ブラックキャットのクロノナンバース

3534256948383.jpg

16/02/07(日)17:07:50 No.387207418

toloveるを見てからこれ見るとキョーコとイヴの外見のせいでNTR感が凄い

16/02/07(日)17:18:53 No.387209814

ケルベロスが出た辺りはすげぇハマってた
結局よく分からんままおわってしまったな






16/02/07(日)17:18:57 No.387209826

ナンバーズ12とか多過ぎたな
使いきれず出番なかったし
アニメで一応補完してたけど
定員なしとか欠員多数とかでよかったかも

16/02/07(日)17:21:06 No.387210273

設定はわりと受ける内容だと思う

16/02/07(日)17:23:37 No.387210818

ナンバーズ12の武器とか設定はよく練れてると思うんだけどな・・・

16/02/07(日)17:27:10 No.387211665

バズーカ出てきたところで嫌な予感はしていた
トンファー出てきて武器のネタ切れを悟った
 
少数の精鋭部隊のメイン武器でこのテのがっかり武器はナシだぜ・・・

16/02/07(日)17:24:53 No.387211156

謎の不殺理論は何だったのか?

16/02/07(日)17:27:56 No.387211828

サヤと出会って殺しが嫌になったから

1話と2話で人殺してるのはまだキャラが固まってなかったので

16/02/07(日)17:29:33 No.387212240

で、2話の話のノベライズでは不殺に改変

16/02/07(日)17:32:44 No.387213012

独創性はないし手垢はついてるけど、こういう設定の話自体は好きだ
主人公・相棒・女の子で各地を旅しながら揉め事を解決していく話
だからボスキャラとか別に出てきて欲しくなかった
ストーリー的にそれは無理なんだろうけど
 
でもイヴいないと魅力半減かな

16/02/07(日)17:36:47 No.387213899

闇はイヴみたいには好きになれないけど
ある意味スターシステム使いながらもしっかり差別化に成功したとも言える

16/02/07(日)17:39:12 No.387214473

キャラをハーレム作品向けに特化したが
しない方が安くなくて魅力的だったのだと気付いた

16/02/07(日)17:41:21 No.387214958

なんか凄い目の力で未来予知はまだ分かる
進化してスローに見えるのも目の力としてまだ分かる
しかし自身も超高速移動が可能になるのは流石にやりすぎ

16/02/07(日)17:47:18 No.387216260

キョウコの生活環境だけ文明進みすぎだと言われていた
すごい髪型の猿とティラノサウルス飼っていたおばさん
しか話を覚えていない

連載開始が2000年か

16/02/07(日)17:48:35 No.387216551

今ほどネットが普及しきってなかったから押し通せた漫画ではある
今やったら叩きの恰好の餌食だししゃーない出来でもある
しかし好きなタイプの漫画だった

16/02/07(日)17:49:57 No.387216844

当時でもネットで叩かれていたが
自分は「能力系バトル漫画なんてかぶるだろ」と思っていたので
別に気にしていなかった

16/02/07(日)18:40:33 No.387228943

当時叩かれてたけど普通に好きだった

16/02/07(日)18:41:33 No.387229178

俺も好きだったよ
コミックも買ってた

16/02/07(日)18:40:04 No.387228821

なんか言うほどパクり漫画に見えないんだよなぁ俺

16/02/07(日)18:42:12 No.387229335

君が若くて元ネタを全く知らなくて元ネタに愛着もないからだと思うよ

16/02/07(日)18:44:27 No.387229861

ビバップ好きなのは伝わってきたが今ならアウトだな


16/02/07(日)19:16:10 No.387237529

カウボーイビバップしたかったのかってよく言われてた印象

16/02/07(日)19:37:51 No.387243777

というかもっとカウボーイビバップしてりゃ若い子には受けてたよ
中途半端にあちこちからパクってたのがなんだかなぁ

16/02/07(日)19:57:18 No.387249141

いや全20巻で1200万部売れててアニメ化ゲーム化もしてるヒット作なんだけど
オッサンが必死に叩きまくってたけど少年には普通に人気だった

16/02/07(日)18:43:04 No.387229538

なぞなぞ問題みたいののラストに長いだけの四則計算持ってきて
しかもそれが間違ってたのは子供ながらに
知欠を感じずにはいられなかったぞ

16/02/07(日)20:09:35 No.387252566

一時烈火の炎と並んで槍玉に上げられてたけど
To LOVEるが隆盛しだした頃から一気に沈静化して笑った
オタは下半身の生き物だといういい証左なんやな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月27日 09:35:37

むしろ当時だからこそパクリ扱いが酷かったんだと思う。
今じゃ類似の作品が氾濫して、いちいちパクリ認定してたらキリがない。というか、感覚がマヒしてんじゃないかな。

- - 2016年02月27日 12:21:34

面白くて元ネタに敬意があればいいんだよ
つまらない劣化コピペだから叩かれる

- - 2016年02月27日 18:05:20

ネタだけならまだしも、他漫画の構図とか展開とかなんの芸もなく持ってきてるのが他漫画との差だ。クリードが何か斬るシーンが飛影のとまんまだったときはさすがに呆れたよ。単体で見ても矛盾があったり色々よろしくないからな。
好きと言うだけならなんとも思わないが、これを優れてると言う奴は神経疑う

- - 2016年02月27日 18:07:13

矢吹がほんの12~13年前は漫画界の恥さらしとして安西にも匹敵する評価だったなんてTo LOVEるの矢吹しか知らない奴には想像もつかないだろうな
BLACK CATをリアルタイムで読んでいた自分でも思わず忘れそうになるくらいだし

- - 2016年02月27日 22:22:42

矢吹ってブラックキャットを描いてた頃はネットでパクリ四天王だ知欠だと馬鹿にされまくってて自分をを褒めてる人間なんて全然いなかったから
当てつけのように「ネットは見ません」とかコメントしてたけど
今はどこでも神扱いだからネットを見るのも楽しくてしょうがないだろうな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1494)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (131)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (149)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1649)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (152)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (151)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (292)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (229)
ヤングジャンプ (268)
テラフォーマーズ (58)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR