ハイスコアガールって結局どうなったの?

1453602487123.jpg

16/01/24(日)11:30:08 No.384241822

和解したんじゃなかったか
作品はまぁ…スケジュール空いてテンション上がるまで待て

16/01/24(日)11:33:38 No.384242519

新聞に書いてたのによると
和解してスクエニがいくらか払うだったと思う






16/01/24(日)12:03:44 No.384248540

和解はしたけど特に払ってないよ
お互いなかったことにしようという和解内容だから

16/01/24(日)12:07:47 No.384249281

払ってなかったのか
なんか別のとごっちゃになってた

16/01/24(日)12:06:08 No.384249007

単にSNKの旧オーナーがキ◯ガイじみてただけ
その証拠に他のメーカーはまったく足並みをそろえないで傍観者に徹してた

16/01/24(日)12:11:10 No.384249933

もしかして作者が一人泣く展開なのか…

16/01/24(日)12:12:12 No.384250111

連載再開は決定してるんだよね

1453605132183

16/01/24(日)12:14:16 No.384250496

押切に迷惑かけたってことはやっぱり悪いのは編集なんだな
許可取れてるか確認しないで描いてた
押切が一番悪いとか喚いてたアンチ涙目

16/01/24(日)12:24:25 No.384252462

あと数回で恐らく正式にカップル成立、
ゲーム史的にも物語完結までもうすぐだなってとこで中断
思いっきり勢い殺されちゃったから今更再開しても
淡々とした印象しか持てなさそうで正直微妙かなって思っている

16/01/24(日)12:26:56 No.384252966

物凄い良いタイミングでアニメ化も決まってたのに
許可取ってなかったのが致命的だな

16/01/24(日)12:35:00 No.384254543

叩かれてる最中でも絵の投下はかかさなかったしメンタル強いよな

16/01/24(日)12:39:07 No.384255354

単行本買ってる身としてはきちんと完結してほしいぞ
あと格ゲーファンとしてはアニメ化も再開してほしい
スト5やKOF14にギルティの最新作も発売が近づいてるし
いいタイミングなんだよな

16/01/24(日)12:40:06 No.384255537

再開に必要なのって一番要るのは創作意欲だろうから
しばらくは無理なんじゃないかね

16/01/24(日)12:44:17 No.384256322

精神的ダメージは大きかったとは思うけど
漫画は普通に描いてたし再開への意欲もあるから平気だろ
今はスケジュールが整わないだけだと思う

16/01/24(日)12:48:12 No.384257105

スケジュールもそうだが
再開後またこんな感じで連載止まったりしないように
方方に許可取って回ってるとかもあるかもな

16/01/24(日)12:55:54 No.384258655

SNKが中国人の手にわたって経営方針がまともになったのは皮肉な話

16/01/24(日)13:01:44 No.384259770

ずっと経営不振だったのかゲームもろくに作らず
細々とやってたからね・・・
中国資本になってちゃんとゲームで商売しようっていう方針に戻れたし
予算ももらえたんだろうな
不安だったKOF14も徐々にクオリティ上がっては来ている

16/01/24(日)13:15:16 No.384262562

会社間の合意が取れたにしても
作者と出版社の間の溝がえらいことになってるから
その辺割り切って仕事できんのかなってのはある

16/01/24(日)15:08:41 No.384284737

逮捕は免れたけどアニメ化は完全に消えた
空いた枠に急きょ予定になかったWORKING3期を押し込んで
損害は避けられたらしい






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月25日 06:54:17

なんか作者悪くないみたいなの多いけど本人おもいっきり知ってたがな

- - 2016年01月25日 07:18:02

知ってたってあそこまでひどいとは思わんかったんだろう

- - 2016年01月25日 08:16:31

そもそも許可を取る必要がない登場のさせ方だったというのが結論だよ。
だからどこに話を通す必要もないし、
事前に了解を得ていない編集部にも何も問題ない。
逆に下手に事前に話を通していたら払う必要のない金を払わされてた。

- - 2016年01月26日 10:08:12

↑ゲーム画面とか思いっきりだしてるのに? それはないわ

- - 2016年01月26日 11:04:58

そう思うかもしれないけどな。
実際に両者は何もなかったで処理して無罪放免ってのが結末なんよ。
つまりSNKはスクエ二に使用許可を与えたというわけではないし、
「スクエ二は今もSNKの使用許可を得たわけではないのに連載再開」を発表してる。
それが事実としか言いようがない。

だから編集部が交渉を突っぱねたのも、
どの会社にも一切話を通さずに作品の掲載を続けていたのも
法律的に何の問題もない当然の権利。
もし事前の根回しをしていたら社の当然の権利を自ら侵害する自爆行為だった。

- - 2016年01月30日 20:16:22

未だSNKが悪いって言ってるやつは何なんだろ
今回の裁判も長引いてた所に経営が中国になった所為で有耶無耶になっただけだから

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1491)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (148)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1639)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (108)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (30)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (289)
進撃の巨人 (60)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (228)
ヤングジャンプ (265)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (567)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR