麻雀漫画の麻雀理論ってどの程度役に立つだろうか

1446340564851.jpg

15/11/01(日)10:19:52 No.366820792

そういう意味では『オバカミーコ』が最高傑作だと思う

15/11/01(日)10:17:00 No.366820357

アカギに言わせたら『痩せた思考』よ

15/11/01(日)10:19:58 No.366820806

漫画の麻雀達人はまるで牌が透けて見えるかのように打つから







15/11/01(日)10:21:20 No.366821028

河の一列目で鳴くのは相手に失礼
とかしょうもない事を言い出す人がプロにも未だにいるそうだが
漫画じゃ見ないね


15/11/01(日)10:24:19 No.366821482

なにをきろうが狙い撃ちされるってパターンは多いけど
1打めで「ロン」って言われる作品も少ないよな


15/11/01(日)10:26:02 No.366821754

役満だしなあ

15/11/01(日)10:35:27 No.366823256

配牌でロンした作品はある

15/11/01(日)10:29:16 No.366822283

日蔭さんの牌効率理論は使えそうな気がする
三色になりたがってるとか言い出すのが玉に瑕

15/11/01(日)10:32:02 No.366822731

人鬼さんは明らかにツモが分かってる打ち筋をするからなぁ
安永さんもいい加減人間じゃないって気がつこうぜ


15/11/01(日)10:36:21 No.366823393

相手の当たり牌を食い取り
自分の当たり牌をツモらせる
とかチー一回で当然のようにやりだすし
無茶があるぜあの人


15/11/01(日)11:27:52 No.366831214

スレ画みたいに思考書いてるだけで違和感あるな
一人称が僕なのもそうだが


15/11/01(日)11:31:46 No.366831847

麻雀漫画で天和なんてまず出さないでしょ
最近は特殊能力でポンポン出すのもあるけど


15/11/01(日)11:33:57 No.366832204

天和上がって死ぬキャラは多い…


15/11/01(日)11:29:55 No.366831556

1446344995059.jpg

15/11/01(日)11:39:21 No.366833101

爆牌党は好きだったな

15/11/01(日)11:39:33 No.36683313

1446345573276.jpg

15/11/01(日)11:41:09 No.366833420

麒麟児は面白い
珍しい完全デジタルの漫画だし


1446345669254.jpg

15/11/01(日)11:40:27 No.366833290

麻雀に流れなんかないよ

15/11/01(日)11:53:39 No.366835519

麻雀に流れはありまぁす

1446346419843.jpg

15/11/01(日)11:55:04 No.366835758

説明になってない流れ論

1446346504451.jpg

15/11/01(日)12:07:03 No.366837794

人の打ち方に文句つけんなよ…

15/11/01(日)11:57:50 No.366836243

>説明になってない流れ論


別に血栓でも良いじゃないって思う
協力プレイすんなよ…

15/11/01(日)12:02:36 No.366837063

協力プレイというか3人のレベルが高すぎて
一人だけついていけてなくて餌になってる状況


15/11/01(日)11:58:02 No.366836276

天牌はなんだかんだでハッタリ効きまくって面白い

15/11/01(日)12:12:06 No.366838632

天牌は麻雀の強さ=牌に対する感性と左脳の力なので

・相手の当たり牌が感性で分からない
・次にツモってきそうな牌が感性で分からない
・そもそも欲しい牌を感性でツモってこれない

この時点で一流の土俵に上がれてないクソみたいな状況
オンゲーのwiki読んで来い以上の排他性


15/11/01(日)12:13:20 No.366838832

天牌はこの前主人公が
生涯6度目の天和を引いてアガリ見逃したしな
そういう漫画と理解するしかない


15/11/01(日)12:23:23 No.366840469

遅いって文句つけてた対面も
まさか天和をあがるかどうか悩んでたとは夢にも思わなかっただろ
いいかげんにしろ!


15/11/01(日)12:18:03 No.366839613

天牌はゴラク連載だから
そこまで難しい闘牌よりハッタリのが重要なんだよ
おっさんジャンプ言われてるわけを考えてる

15/11/01(日)12:20:08 No.366839967

相手の手牌とツモの流れがどれだけ見えるかの
ニュータイプ能力の競い合い

15/11/01(日)12:49:19 No.366845209

昭和を舞台にした麻雀漫画ばかりだよね
平成だとやりにくいのかな?


15/11/01(日)12:56:08 No.366846472

昭和舞台の現行連載の漫画って
アカギとむこうぶちくらいじゃないの
天牌も咲も平成だし


15/11/01(日)12:57:20 No.366846686

あんまり年代近いとハッタリが効かないんじゃね
893のシノギだの大金賭けるだのがテンプレだし
そういうの無い咲とかは現代だしさ


15/11/01(日)12:57:53 No.366846793

マンション麻雀くらいしか面白みがない
(読者にとって)から難しいんじゃないの
今の世界でやると能力者ばっかの異能麻雀になっちゃうし


15/11/01(日)13:03:55 No.366847815

ノット超能力で糞面白いのはバードかね

15/11/01(日)13:11:32 No.366849075

HIROか一八先生か

15/11/01(日)13:12:26 No.366849230

近麻なら今鉄鳴きの麒麟児が一番好きだ

15/11/01(日)13:51:58 No.366856395

麻雀は勝負事だから
個人でオカルトや謎理論があるのは当たり前だよ
それで勝ってる本人には正しい理論なんだし






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月22日 21:16:40

短時間であんだけモノローグ語れるくらい思考が速いなら、河の捨て牌とか手牌の入れ替えなんかも逐一頭に入ってるんだろうなーとか思っちゃうよ
実際打ってると、河見たって大まかな傾向(ソーズだけ切られてない、一九字牌ばかりなど)から手格好を予想するのが精一杯だよw

- - 2015年11月22日 21:54:15

咲が能力麻雀漫画って言われてるけど、
麻雀漫画って基本透視能力か予知能力を持った奴らばかりな気がするんだけど、
現実でもあんな風に相手の手が分かる物なの?

- - 2015年11月22日 22:25:09

咲はもう麻雀してない気もするな
能力開放して点棒のやりとりしてるだけ
能力の落し込みがない

- - 2015年11月23日 09:35:51

オカルト理論も一人でやってるならいいけど
堀内プロの件みたいにオカルト否定して理論でやってる人間に対する嫌がらせとかあるからな

- - 2015年11月24日 21:18:19

そこに北はあるんだよ

すき

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1390)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (117)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (131)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1502)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (135)
NARUTO (99)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (105)
ジョジョの奇妙な冒険 (138)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (26)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (17)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (267)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (105)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (242)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (13)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (39)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (47)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (470)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (485)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR