ナルトのダンゾウって火影になりた過ぎて身を滅ぼしたね

16659960883149.jpg

16/02/12(金)19:38:14 No.388255062

悪役としては大蛇丸とは別方面に万能で個人的に好き

16/02/12(金)19:39:21 No.388255293

いくら人望無いからって稀代マジックはちょっとショボいよう






16/02/12(金)19:40:43 No.388255577

サスケに殺られて有耶無耶になったけど
他の五影に思いっきりケンカ売っちゃった無能

16/02/12(金)19:41:53 No.388255856

写輪眼に頼らなければ普通に火影に指名される可能性があったというのに

16/02/12(金)19:43:24 No.388256149

ダンゾウの暴走は綱手の指導力不足もあると思うけどな

16/02/12(金)19:44:59 No.388256479

そもそも綱手が火影になったのは緊急処置みたいなもんだし…

16/02/12(金)19:40:36 No.388255558

カカシより強かったよね

16/02/12(金)19:46:18 No.388256760

ヒルゼンとライバルだったのもマジっぽいし両目写輪眼以外のカカシは負けるだろうね

16/02/12(金)19:46:58 No.388256909

能力は間違いなく強いんだけど戦い方が雑
写輪眼取り込んで逆に弱くなってると思う

16/02/12(金)19:47:24 No.388257001

ちゃんと里の為を思ってたのにサスケなんぞにやられて可哀想

16/02/12(金)19:48:48 No.388257307

写輪眼使い慣れてないのにうちはなんかに挑むから…

16/02/12(金)19:48:21 No.388257198

1回1回が必殺のイザナギをあんな使い捨てにするのは勿体無さ過ぎる…

16/02/12(金)19:50:38 No.388257731

説明のためとはいえ目の無駄遣いがすぎる

16/02/12(金)19:48:51 No.388257321

卑の意思を受け継ぐもの

16/02/12(金)19:51:09 No.388257844

大量の写輪眼+柱間細胞まで移植して
サスケ一人倒せなかったのはちょっと酷い


16/02/12(金)19:53:57 No.388258503

サスケは前座でオビト戦のために温存していたらしいが
うまくいってもイザナギ全部使い切ってた
綱手も三忍だから重傷負っても負けないだろって
ペイン戦もそうだけど暗躍してる割りに考え浅いよな

16/02/12(金)19:55:04 No.388258768

あんだけ酷使してたらサスケ戦生き延びても詰みだよね

16/02/12(金)19:51:22 No.388257892

木の葉は暗部が影から独立し過ぎだよね
他の里は影も汚れ仕事やるからそこら辺コントロール出来るんだろな

16/02/12(金)19:51:30 No.388257917

アニメだと都合よく悪役として利用される人だな
イタチ真伝だとダンゾウがイタチに対して凄い好評価しながら
うちはに産まれたことに対して同情していて面白かった

16/02/12(金)19:53:00 No.388258287

後付けだからな。散々ネットでもつっこまれてたわけだから

16/02/12(金)19:53:28 No.388258392

イタチをかなり評価してた分サスケに失望してた感じ

16/02/12(金)19:51:57 No.388258028

3代目がコイツを次の火影に指名しない時点で詰んでたんだよ

16/02/12(金)19:55:46 No.388258933

正直うちは一族の反感を買わないために
一度くらいはうちは出身の火影を選出するべきだった

16/02/12(金)19:56:19 No.388259070

というか煽りまくってるからなダンゾウ
4割カットとか

16/02/12(金)19:57:43 No.388259413

里の為なら汚い手も平気で使う自分かっこいいって思ってそう

16/02/12(金)19:58:39 No.388259634

まぁ悪い奴だけどイタチに託されたサスケを
ちゃんとエリート一族の生き残りとして扱う程度には義理堅いよ

16/02/12(金)19:59:54 No.388259947

サスケも迫害されてたらしいんですけど…

16/02/12(金)20:00:44 No.388260148

里のためと言いながら他の影全員に喧嘩売って逃げてきてたから
最後さえカッコつけて許された感

16/02/12(金)20:01:03 No.388260237

あんまり言及されないが作中貴重な風遁使い
忍具を利用した風遁の使い方はかっこいいと思う

16/02/12(金)20:02:16 No.388260519

結構えげつなくうちはにチキンレース仕掛けてたのに
ヒルゼンしかダンゾウを非難しないうちはの人望に泣けた

16/02/12(金)20:11:31 No.388262596

カブトの件はどうしようもなく鬼畜の所業だがうちはが危険分子なのは事実で
別天神みたいなチート能力はそりゃ没収するわなとも思う

16/02/12(金)20:12:45 No.388262869

その後自分でやりたい放題やり始めて自滅したからカッコつかんねん

16/02/12(金)20:13:26 No.388263035

没収して自分で他里との対立のきっかけ作ろうとしてるからどうしようもない

16/02/12(金)20:30:08 No.388266948

ダンゾウが悪いって言ってるけど
上層部でうちはに普通の感情持ってたのヒルゼンくらいだろ
ダンゾウもその後押しがあるからヒルゼンが反対してるのを押しきれたのに
全部罪被せられてかわいそう

16/02/12(金)20:44:25 No.388270470

二代目もダンゾウのヒルゼンに対するコンプレックスを見抜いてたんだろうし
もうちょっと上手く育てられなかったのかね

16/02/12(金)20:49:23 No.388271674

ヒルゼンはダンゾウと大蛇丸をフォローできず
闇に落としてるからカカシよりだらしないと思う

16/02/12(金)20:55:11 No.388273101

エドテンヒルゼンが自分は誰よりも甘い火影だったと悔やんでいたが
大蛇丸を追放せずに殺していたら
歴代火影抜きの忍連合が負けてたんだと思うと皮肉な話だ

16/02/12(金)21:06:22 No.388276026

だが大蛇丸を殺していればカブト関連もなかったことになるので
先代五影やマダラが穢土転され大暴れするのを回避できてたし
敵が量産型のゼツとオビトのみになってたからなんとも

16/02/12(金)21:29:44 No.388282219

いちおう死に際の裏四象封印はオビトをビビらせた数少ない技のうちのひとつで
封印術の分野では大蛇丸が苦手なことも幸いして世界一の大家みたい

16/02/12(金)22:10:23 No.388293020

可哀想だけど
ヒルゼンより先に囮を志願しても火影には指名されなかったろう






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月27日 02:10:30

ヒルゼンが有能ならともかく事なかれ主義の無能にしか見えないから、ダンゾウの扱いに余計にモヤモヤする

- - 2016年02月29日 08:03:52

一巻の時代から木の葉内の権力争いが見たかった
一巻時点でうちはを皆殺しが過去の出来事になっちゃってる事と
最も強い権力を持っていたはずの千手がどこかに消えちゃってるのと
強いちからと人数がある日向が全く政治に絡んでこないのは勿体無いと思う

千手に関しては初期設定でサクラ、ダンゾウ、ヒルゼン、チョウジなどの木の葉の大半の忍びは実は千手の家系だったんじゃないかなーと思うけど
後半の設定だとダンゾウやヒルゼンなど
今の木の葉で最有力の人間が千手とは全く関係ない家系の設定になってるっぽいから
木の葉一番の勝者である千手がどこに消えたのか謎すぎる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
チャンピオンの新連載猫神じゃらしに期待!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1556)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (159)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1758)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (164)
NARUTO BORUTO (119)
BLEACH (96)
HUNTERXHUNTER (122)
ジョジョの奇妙な冒険 (161)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (76)
ハイキュー (10)
トリコ (34)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (348)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (316)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (19)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (28)
チャンピオン (240)
刃牙シリーズ (84)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (118)
咲-Saki- (26)
青年 (246)
ヤングジャンプ (285)
テラフォーマーズ (62)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (19)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (153)
喧嘩稼業&商売 (47)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (15)
アワーズ (50)
ドリフターズ (28)
アフタヌーン (75)
角川系 (51)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (579)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (66)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (516)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (39)
海外 アメコミ (22)
その他 (559)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR