アニメの円盤単価が高いのはもう仕方ないと納得するけど BD1枚に2話はもう少し…

1451015279024.jpg

15/12/25(金)12:53:07 No.377819248

物によっては4話くらい入ってない?

15/12/25(金)12:50:53 No.377818967

文句があるからまともな値段の北米版買ってたら
だんだん嫌がらせがひどくなってきた

15/12/25(金)12:52:37 No.377819187

そんなに見る頻度高くないならレンタルで済ませるのが一番






15/12/25(金)12:53:26 No.377819298

値段はともかく嵩張るのはどうにかして欲しいよな

15/12/25(金)12:56:31 No.377819660

全話で3万ぐらいのBOXにすれば買う人増えそうな気もする

15/12/25(金)12:58:16 No.377819847

しょうもないオマケとか特典映像いらん

15/12/25(金)12:58:54 No.377819932

大体のアニメはBD買う頃には飽きてる

15/12/25(金)12:59:12 No.377819975

でもまぁ値段安くされてももうテレビで見たら
二度と見ないよなみたいなのばっかりだしどうでもいいかも

15/12/25(金)13:01:02 No.377820215

文句言わず買ってくれる重度のオタだけを対象にしてるからな
ビジネスモデルとして末期だけど

15/12/25(金)13:06:48 No.377820858

買うのが苦じゃないくらいに好きになった作品だけ買ってる
数年に一度買う程度

15/12/25(金)13:09:12 No.377821127

後出しのBDBOXとかだと1枚に4話とか入ってるんだよな

15/12/25(金)13:11:20 No.377821352

2クールで1巻2話は売る気有るのか疑う


15/12/25(金)13:12:57 No.377821534

ほんとこれやめてほしい…

15/12/25(金)13:11:45 No.377821406

そういうのって最後の方出る頃まで覚えてる人
一体何人いるんだろうな…

15/12/25(金)13:14:31 No.377821716

デアゴスティーニみたいだな
一巻だけ特別価格300円とかで売ればいいな

15/12/25(金)13:16:25 No.377821940

1クール13話で1巻だけ3話収録にせずに
1巻1話のを入れて全7巻にするのも死ねって感じ

15/12/25(金)13:19:40 MH6QB8sM No.377822301

みんなバカだな
映像その他は全部おまけで
ソフトの本質は「お布施」だというのに

15/12/25(金)13:21:31 No.377822520

交換が面倒なのと置き場が確保できない
金額は最後の問題

15/12/25(金)13:23:31 No.377822748

いきなりBOXでだしたのはFateZEROだっけ
TV放送ならBD一枚に1クール入るからな
ディスク交換のこと考えてたら
特典映像とかパッケとか目当てのコレクター商品だよね
店舗特典も激化してエ□ゲみたいな末路に

15/12/25(金)13:23:35 No.377822760

かさばるのがいやでBOX出そうなのは手がでにくい

15/12/25(金)13:25:04 No.377822928

BOXも豪華にしようとしてかさばると言う

15/12/25(金)13:26:35 No.377823109

電波女のBDBOXすごい使いにくそうなパッケージだったので買うの止めた
あれで行こうと決めた奴アホやろ

15/12/25(金)13:28:13 No.377823292

画集とかもだけどプレミアム感出そうとして
観るのに手間かかる仕様にしてるのは論外

15/12/25(金)13:28:42 No.377823341

ファフナーとか面白そうだけど
12巻分の出費と置き場考えたらなあ

15/12/25(金)13:30:43 No.377823567

せっかくの全巻収納BOXなのに
付属のブックレットが入らないとか舐めてんのか
お前のことだぞプレアデス

15/12/25(金)13:19:44 No.377822311

ディスク交換めんどくさい

15/12/25(金)13:31:24 No.377823648

ねー
GJ部のリピートディスクみたいなのもっと流行って欲しい

15/12/25(金)13:41:29 No.377824756

ある程度キリの良いところで交換なら
少しはマシだけど大抵そんなことはない

15/12/25(金)13:42:37 No.377824875

瀬戸の花嫁「最終話直前でディスクチェンジとかありえないよねー」

15/12/25(金)13:44:15 No.377825049

お前はマジ許さんからな
最終話だけ別ディスクとか絶対に許さないからな


15/12/25(金)13:33:46 No.377823912

ノエインのBOXは一枚に6話詰め込んでる上に
サントラまで入ってたな
嬉しいけどサントラ買った人可哀相だろと思った

15/12/25(金)13:33:47 No.377823914

ほっといても売れるような人気作なら今までの値段でいいけど、
数百しか売れないようなのはいっそ格安にした方が
まだ買う奴増えるんじゃないかと思う

15/12/25(金)13:36:19 No.377824176

数百しか見込めないとしても
制作費はヒット作と同じくらいかかってるはずだから…

15/12/25(金)13:37:52 No.377824361

2クール3万くらいだと気分的に買いやすい

15/12/25(金)13:45:40 No.377825191

1クール6巻とか

15/12/25(金)13:47:11 No.377825369

最近流行の分割2クールはそれが目的に思えて仕方が無い

15/12/25(金)13:46:48 No.377825322

BDって容量の問題で1枚に2、3話しか入ってないわけじゃないのか…

15/12/25(金)13:48:43 No.377825546

2層なら物によっては7話いけるで

15/12/25(金)13:48:23 No.377825510

BDでもBOXのは1枚6話とか入ってるよ
なんでそれを最初からやらないと

15/12/25(金)13:49:09 No.377825586

詰め込んで2巻で済ませたモモキュンソードすき

15/12/25(金)13:51:50 No.377825858

モモキュンは全話で6000円とかなら買ってもいい

15/12/25(金)13:53:14 No.377826001

モモキュンなんか尼でプレ値のしか残ってねぇ……なにこれ

15/12/25(金)13:58:11 No.377826538

アニメ円盤巻数多すぎ問題は
エ□ゲパッケージでかすぎ問題に似ている

15/12/25(金)13:58:59 No.377826626

アニヲタを10年くらいやってるけど
円盤揃えたのって某魔法少女アニメ1期しかないわ
あとは皆BOX
ほとんどがマラソンしてる最中に投げる

15/12/25(金)14:23:58 No.377829221

オーディオコメンタリーのキャストverいらない
スタッフ達がいいよね…いい…しているのは好き

15/12/25(金)14:25:18 No.377829375

キャストコメンタリーってまったく関係ない雑談してるのとかあるよね

15/12/25(金)14:28:10 No.377829686

キャストって声当ててるだけで専門的なこと何もわかってないだろうし
そりゃ作った人らの方がいいわ

15/12/25(金)14:31:03 No.377829981

しかしスタッフの場合は滑舌が悪くて何言ってるか聞き取りづらい

15/12/25(金)14:33:21 No.377830229

字幕欲しくなるよな

15/12/25(金)14:34:03 No.377830300

最近のスタッフコメンタリーでいいのある?

15/12/25(金)14:37:49 No.377830726

アウトロースターのスタッフコメンタリーは面白かったよ
アナログゆえの苦労話が多くて
監督も結構話せる人だったし

15/12/25(金)14:33:37 No.377830252

好きな作品はちゃんと買ってるけど
せめて全巻買ったらディスク2枚ぐらいにまとめてくれないだろうか
流石にスペース的な問題でそろそろ買えなくなる

15/12/25(金)14:39:17 No.377830881

単巻はTV放送バージョン付けてくれよ
そして比較モードも付けてくれよ
BOXでは削って良いからさ

15/12/25(金)14:46:42 No.377831619

確かに修正前のも入れてほしいな
キャベツみたいのは記録として残しておくべき

15/12/25(金)14:54:49 No.377832390

最近はオンエア後にやらかし発覚で修正も多いから、
放送版のほうが却って貴重なんだな

15/12/25(金)14:59:37 No.377832886

単価が高いと得だと思ってるのかな?
単価が高いと買う人が少ないから利益も減るんだよね
安けりゃ良いとは言わないが高くてもダメ

15/12/25(金)15:03:03 No.377833240

高い安いというより昔は1巻4話だったものが
値段は上がって2話入りになったところが高く感じる

15/12/25(金)15:46:51 No.377838204

売り方が悪いんだよな
薄利多売でいいから2話1000円くらいにして
本屋で漫画と一緒に棚に並べるとかすればよかったのに
値段高くしてCDショップで売るとか
専門コーナーでもなければ物が無いとか数揃ってなかったり
売れないから色が褪せてたり価値に見合わない
なのに中古買取は人気漫画程度の値段だったりだから殆ど買わなくなった

15/12/25(金)14:24:36 No.377829291

そりゃかさばって邪魔だし2話ごとに続き見ようとするたびに
円盤入れ替えるのめんどくさいしその度視聴者的には
何の興味もない制作会社のロゴを冒頭で長々と見せられるし


15/12/25(金)16:17:36 No.377841743

ゲームとかもな、1画面で纏めろっていう
たまにGBやるけど電源入れて10秒で遊べる
VITAはsleep解除から5分立ってもロゴの途中とか…

15/12/25(金)16:34:40 No.377843534

現状二期への寄付とそれの見返りに
特典書き下ろし小説やドラマCDのおまけを貰ってる感じ

15/12/25(金)16:36:28 No.377843739

赤い羽根みたいなもんだよな

15/12/25(金)16:37:30 No.377843853

順番の逆転したキックスターターみたいなもんよ

15/12/25(金)16:42:06 No.377844340

お布施お布施言うけども買わんよりはマシとして
実際どれほどの効果があるもんなんじゃろ

15/12/25(金)16:43:26 No.377844487

他のグッズは意味ないから
円盤買ってくれとプロデューサーが言ってたな

15/12/25(金)16:55:52 No.377845892

円盤だけでほぼ100パーセント製作費回収しないといけないんだから
仕方ないんじゃないかなぁ
円盤一枚で二話分の制作費約2000万+放送波代等をなんだし

15/12/25(金)17:02:21 No.377846720

話違うけど最初から2期製作決まってるような展開スピードなのに
しらじらしく人気があったので2期製作決定しましたみたいなアピールされると
醒める

15/12/25(金)17:35:17 No.377851131

逆に今の値段で売るにはどうすればいいのか・・・
自分が以前買った海外の映画だとBD+DVD+デジタルダウンロード用のコード付きという
至れり尽くせりの内容だったけどそれだなどうだろう

15/12/25(金)17:55:09 No.377853881

まず海外含めて値段を均一化しないと不公平感が
安くないと海外で売れないなら国内も下げるかそもそも売るなと
それやっておいて売れないとか自分で採算取れる価格破壊してるんだから
それでもいいと思う人にしか売れるわけない

15/12/25(金)18:12:25 No.377856318

一度も円盤買った事ねぇな
見たい時にレンタルすりゃいんじゃね
人生で何十回も一つの作品見返したりせんだろ普通

15/12/25(金)18:32:18 No.377859496

同人誌作り出すと2桁周回は余裕でするぞ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月28日 21:26:54

円盤取り換えるのもおっくうになってくると、有料配信サイト登録の方が遥かに良い気がしてきた

- - 2015年12月28日 22:48:58

安くなってもあれこれ言って買わねえだろ

- - 2015年12月29日 11:11:23

BDで画質が良いとかなんて、モニター自体もよくないと意味ないけどな
そんな事より4話くらい入れて巻数を減らしたりとか値段下げないと余計に売れないでしょ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1455)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (74)
バトル ファンタジー 格闘 (140)
グルメ 料理 (60)
ジャンプ (1574)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (145)
NARUTO (103)
BLEACH (85)
HUNTERXHUNTER (110)
ジョジョの奇妙な冒険 (146)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (278)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (283)
名探偵コナン (26)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (215)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (256)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (563)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (92)
漫画家 原作者 編集者 (494)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (511)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR