弱虫ペダルって3年までやったら100巻超えそう

1445040476204.jpg

15/10/17(土)09:12:22 No.363611881

今やチャンピオンの看板だからな
善かれ悪しかれ


15/10/17(土)09:19:54 No.363612653

自分もそう思うが売れてる事実は何も変わらん
当面は続くだろう








15/10/17(土)09:22:44 No.363612961

>今やチャンピオンの看板だからな


これがジャンプなら
ワールド編→宇宙人襲来編と斜め上に物語が進むところだ

これがマガジンなら
優勝せず選手にも選ばれず3年間が終わる展開だ

これがサンデーなら
1年経たずに打ち切られて他誌から再連載の流れだ


15/10/17(土)09:25:49 No.363613290

腐女子には引退した前3年生の方が人気あるよね

15/10/17(土)09:31:32 No.363613847

しかも箱学のほうね

15/10/17(土)09:41:37 No.363614949

ゲテモノ好きは荒北とスジを好むのも居るという

15/10/17(土)09:43:17 No.363615165

荒北も御堂筋もキャラが立ってるし

15/10/17(土)09:48:53 No.363615808

それだけじゃん
荒北は福の発射台と言うより
特攻機の勅援隊って言う方が合ってたな
スジは妖怪でキャラだけ


15/10/17(土)09:40:50 No.363614859

わりーけどチャリンコなんて全く興味ないし読んでないわ
んでも前作の魔法少女モノが良かったから又描いてくれや
そんだけで許してる


15/10/17(土)09:44:08 No.363615264

次のインターハイまでやるんだろうけどもう見ない

15/10/17(土)09:42:34 No.363615066

余りにキャラがチート過ぎて自転車物としては楽しめない

15/10/17(土)10:16:50 No.363619296

作者すごい自転車好きのはずなのに
なんでこんなムチャクチャになっちゃうんだ


15/10/17(土)10:19:07 No.363619567

サッカー好き作者の描くサッカーマンガが
必殺技で戦う超人サッカーだったり
格闘技が好きな作者の描く格闘技マンガが
リアリティーの欠片もない超能力バトル格闘技マンガだったりするんだし
現実とマンガは違うだろ

15/10/17(土)09:48:36 No.363615779

回転数UP30! 回転数UP30! 無理でんがな…


15/10/17(土)10:00:43 No.363617253

1445043643885.jpg

15/10/17(土)10:00:59 No.363617290

坂道さんに一定の人気があるなんて嘘みたい

15/10/17(土)10:09:02 No.363618279

本屋行ったら弱虫ペダルの秘密とかいう本売ってて
総北の強さを徹底分析!とか煽りに書かれてたが
チートな妖怪ペダル回しが主役補正つきな時点で
分析もなにもと思った


15/10/17(土)10:09:23 No.363618337

集団で走るよりもチームで逃げた方が速い謎ロードレース
これチームTTやったほうが良いんじゃないですかね…


15/10/17(土)10:11:49 No.363618662

リアルと同じ事やって面白い作品出来るのか?
なんのドラマも起きないで終わるだろ


15/10/17(土)10:13:24 No.363618862

ドラマの為に毎回へし折られる今泉俊輔くんのメンタル

15/10/17(土)10:37:51 No.363621985

>リアルと同じ事やって面白い作品出来るのか?

まるで弱ペのレース展開がおもしろいかのような書き方だな

15/10/17(土)10:17:26 No.363619373

2年目入ってからつまらなさがやばい
まだ金城と荒北の大学編やった方が需要ありそうだ


15/10/17(土)10:23:29 No.363620157

ライバルや先輩に対する敬意がないキャラが増えて
不快感がハンパないな


15/10/17(土)10:25:04 No.363620356

新開弟まであんなだったしな…


15/10/17(土)10:28:30 No.363620793

今回のレース、金精峠超えたらもはや群馬だし、
やっぱり謎大会なインターハイ
多分2日目で赤城か榛名登って、
3日目ゴールは渋峠とかなんだろうな…


15/10/17(土)10:29:43 No.363620974

IH以外もあるのだし
まだまだ盛り返せるだろうさ


15/10/17(土)10:31:06 No.363621161

インハイで負けた後もイキリがレギュラーから消えないんだぜ

15/10/17(土)10:33:25 No.363621444

やっぱ前3年生たちは魅力的だったなーとしか思えない現状
そういう点ではダイヤのAより酷いわ


15/10/17(土)10:48:52 No.363623400

>まだまだ盛り返せるだろうさ

わざと不協にして惨敗、目が覚めて3年生編で友情厚く…
こんな考えなんじゃね>作者


15/10/17(土)10:53:59 No.363624101

本当に負けるなら、インハイじゃなくて他のレースのがよかったな
長々とやって結果、負けじゃあだるすぎる

15/10/17(土)10:51:22 No.363623757

最初のIHだったり2年目の新キャラだったり
定期的にフルイにかけてるようにしか見えない

15/10/17(土)12:43:34 No.363641493

自転車レースと同じやな
フルイにかけて残った奴だけが正義や


15/10/17(土)11:08:59 No.363626442

二年目は設定上は山が増えて主人公に有利になってるから
三年目は逆に減らそう


15/10/17(土)11:13:54 No.363627168

2年目はどのキャラもライバルになるまで関係が
昇華できてないから勝負が薄っぺらいんだよな
今年が3年目への布石ならせめて
ゴットハンドくらいの因縁を作っておいてほしい


15/10/17(土)12:47:17 No.363642105

現3年生が総じて雑魚だから
新1年が生意気な強キャラにならざるを得ないんやな


15/10/17(土)10:57:03 No.363624568

未だにタイトルの弱虫が何を示しているのかがわからない





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月22日 20:16:47

アニメ化してから弱虫ペダルのタイトル名の由来を何度も色んな所で聞いた
坂道って弱虫じゃないよな→今泉の方だよな→弱虫ペダルってのは~の流れがテンプレ

- - 2015年10月23日 03:13:20

まぁ刃牙もドカベンも100巻超えてるしね
看板の宿命よ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神姫PROJECT お詫びでもらった石からSSR神姫でたから イベント「アポカリプス降臨戦」頑張ろうかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1547)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (156)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1736)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (161)
NARUTO BORUTO (118)
BLEACH (94)
HUNTERXHUNTER (121)
ジョジョの奇妙な冒険 (158)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (28)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (26)
マガジン (348)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (239)
刃牙シリーズ (84)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (244)
ヤングジャンプ (282)
テラフォーマーズ (61)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (50)
ドリフターズ (28)
アフタヌーン (75)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (515)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (39)
海外 アメコミ (22)
その他 (557)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR