このマンガ見てなんか思い当たるよね

1452656367473.jpg

16/01/13(水)12:41:18 No.381933444

せやな

16/01/13(水)12:41:46 No.381933514

やべーわ






16/01/13(水)12:41:56 No.381933540

それな

16/01/13(水)12:42:04 No.381933564

マジかよ

16/01/13(水)12:47:06 No.381934336

つまりスレ画みたいな天丼ネタ漫画家とか
知能をどんどん失ってる可能性があると??

16/01/13(水)12:48:27 No.381934522

略式会話の裏に潜む本意を読み取る高度な掲示板だよ

16/01/13(水)12:53:25 No.381935219

語彙の多い人は言語による意思疎通の限界を認識した上で
その性能を向上をさせようと常に意識してると思う

適切だがマイナーな表現と多少不適切だけどメジャーの表現の
機能的な使い分けにも腐心してる

16/01/13(水)12:55:08 No.381935471

本をよく読む人は語彙が多様

は意外に因果関係は低いが相関関係は高いと思う

16/01/13(水)12:56:39 No.381935711

理系ってまともに言語化出来ないコミュ症多いけど頭悪いとは言わないよね?

16/01/13(水)12:59:29 No.381936096

会話スキルはまたちょっと違う気がする
その人の論文とか読むといいかも

16/01/13(水)12:59:59 No.381936197

そもそも知性高い人はこんなとこに来ないので

16/01/13(水)13:01:35 No.381936407

羅生門を初めて読んだ時いきなり「Sentimentalisme」が出てきて面食らった
語彙に対して貪欲過ぎ

16/01/13(水)13:05:48 No.381936997

スレ画語彙力が無い人のIQも調べて比較しないと意味無いよね
片方だけの例挙げて自分の都合の良い情報を発信したいだけにしか見えない

16/01/13(水)13:09:10 No.381937479

知性云々はともかく
あんまり単純なやりとりばかりだと面白くないってのはある

16/01/13(水)13:13:22 No.381938036

定型句をそのまま暗唱するやつより
意味はそのままで短縮された言葉を新たに作り出すやつのほうがIQ高い

16/01/13(水)13:14:48 No.381938221

短いブラックジョークは頭良くないと思い付かないと思う

16/01/13(水)13:20:14 No.381939003

概ね同意だけど、短いジョークは前提となる知識がいるパターンが多い気がする

Q.ブロンド女が君に手榴弾を投げつけてきた。さあどうする?
A.ピンを抜いてから投げ返す

みたいな

16/01/13(水)13:22:13 No.381939251

モンティパイソンとかも不条理ギャグと割と前提知識いるギャグを織り交ぜるよね
ヒトラー英国移住コントでのランプシェードネタとか

16/01/13(水)13:23:45 No.381939433

久米田が「ギャグってのは受ける範囲が狭いほど
その対象には面白い」って言ってた

これは密度を上げることができると言い換えていいと思う

16/01/13(水)13:15:58 No.381938384

「6割も高い傾向がある」ってまたざっくりだよな
相関係数とか知らない人には微妙に聞こえるだろうて
散布図で見せてくれれば一目瞭然だろうけど

16/01/13(水)13:21:48 No.381939198

言語力と国語力は微妙に違うからな
スレ画の考え方はちょっと危険だな

16/01/13(水)14:08:46 No.381945077

定型句連呼厨はアスペというよりも
その連呼に快感を見いだしてるのだと思う

16/01/13(水)15:00:11 No.381951766

ていうか豊富な語彙で多彩に煽ってくるような荒らしが来たら厄介すぎる

16/01/13(水)14:43:57 No.381949744

IQと学力との相関はあるけど厳密には別物なのよねえ
スレ画の場合は同じ点数で語彙が豊富な方は
IQが…ってな描写が適切なんだけど
漫画だしねぇ

16/01/13(水)15:10:30 No.381953178

他人のIQなんてどうでもいいだろ 大事なのは自分のIQ
他人をバカと認識しても自分の頭はよくならない

16/01/13(水)16:13:38 No.381961798

時々言葉が出てこないから知能低いなぁと自分でも思う
当然語彙も読めませんでした!
語彙力上げるにはどうしたらいいの…


16/01/13(水)16:42:58 No.381965719

マジやべえと思う人の話とか聞くといいよ

16/01/13(水)16:56:33 No.381967534

マジやべえ
マジレスすると本を読め






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月30日 13:45:31

こいつらの自分を誤魔化してる感やべえな
素直に自分がアホだということを認めればいいのに

- - 2016年01月30日 16:08:00

>つまりスレ画みたいな天丼ネタ漫画家とか
>知能をどんどん失ってる可能性があると??

この漫画の原作は東大理Ⅲ卒だから、もし知能をどんどん失っていたとしても日本の九割方よりも知能が高いと思います(小声

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1491)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (148)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1639)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (108)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (30)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (289)
進撃の巨人 (60)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (265)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR