アクションシーンが上手く描ける漫画家って少ないよね
4: 2016/11/28 00:33:26 No.448836069
アクションが上手い漫画家はアクションに裂くページ数が多いから
すぐ読み終わるわ
6: 2016/11/28 00:44:41 No.448838637
アクション上手くて描き込む人は筆が遅い
例)上山弟
7: 2016/11/28 00:47:01 No.448839180
スレ画の人もそうだけど
絵上手くてもゴチャゴチャしすぎて何やってるか解らない人が多いんだよな
8: 2016/11/28 00:49:32 No.448839786
鳥山明のバトルシーンのコマ割りや構図は当時一番突き抜けたレベルで
のちにいろんな漫画家に影響与えまくってたなあ
61: 2016/11/28 01:54:11 No.448850800
読み慣れたせいかと思ってたけど
やっぱ断然読みやすいわ
でも体の柔らかさとか闘法は全員似てくるね
94: 2016/11/28 02:35:20 No.448855033
今でもトップでしょう
あれが漫画アクションの究極にして限界なんだと思うよ
CGとか発達してあれ以上のことやろうとしてみんな失敗してる
ナルトとか読みづらい
10: 2016/11/28 00:51:59 No.448840323
絵は上手くても次のコマでキャラの位置が入れ替わったりしてるともう訳わからん
19: 2016/11/28 01:00:48 No.448842254
右方向から刀を振りかぶっていたのに次のコマでは左から右へ振り抜いた体勢になってたりとかもね
修正とかしてるうちにこんがらがるのだろうか
11: 2016/11/28 00:54:09 No.448840798
ARMS序盤のハイキックが流れ含めてかっこいい
12: 2016/11/28 00:55:20 No.448841047
ワンピースはうまいんだろうけど無駄パースでうまく見えない
13: 2016/11/28 00:55:31 No.448841087
コマをまたいで動きが連続するのは当然として攻防の意味や意義を感じられるといい
修羅の門の人やARMSの人なんかは個人的にいい
20: 2016/11/28 01:01:10 No.448842338
乱戦でもこれが見事に分かって感動したのは士郎正宗だなあ
加速度や重さまで絵で分かるのがすげえ
15: 2016/11/28 00:56:27 No.448841295
絵へたってよく言われてるけど進撃の巨人の巨人プロレス好き
17: 2016/11/28 00:58:50 No.448841827
16: 2016/11/28 00:57:06 No.448841440
かっこよく描きたい描こうと思って描き上がったの見るとやっぱりターンファイトから抜け出せない
18: 2016/11/28 00:59:32 No.448841993
弐瓶勉はBLAME!で真っ黒な割に解りやすいアクション描いてたなぁ
銃を撃って吹き飛ぶシーンとか動いて見えたよ
21: 2016/11/28 01:01:14 No.448842346
24: 2016/11/28 01:04:29 No.448843021
刃牙はフォームや効果線のおかげで動きは分かりやすいし
バイタルも感じるんだけど攻防の機微にはあまり気を使ってないよな
右手を振りかぶって次のコマで左拳が当たってるなんてしょっちゅう
29: 2016/11/28 01:08:41 No.448843819
漫画最大の利点たる読み易さというスキルは中々磨く事は出来ない
38: 2016/11/28 01:21:00 No.448846024
徳弘正也先生のアクションは動きはあまりないけど
キャラクターの身体能力の凄まじさや狂気を描いてると思うんだ
41: 2016/11/28 01:22:26 No.448846269
47: 2016/11/28 01:34:34 No.448848248
48: 2016/11/28 01:36:09 No.448848475
もはやこういうスレの定番だけどコータローはほんとアクション描写すごかったな
病気さえなければ…
54: 2016/11/28 01:38:38 No.448848796
80: 2016/11/28 02:17:54 No.448853454
57: 2016/11/28 01:46:02 No.448849734
前川たけしも鳥山明も効果線の迫力がすごい
59: 2016/11/28 01:49:50 No.448850214
ポケスペは真斗が戦闘シーンの構図が
他のポケモン漫画に比べてかなり上手かったから信者も多かった
60: 2016/11/28 01:53:27 No.448850710
>No.448848796
漫画は興味ないけど上手いよなと思う
ジャンプ系のトンでも能力戦と違って一応現実感のある動きを追うのって地味に面倒そう
64: 2016/11/28 02:00:21 No.448851548
鳥山明はもともとデザイン畑でゴリゴリに仕事してから漫画家になったから
人の視線誘導や見易い構図に対する知識がもともと膨大って聞いて納得した
69: 2016/11/28 02:06:45 No.448852321
鳥山明はデザインの実績よりジオラマなんかの経験で
頭の中で具体的に人物を空間配置できる能力が培われてるんじゃないかなーと思った
70: 2016/11/28 02:07:02 No.448852351
格闘シーンで投げ技や寝技をちゃんと描ける漫画家は少ない
71: 2016/11/28 02:07:25 No.448852395
格闘技ならたなか亜希夫が一番上手い
スーパーマンアクションなら鳥山明
87: 2016/11/28 02:25:53 No.448854219
92: 2016/11/28 02:31:42 No.448854754
チェンジアップの描写もいいよね
121: 2016/11/28 03:07:05 No.448857472
そのシーンだと分かりにくいけど
他のシーンで変化球が曲がる方向がコマを読む順番になってるんだなって気付いて感心した
90: 2016/11/28 02:30:20 No.448854650
93: 2016/11/28 02:34:18 No.448854957
96: 2016/11/28 02:36:05 No.448855084
117: 2016/11/28 02:57:22 No.448856781
149: 2016/11/28 04:07:09 No.448861187
154: 2016/11/28 05:05:43 No.448864001
銃夢はすんなり流れに乗って自然に読めてしまうけど
よく考えたら特殊な身体構造や変態的な流派の連中がやりあってるんだよな
151: 2016/11/28 04:37:12 No.448862707
視点がキャラに近いとダイナミックだけどよくわからなくなる
遠いとわかりやすいがこんどは写真でとったみたいに固まってるようにみえる
159: 2016/11/28 07:41:17 No.448871461
コータローやチンミのアクションは音が聞こえるんだよなあ
つまりそれは臨場感ってことなんだろうけど
どんなに上手くてもそれがないと高く評価する気にはなれんなあ
162: 2016/11/28 08:18:37 No.448874314
168: 2016/11/28 09:11:10 No.448879022
アクションは作るの死ぬ程大変そう
169: 2016/11/28 09:18:35 No.448879632
アクションもそうだけど殺気を威圧感たっぷりに描ける作家はそうそういない
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
アクションシーンに求められる画力と止め絵に求められる画力って全然違うよね
ドラゴンボールは本当にアクションシーンが上手い
ドラゴンボールは本当にアクションシーンが上手い
嘘喰いはどうなんだろ
個人的にはスッゴイ好きなんだが
個人的にはスッゴイ好きなんだが
画力は高いけど、アクションシーンが映像を一時停止して描いたような動きを感じない絵しか描けないのは白けるな
鄭問の描く合戦シーンでの見せ場の絵が好きなんだが
分かる人おる?
分かる人おる?
ワンピースは下手だよ
スレにも出てるけど
コータロー
チンミ
ドラゴンボール
が格闘アクション描写上手い3大
スレにも出てるけど
コータロー
チンミ
ドラゴンボール
が格闘アクション描写上手い3大
17って進撃の巨人だよな?
こんな敵おったっけ?
こんな敵おったっけ?
カフス読んでみ 動きはダントツだから
いや、前提からしておかしくないか?
アニメならともかく、漫画は静止画なのだから、動きのあるアクションシーンを描き難いのは当然。
上手く描ける人が凄過ぎるだけだろう。
アニメならともかく、漫画は静止画なのだから、動きのあるアクションシーンを描き難いのは当然。
上手く描ける人が凄過ぎるだけだろう。
まったく動きないけど寄生獣読みやすくてすき
板垣先生が入ってないのはおかしいだろ
超人アクションなら銃夢の木城、人のアクションならカフスの東条が頭一つ抜いてるな。
激しいアクションものと言えば派手なエフェクトでそれっぽく見せればOKなのが多い中、
こう来たからこう返してそこに来たのをこう仕留める!って具合に、
詰将棋的なアクションシーンの表現をわかりやすく描写する手腕は見事としか言いようがない。
激しいアクションものと言えば派手なエフェクトでそれっぽく見せればOKなのが多い中、
こう来たからこう返してそこに来たのをこう仕留める!って具合に、
詰将棋的なアクションシーンの表現をわかりやすく描写する手腕は見事としか言いようがない。
トラックバック
URL :
- - 2016年11月30日 01:20:01
何体もモンスター出して決闘者と攻防とか普通は描けない