連刃刀 なんて恐ろしい武器なんだ

1451554148886.jpg

15/12/31(木)18:31:03 No.379151603

どうやって手入れするんだろ

15/12/31(木)18:32:19 No.379151850

ふだんは柄も別の2本の刀だから
普通の刀と同じに手入れしてるんじゃね?

15/12/31(木)18:33:26 No.379152061

なお重量も刀二本分






15/12/31(木)18:33:31 No.379152078

そもそも普通は刀で斬りつけられたらだいたいは致命傷です

15/12/31(木)18:35:25 No.379152424

切った後も相手が生きててこそ意味がある効果だよねこれ

15/12/31(木)18:36:10 No.379152574

人間を簡単に両断とか漫画の世界だけの話ですので

15/12/31(木)18:36:55 No.379152723

二枚刃カッターは傷口縫い辛くなるけど
これもそれと同じ効果狙い?


15/12/31(木)18:38:46 No.379153044

うん

15/12/31(木)18:41:19 No.379153497

戦争中に斬り合って殺しそこねた相手を後から苦しめるなら
それこそ毒でも塗っておけばいいのだ

15/12/31(木)18:43:18 No.379153890

そんなの刀鍛冶の仕事じゃないし
あくまでも刀としての機能で殺さないと殺人危険じゃないし…

15/12/31(木)18:44:05 No.379154050

そう考えると意外と制約があるな……

15/12/31(木)18:45:21 No.379154279

いや刀は切るか突くかがお仕事ですし

15/12/31(木)18:50:16 No.379155192

実写だとシザーマンになってたね

15/12/31(木)18:50:30 No.379155232

重くなるから打撃力アップの切断力無しになりそう

15/12/31(木)18:50:37 No.379155255

かすり傷でもつければ良いというカタナだって作中で説明してるでしょ

15/12/31(木)18:53:01 No.379155689

治療不可な負傷兵を大量に作るってのはかなり意味あると思うぞ

15/12/31(木)19:00:42 No.379157160

鞭みたいにしなる方の話もしよう

15/12/31(木)19:02:30 No.379157462

あれ唐剣っていうんだろ
花の慶次でみたから知ってる

15/12/31(木)19:03:06 No.379157559

ウルミンだな

1451556186029.jpg

15/12/31(木)19:25:37 No.379161927

スレ画も使いどころ次第でちゃんと役に立つって事だな

15/12/31(木)19:28:00 No.379162490

スレ画を扱える腕前があるなら普通の刀使った方が
殺傷効率いいんじゃね?って疑問は残る
箒のコレクター気質を表す武器だからそれでいいんだろうけど

15/12/31(木)19:32:44 No.379163535

赤空(こんなの作った覚えない…)

15/12/31(木)19:34:37 No.379163929

殺人奇剣としてはどうみても失敗作

15/12/31(木)19:43:44 No.379165807

戦争で負傷兵が治療で傷に全員死ぬと考えたら成功だよ
もっといい方法があったとしてもこれが失敗なワケではない

15/12/31(木)19:50:29 No.379167247

単純に二枚刃の必要性に戻ってくるんじゃ
かすり傷でいいなら重くして取り回し悪くする必要ないんだし
攻撃する面積そんな変わらんし

15/12/31(木)19:57:21 No.379168896

単純に合体させなければいいのではなかろうか

15/12/31(木)20:05:47 No.379171496

わけの分からんオモシロ奇剣がいっぱいあったんだろうな

15/12/31(木)21:28:05 No.379194950

実際の斬り合いだとよく指飛ぶらしいから腕とか足斬られる決着は少ないのかもしれない






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月18日 13:46:13

赤空初期の殺.人奇剣って言ってるじゃん
漫画にせよ小説にせよ音楽にせよ、初期の作品の方がぶっ飛んでて尖ってるだろ
完成度とか整合性とかはメチャクチャだったりするけどな
そういうことだよ

- - 2016年01月18日 13:46:45

赤空初期のサツ人奇剣って言ってるじゃん
漫画にせよ小説にせよ音楽にせよ、初期の作品の方がぶっ飛んでて尖ってるだろ
完成度とか整合性とかはメチャクチャだったりするけどな
そういうことだよ

- - 2016年01月18日 13:48:56

この刀で斬られたら治療出来ないって説明にガキの頃の俺はたいそうビビった
実際必要かはともかく見た目と機能の説明でハッタリきかせる効果はある

- - 2016年01月18日 15:02:54

使い物になるかはわからんがコンセプトは全然アリだろう。
治療させないってのは後期作の志々雄さんの刀に繋がる部分でもあるな。

中期作の腰に巻いてる刀の方が奇手烈だと思うが。

- - 2016年01月18日 15:13:08

ゆで理論さえ信じていた小学生の時に読んで、刀が2枚だから威力が2倍だと思い散々恐怖した。でも腹に巻いてた刀には爆笑した

- - 2016年01月19日 12:54:45

傷跡が複雑になると治療が困難になるから的な意味では間違ってないな
のこぎりやチェンソーで傷つけた場合も同様だが(いずれも斬るではなく引きちぎるなので)

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1491)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (148)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1639)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (108)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (30)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (289)
進撃の巨人 (60)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (228)
ヤングジャンプ (265)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (567)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR