かつての英雄が人類に絶望してやさぐれる展開いいよね

1442647590154.gif

現実にそんな人いないかな?


15/09/19(土)16:27:29 No.357651585

まず英雄と呼べる人がいない








15/09/19(土)16:28:00 No.357651686

現実は役に立たない人間は顧みられないからな

15/09/19(土)16:31:29 No.357652284

まあ壺はいかんわな

15/09/19(土)16:41:29 No.357654088

支度金を十分用意してれば・・・
いや壷を漁るのは勇者のマナーだから避けられんな


15/09/19(土)16:32:14 No.357652427

タンスも漁っちゃだめだよ

15/09/19(土)16:28:15 No.357651718

1442647695585.jpg

15/09/19(土)16:37:54 No.357653397

さんざん側近の男どもにいじめられた、の画像を見て
もうそういうことだとしか思えなくなった


15/09/19(土)16:33:41 No.357652686

普通はやさぐれる間もなく暗殺されるよ

15/09/19(土)16:43:40 No.357654452

ちょっと意味合い違うけど
スポーツ界でヒーローだった人たちが
引退後にスポーツ協会とかに入って
絶望して金の亡者になっちゃうとか
メダリストがオリンピック選考委員会に選ばれた途端
クズ化するとかそういうのもあるね


15/09/19(土)16:46:04 No.357654891

でも、実際
地上最強の戦力なんて為政者からしたら
疎ましいものでしかないんだろうな


1442648764812.jpg

15/09/19(土)16:50:17 No.357655616

国王じゃないの?コイツ

15/09/19(土)16:50:43 No.357655684

ローレシアの王子なんだからむしろ為政者やろお前

15/09/19(土)16:51:22 No.357655796

ていうか絶対王政で
王様が最強ってわりと理想的じゃねえの?
世継ぎは揉めるだろうけど


15/09/19(土)16:52:06 No.357655921

勇者旅立たせるのにあのサポートはあり得ないよな
せめて国中の宿屋と教会は無料で使わせろよ


15/09/19(土)16:53:51 No.357656228

DQ1のパターンは
勇者という名目でお前らみたいな無駄飯ぐらいの若者を
ダメ元で送り出してる説好き


15/09/19(土)17:27:56 No.357661645

世界を救ったあとの勇者は
そのまま国王に登り詰めるか行方をくらませないと
不幸な人生になるという結論にたどり着いたっけな…


15/09/19(土)17:33:40 No.357662509

やさぐれてない方

1442651620065.jpg

15/09/19(土)17:40:08 No.357663545

>やさぐれてない方


そいつの方がスレ画より救いがないじゃないですか

15/09/19(土)17:49:41 No.357665102

軍事的な力もあり、かつ英雄としてのカリスマがあると
そりゃ為政者にとって、もっとも恐怖する対象だからな
身内にしてもクーデターの恐怖がつきまとい
追放しても他国に利用されるリスクがある
暗殺して、それを他国のせいにするのが一番かな


15/09/19(土)17:58:29 No.357666599

王政自体が間違ってるんだ
魔王をぶち殺したら王様もぶち殺してしまえばいい
そのまま国を乗っ取ってしまうのが正しい

15/09/19(土)18:06:40 No.357668063

国を譲られるのに
自分の国を見つけに新天地に旅立つDQ1は真の勇者だわ


15/09/19(土)18:14:04 No.357669280

後継ぎがいなくなったあの国の末路を考えると…

15/09/19(土)18:17:29 No.357669841

DQ3みたくもとの世界に帰れなかったら
ずっと英雄扱いしてくれるんだろうな


15/09/19(土)18:20:56 No.357670410

DQ3もアリアハンの王様は
ゾーマの存在知って心折れてなかったか
全てを黙殺して終わりそう

15/09/19(土)18:23:56 No.357670913

上の世界は大穴が閉じただけでゾーマ倒されたの知らんのか
便りがないとずっと怯えて暮らさなきゃならんのか
モンスター消えてるかわからんけど


15/09/19(土)18:26:03 No.357671268

アリアハンの王に光の玉の存在を伝えられればどうなったか
それも殊更大きく効果の程を伝えてさ
ゾーマを倒したとしても再び別の大魔王が
現れるかも知れない不安に駆られて
光の玉をアレフガルドから取り戻そうと
躍起になるんじゃないかなぁ

15/09/19(土)18:25:56 No.357671246

ゲームの世界だと強さが勇者一人>>>>全世界の軍隊だからな
暗殺すらできないという


15/09/19(土)18:28:15 No.357671633

勇者は基本ゲリラ戦してるんやで
一度だって真っ向から全軍と戦ってなどいない

15/09/19(土)18:39:33 No.357673596

一応、堀井公式宣言で「3勇者は上の世界にも戻れてる」らしいぞ
3本編でああなった理由は、当時のハードスペックの問題で
クリア後世界のセリフ突っ込む容量がなかったため
それをごまかす都合上でああいう措置になったんだって


15/09/19(土)19:18:51 No.357680767

王国も本気を出せば魔王を倒せたが損害を出したくないから
勇者に任せたのか


15/09/19(土)19:37:39 No.357684389

軍隊で勇者倒せるなら最初に魔王を倒せるんじゃないか
勇者が魔王城に立てこもったら状況は変わらなくなる


15/09/19(土)19:39:28 No.357684742

魔王は軍隊だから多対多になった時に
被害がデカ過ぎるんじゃない?
たとえ魔王を討ち取ったとしても
国力を使い尽くしたら国として存続出来ないし


15/09/19(土)19:35:14 No.357683881

そもそも魔物たちに常にタイマンの勝負で挑むゲリラ戦で
単騎で魔王を倒してしまう勇者ロトが規格外すぎるのじゃ・・・


15/09/19(土)19:46:33 No.357686272

結果倒せたから良かったものの
せめてラダトーム王が大規模の陽動を掛けるから
その隙に一気に城の深部にまで入り込んでくれ
とかそういうのやってくれよ!ロマサガ3みたいに!
まあ容量の都合と相談して王も断念したのかも知れんが

15/09/19(土)19:50:11 No.357687055

ゲームブックのドラクエ3であったな
ゾーマ城手前でモンスターの大群に道を塞がれたところに
王自ら軍を率いて援軍に来るって

15/09/19(土)19:51:01 No.357687218

せめてはがねのつるぎくらいよこせやアレフガルド王!!

15/09/19(土)19:59:43 No.357689068

>せめてはがねのつるぎくらいよこせやアレフガルド王!!

1442660383418.jpg

15/09/19(土)19:40:16 No.357684926

何回殺されようがどんな窮地に立たされようが
破壊されない精神がおかしいわ
その辺からしてもう人間辞めてるよ!
16歳のガキのすることじゃねえよ!






竜の学校は山の上
九井諒子

B00DLT047Q

関連商品
九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子<九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子> (ビームコミックス(ハルタ))
ひきだしにテラリウム
ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
亜人ちゃんは語りたい(2)
by G-Tools







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月20日 23:56:23

途中からただのドラクエ談義になってんじゃねーかwww

スレタイ通りの設定のキャラならオウガバトルシリーズにゴロゴロいそう

- - 2015年09月21日 09:35:59

狡兎死して走狗烹らるというやつ。アムロも軟禁されてたし

- - 2015年09月21日 11:58:09

オルステッドのことですね、わかります

- - 2015年09月21日 14:18:05

お前を倒して・・・この地上を去る

- - 2015年09月22日 12:09:57

世界を救ったら、権力者からは妬まれ、民衆からは恐れられてしまう。
理不尽だが、英雄がそのまま幸福になって、めでたしめでたしのほうが単なるご都合主義に思える。

おそらく我々読者や視聴者の内心を代弁しているのが、権力者と民衆なんだよ。
どんなろくでもない言動でもフィクションなら許される。
現実なら大バッシング、自称正義の味方連中が喜んで魔女狩りをするんだ。


トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1289)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (109)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1357)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (250)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (180)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (220)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (116)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (528)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR