台程度)、
死んで生き返ることでやたらパワーアップする展開、
作者のデフォルメのきいた優れたデザインセンス、
コレだけ書くとフリーザ編のようだ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1446)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (138)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1564)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (143)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (277)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (282)
名探偵コナン (25)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (212)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (562)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (491)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (505)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR