仕事って金だけじゃなく世の中に対する奉仕でもあるのだから

13157409923667.jpg

たとえ低賃金だったとしても手を抜かずに最大限の仕事するのが
日本人の美徳じゃないのかと思う

16/02/25(木)19:29:16 No.390958408

手抜き覚えたから例え高賃金でも手抜きするよ

16/02/25(木)19:35:15 No.390959631

いいじゃん学校のピアノなんてマトモに使われること年数回でしょ






16/02/25(木)19:29:58 No.390958563

不条理な仕事であっても、金をもらっている以上、耐えろ
これが、社畜に覚えておいてもらいたいこと。鉄則です

雇用者に対してキレるな。文句を言うな。君らは雇われてる側だ
雇われてる側に過ぎないんだ。そのことを忘れるな


16/02/25(木)19:46:44 No.390962078

飼われてる犬だってエサ少なきゃ飼い主に噛み付くだろうよ

16/02/25(木)19:50:43 No.390962907

スレ画の奴は言えば職人だし社畜の理論は通らないんじゃ…

16/02/25(木)19:49:30 No.390962652

9357873243675.jpg

16/02/25(木)19:53:31 No.390963488

めっっちゃ喋るなこの調律師・・・

16/02/25(木)19:55:51 No.390963978

ていうか喋ってるだけで仕事してねーような気が・・・

16/02/25(木)19:56:28 No.390964114

13594153661688.jpg

16/02/25(木)20:02:01 No.390965293

このマンガの調律師は要するに客を相手に説教して
相手を罵倒し倒してストレスを発散してるだけだろ

16/02/25(木)20:04:04 No.390965734

他の画像はともかくスレ画のは詐欺じゃないのか
悪条件ってそれを承知で入札したんだろ
指定されてしょうがなくやったんならともかく
満足に仕事してないなら学校は被害者でしかないわ

16/02/25(木)20:04:40 No.390965859

フラジャイルの主人公は別にいいのに
なんでこの主人公は不快なのだろうか

16/02/25(木)20:08:50 No.390966808

なんでもクソもそういう風に描写されてるんだから当然かと
不快だけど反論できないのがなお不快度を高めてるというのもあるかも知れぬ

16/02/25(木)20:12:34 No.390967767

調律師以外でもありそうだな
高いレベルでの仕事を理解できず、
する方も依頼するほうも妥協でやってる仕事ってのが

16/02/25(木)20:30:38 No.390971996

何でこれで依頼がどんどん舞い込むんだ
悪評立って終了だろ特にネットもある現代設定みたいだし

16/02/25(木)20:41:18 No.390974537

主人公は嫌われもんの鼻つまみものだけど
スキルが高いために反論できないし最後は頼ってしまうってのは
まあ漫画の世界では定番よね

16/02/25(木)20:42:25 No.390974822

マンガってリアリティとファンタジーのせめぎあいみたいなとこあるしな

16/02/25(木)20:52:03 No.390977160

ピアノをよく知らない奴がピアノをもって調律屋よんでも前後で違いなんてわかるわけねーだろ
って話はなるほどなーってなった

16/02/25(木)21:12:40 No.390982397

実際調律師と楽器の世界は詐欺まがいが横行してるから
真面目でも歪んじまうのも無理はない
というか値段でしか楽器を買えない奴が多い
おかげで儲けてるけど

16/02/25(木)21:12:57 No.390982455

スレ画の場合は調律の結果がハッキリ出ちゃうんだから
むしろ時間かかった場合の方が嫌味言われるのでは
先に短時間で完了させた調律師がいるならなおさら

16/02/25(木)21:15:42 No.390983188

素人が買うならなおさら電子ピアノで良いきがする

16/02/25(木)21:17:32 No.390983637

音大行くようなやつは物心ついた頃からGP使ってないと差別受けるけど
小学校教師なりたいだけならほんと電子ピアノでいいよ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- ななし - 2016年02月26日 11:44:03

いや社会奉仕とかそんな言葉じゃ解決しない

- - 2016年02月26日 12:16:13

対価以上の労働をするのは、テロに等しい。
オマケをすれば、それが当然と見做されていく。自己満足のために他の人を巻き込むな。

労働条件が改善されない一番の原因は、労働者自身の同調意識。経営者へ政治家へ文句を言う前に、やれることをやれ。
同調圧力に従う風潮が変わらない限り、状況はなにも改善しない。

- - 2016年02月26日 14:00:45

仕事には奉仕の側面もあるというだけ
賃金に見合わない量をこなす必要はない
意識する必要すらない

- - 2016年02月26日 15:01:23

なんかこの漫画からあのクロエの流儀とかいう奴と同じ匂いがする。
ゲロ以下の匂いがぷんぷんする。

- - 2016年02月26日 16:23:47

>>この漫画からあのクロエの流儀とかいう奴と同じ匂いがする

わかる
ただこれに関しては口は悪くてもピアノ調律の良し悪しという一定の基準が存在するものを語っているのでそれほどはむかつかない、相手なりの反論もある
クロエの方はマナーや個々人によって異なる思想や価値観を一方的に断じているので腹立つ、しかも相手は黙っているだけ

- - 2016年02月26日 16:35:58

こうやって労働をダンピングし続けて滅べばいい
さすがにその頃になれば理解できるだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1494)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (131)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (149)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1646)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (109)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (151)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (18)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (291)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (228)
ヤングジャンプ (268)
テラフォーマーズ (58)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (567)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR