稲中卓球部よりも僕といっしょのほうが好きな人いる?

1447162156007.jpg

15/11/10(火)22:31:15 No.368874870

4巻の暗さ

15/11/10(火)22:31:46 No.368875042

途中からテーマ思いついたのか人生って何?って
ワード連発するようになってから見てられなかった

15/11/10(火)22:34:15 No.368875870

古谷本来の笑いは僕で完成した感じがする







15/11/10(火)22:36:17 No.368876514

次作でイトキンが床屋になって
自転車どころかバイクも乗れるようになってた上に
小さいながらも家庭をもって息子の名前も
「すぐ夫」って名前にしてて救われててよかった


15/11/10(火)22:37:00 No.368876722

もぐたん…ここはどこだい?

15/11/10(火)22:40:05 No.368877670

ここは新しい僕らのおうちだよ

15/11/10(火)22:47:25 No.368879884

押す

1447163245078.jpg

15/11/10(火)22:47:53 No.368880059

連打

15/11/10(火)22:56:12 No.368882624

病んでるお姉ちゃん好きだった
今見ると地雷以外の何者でもない

15/11/10(火)22:58:38 No.368883405

稲中以来気持ち悪い漫画ばっかり描いてたな

15/11/10(火)23:00:58 No.368884107

僕といっしょとグリーンヒルは気持ち悪くないぞ
純粋なギャグ漫画じゃないけど

15/11/10(火)23:03:13 No.368884816

僕といっしょは何か暗くて嫌だった


15/11/10(火)23:03:52 No.368885023

純粋なギャグは描けないがコメディ程度なら描ける

15/11/10(火)23:04:22 No.368885184

面白いけど最後に親父の所へ行く必要なかった

15/11/10(火)23:07:24 No.368886100

結局居場所が実家で義父を倒すか
吉田家に戻るか二択しかないってことだろ

15/11/10(火)23:08:35 No.368886481

吉田家つぶれかけだったもんな

15/11/10(火)23:17:26 No.368889318

グリーンヒルの時間軸でも八浪はまだ浪人生やってそうだな

15/11/10(火)23:17:53 No.368889456

スレ画まではまだギャグ漫画の範囲内だったけど
グリーンヒルからずっと
脱力系のダウナーばかりの話になってもうた

15/11/10(火)23:19:06 No.368889831

ギャグ漫画家は心を病んでいくので…

15/11/10(火)23:51:25 No.368899579

塚さんはイカツイけど絶対いい人
たぶん嫁は美人


15/11/11(水)00:00:26 No.368902203

学生のころにデビューして天才天才言われてたら
このザマになった作者
やっぱりちゃんと青春過ごさないとダメだね人間は


15/11/11(水)00:19:34 No.368907462

デビューは学生じゃないぞ確か
でも若いうちに一生遊んで暮らせる
金入ったら人生観おかしくなるだろうな
実際人間不信になったってインタビューだかで言ってたし
サルチネスは作者自身のリハビリになってたらいいけど
次回作はどうなるやら


15/11/11(水)00:06:48 No.368904047

美容師の専門学校卒業してなかったか?

15/11/11(水)00:08:14 No.368904440

それで理美容の描写があるのか

15/11/11(水)00:01:48 No.368902601

学生の頃は何も考えず笑えた
今読むといろいろと他人事じゃない


15/11/11(水)00:11:29 No.368905319

稲中を読んだのが高校の時だったが
既に全然他人事じゃなかったな
色々考えさせられた
作品の中心にはいつも人生の暗い部分も隠さず
描こうという思想があったように感じた
その暗くて重い核を圧倒的なギャグセンスで
綺麗にコーティングできたから
いつまでも心に残る作品になったんだと思う

15/11/11(水)00:16:54 No.368906761

この人リアリティーのあるブスと不気味なワル描くのうまいよね


15/11/11(水)00:39:50 No.368912293

生きる意思が強いところが安心

1447169990940.jpg

15/11/11(水)01:04:07 No.368917274

稲中以降暗すぎるイメージなんだけど
稲中みたいにバカやってる作品は描いてないの?


15/11/11(水)01:05:46 No.368917571

バカはいっぱい出てくるけど
本人はバカなことしてるって思ってない場合が多いね


15/11/11(水)00:40:16 No.368912413

そろそろヤンマガで描いてくんねえかな
ベテランが必要なんだよヤンマガ


15/11/11(水)01:01:22 No.368916772

知らない人たちになに言われようと書いてくれればそれでいい
この人のマンガがないとさみしいのよ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月03日 08:30:36

俺この漫画以降嫌いになった。稲中の時はまだ馬鹿やりながらもほのぼのしてたのに。僕と一緒書いてから段々人間不信に陥っているのが分かる。

- - 2015年12月12日 12:33:37


そりゃそうだろ
作者は稲中が書きたいのにその次の作品がウケたからと
それに似た作品ばかり書かされて居るんだから
人間不信にだってなるわ

講談社は有能なギャグ漫画家を理解できない無能なんですよ

- - 2015年12月12日 22:07:06

古谷さんが自分で稲中終わらせて、次の連載始めて描けば描くほどドツボにはまる。古谷さん本人の問題なんだよな、講談社の責任じゃないだろう。木多と古谷さんに関しては本人の問題だ。何でも出版社のせいにするな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1849)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (214)
グルメ 料理 (102)
ジャンプ (2331)
ドラゴンボール (94)
ONEPIECE (228)
NARUTO BORUTO (143)
BLEACH (140)
HUNTERXHUNTER (186)
ジョジョの奇妙な冒険 (215)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (10)
トリコ (53)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (15)
キン肉マン (44)
マガジン (417)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (437)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (46)
チャンピオン (311)
刃牙シリーズ (118)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (155)
鋼の錬金術師 (21)
咲-Saki- (28)
青年 (312)
ヤングジャンプ (369)
テラフォーマーズ (80)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (208)
喧嘩稼業&商売 (69)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (25)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (100)
角川系 (62)
コロコロ (64)
よつばと! (33)
アニメ (638)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (76)
雑誌 (83)
少女 レディース (112)
漫画家 原作者 編集者 (636)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (712)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR