自転車乗りは危機意識が低いのを自覚した方がいい




2: 2017/06/20 20:47:42 No.434731418

根拠はないが俺なら私なら大丈夫だし


29: 2017/06/20 20:59:22 No.434734032

根拠はある
ワシはこのやり方で60年死ななかった








3: 2017/06/20 20:50:24 No.434732018

雨の日なら車もゆっくりだし
ちょっとぶつかる程度で済めば慰謝料で大儲けって寸法よ


4: 2017/06/20 20:51:59 No.434732401

すぐ近くに歩行者居るのに速度落とさず水ぶっかけてく犯罪者ばっかで
とても神経すり減らしてるようには見えない


6: 2017/06/20 20:54:08 No.434732907

雨降ってるのにながらスマホ…?


9: 2017/06/20 20:55:13 No.434733136

お構いなしなんだろう


13: 2017/06/20 20:56:14 No.434733330

逆走ってもしかして法律で決まってる?
やってる可能性高いわ


17: 2017/06/20 20:57:00 No.434733506

車と同じ方向に走らなきゃだめなのよ…


35: 2017/06/20 21:00:01 No.434734179

自転車は軽車両だからね車両だからね
基本的には交通法遵守よ
だってのにロクに交通法も知らない奴らが
チャリンチャリン乗り回してるんだから危ないという他ない


14: 2017/06/20 20:56:19 No.434733349

スレ画で挙げられてるような連中は平気で一時停止無視するからな…


15: 2017/06/20 20:56:26 No.434733378

気をつけすぎてつけすぎることはないよほんと…


16: 2017/06/20 20:56:54 No.434733480

これで万が一轢いても轢いた方10:0だよね


20: 2017/06/20 20:58:09 No.434733770

車のほうが停止状態ですら停止場所によっては
車の責任が重く取られる


22: 2017/06/20 20:58:34 No.434733868

逆走も無灯火(フラッシュ炊いてても無灯火扱い)も
一時停止無視もスマホいじりも並走もイヤホンも
チャリ側の過失になるから10:0はないよ


23: 2017/06/20 20:58:38 No.434733885

自転車は左側通行だけど知らない人も多い


78: 2017/06/20 21:05:05 No.434735521

違反者の半分はマジで知らない
残り半分は知っててもどうでもいいと思ってる


25: 2017/06/20 20:58:56 No.434733939

免許制にしろって言う人の気持ちもわかる
気軽なもんだけど安全対策マジでしようよ


28: 2017/06/20 20:59:18 No.434734016

自動車だけルール守っても限界があるわ
そろそろチャリや歩行者も何らかの罰が必要な感じになってきたかな…


43: 2017/06/20 21:01:30 No.434734557

敢えてかなんかしらんが自転車道歩く歩行者とかいるよな


34: 2017/06/20 20:59:54 No.434734152

傘差して運転するのがそもそもアウトだよ!


39: 2017/06/20 21:00:52 No.434734407

チャリは免許制にして教習所で自動車の運転のシミュレータさせてほしい
飛び出しチャリとかバンバン出てくるやつ


40: 2017/06/20 21:01:16 No.434734506

地元で無灯火傘さし逆走スマホながらの黒ジャージ大学生の交通事故起きてたけど
チャリ側で民事の方が棄却されるレベルの扱いされてた


41: 2017/06/20 21:01:30 No.434734554

手信号とかと一緒に義務教育で習うと思うよ自転車の乗り方
たいていの人は忘れるだけで


44: 2017/06/20 21:01:39 No.434734591

電動アシスト自転車にしたら道交法を極めて厳重に遵守するようになった
気を抜くと死ぬか死なせるかする恐れがあるので


52: 2017/06/20 21:02:16 No.434734767

今は対人対物用に自転車保険があるご時世よ


57: 2017/06/20 21:02:55 No.434734940

車運転手への気遣いができる自転車のりだな・・・


60: 2017/06/20 21:03:11 No.434735007

こないだ手信号するチャリのおじさん見たな…
やる人初めて見た


63: 2017/06/20 21:03:28 No.434735080

教わるけど実際使わないよね手信号…


69: 2017/06/20 21:04:28 No.434735351

たまに使ってくる自転車がいると…偉い!
でもそれどっちに曲がる合図だっけ!ってなる


68: 2017/06/20 21:04:22 No.434735333

原チャリもそうなんだけど制限速度違う奴を
同じ道に走らせるってのは危なっかしいよね
とは言ってもいい方法も思いつかないけど


86: 2017/06/20 21:05:48 No.434735699

晴れた日だけど自転車乗りながらスマホ弄りつつ
アイス食ってるおっさんは欲にまみれてんなあと思った


88: 2017/06/20 21:05:54 No.434735727

自動車免許の教習の時に見せられる事故ったら
こんなに悲惨な目に合うよビデオの自転車版を自転車乗る人にも見せよう
被害者版と加害者版両方見せよう


90: 2017/06/20 21:06:17 No.434735827

ハンドルに腕乗っけて傘を腕に通してスマホ弄ってるのはいたな


92: 2017/06/20 21:06:27 No.434735866

闇に紛れてスピード出す忍者めっちゃ多いから
みんなもっと光ろうよって思う


96: 2017/06/20 21:06:48 No.434735950

逆走は商店街とか日々のお買い物の狭い道だと
縦横無尽に左右に車を回避するおばちゃんよく居る


99: 2017/06/20 21:07:23 No.434736092

後ろを全く見ないで車道を斜め横断する年寄りが多すぎる


103: 2017/06/20 21:07:44 No.434736171

普通の自転車乗りはどうなんだ
路駐死ねかな


118: 2017/06/20 21:08:46 No.434736416

普通の自転車乗りは常識的なスピードで歩道の自転車用通路走るから


104: 2017/06/20 21:07:53 No.434736214

実際チャリで左側通行厳守は色々難しくないか


208: 2017/06/20 21:15:58 No.434738278

車道のみの話なら困ったことはないなあ


105: 2017/06/20 21:07:54 No.434736215

晴れてる日に日傘さして自転車運転するおばさん見たときはここまで来たか…と思った


108: 2017/06/20 21:08:07 No.434736264

車に乗るようになって初めてヤバさがわかる感じだよね
免許取る直前の高校生あたりまでは自分も無自覚に無法の限りを尽くしてる


119: 2017/06/20 21:08:53 No.434736439

最近は道路の路肩に自転車マークと指示方向のペイントまでされているのに
それでも逆走しやがるくたばれ


127: 2017/06/20 21:09:38 No.434736617

スレ画で挙げられてるのもヤバいけど
最近流行ってるフラッシュ攻撃もあれアカンよ
無灯火扱いだし車への目潰しになる


131: 2017/06/20 21:10:14 No.434736775

一車線で片方だけ路側帯引いてあるみたいなところは
車乗ってても逆走で良いから路側帯側に人も自転車も寄っててくれってなる


133: 2017/06/20 21:10:23 No.434736819

歩道狭すぎ道路が一番困る


140: 2017/06/20 21:10:57 No.434736988

無灯火厳罰化してほしい…
俺の地元だと若い人より老人の方が無灯火率高くて怖いんすよ…


141: 2017/06/20 21:11:02 No.434737006

しかしこういうことを書く人でも
頑としてミラーつけないのはなんでなんだろうね・・・


147: 2017/06/20 21:11:42 No.434737177

自転車にミラーとかダサいじゃん…


151: 2017/06/20 21:12:03 No.434737259

そりゃ何十年もそうしてきて無事なんだし今更するわけないじゃん


143: 2017/06/20 21:11:14 No.434737058

周りが気を使ってくれているだけなのに
自分はしっかり自転車乗れてると勘違いしやがる


155: 2017/06/20 21:12:19 No.434737334

左側走行に拘りすぎると逆にあぶねぇな…って場所も多々ある
自転車が走れる場所なんてないんだよ


159: 2017/06/20 21:12:35 No.434737387

車道の通行が危険な時は歩道を走ってもよい
でしょ?


182: 2017/06/20 21:13:52 No.434737702

※たまに車道の中央をのんびりチャリで走る爺さんがいる…


183: 2017/06/20 21:13:52 No.434737703

お巡りさんもたまに逆走しているしもう期待してない


195: 2017/06/20 21:15:04 No.434737990

スレ画にもあるようにライトをつけるのは
自分の位置を相手に教える為のものって知らない人多すぎる
無灯火の自転車を注意したら
「あ、俺暗くても前見えるんで大丈夫なんですよ」って返されたわ


204: 2017/06/20 21:15:35 No.434738164

それが多いんだよな
唖然とする


199: 2017/06/20 21:15:13 No.434738045

自動点灯便利だよ
なんでもっと早くあれにしなかったのかと思うくらい


202: 2017/06/20 21:15:31 No.434738143

都内はねー逆に自転車用のスペースを道路に線引いてるよ最近
でも元々道狭いからめっちゃ車通ってて意味ねえ


215: 2017/06/20 21:16:44 No.434738469

あと路駐も


228: 2017/06/20 21:17:54 No.434738800

とりあえず言われたからやりましたくらいで全然実効性無いよね…


203: 2017/06/20 21:15:35 No.434738163

子供乗せて無茶走行する親はなんなんだ
お前の子供はアタックバンパーか


246: 2017/06/20 21:19:30 No.434739168

たまに凄いのいるよね
前籠に子ども後ろ籠に子供両ハンドルに買い物袋で
母親はもう一人おぶってさすべえ付けて車道爆走とか


213: 2017/06/20 21:16:35 No.434738432

おっと暗くなってきやがったぜダイナモ点灯!(足先でスイッチオン)


221: 2017/06/20 21:17:22 No.434738645

自動点灯ライト一回雨ざらしにしちゃったら一発で壊れた
悲しい


231: 2017/06/20 21:18:05 No.434738849

まあでもこっちがルール守ってるのに
相手が守ってないと殺意がわくのはわかる


240: 2017/06/20 21:19:13 No.434739105

歩行者だろうが自転車だろうが自動車だろうが
危機感持って運転する奴はするししない奴はしないのだ
左折するのに右しか見ない奴とか一時停止線を半車分はみ出る奴とか
めっちゃ多いしよく見ると傷ついてる車も結構見る


241: 2017/06/20 21:19:16 No.434739118

自転車でも自動車でも一時停止しっかりしない人多すぎ…


243: 2017/06/20 21:19:18 No.434739123

でも車を運転するようにならないと
何が危険か実感できない部分があると思う


248: 2017/06/20 21:19:50 No.434739259

何だかんだ歩道を安全運転で走り続けるのが一番賢い
車道の条件が悪いんです緊急避難です


263: 2017/06/20 21:21:17 No.434739621

歩道を自転車が走る場合は降りて押すか
もしくは緊急時に急停止できるくらい超ゆっくりで進まないといけないよ
あと常に車道側に寄せて走る


250: 2017/06/20 21:20:08 No.434739337

自転車はルールを守らないんじゃなくてそもそもルールをそもそも知らないから…
自動車免許持っててチャリで危険運転するアホは別として


258: 2017/06/20 21:20:40 No.434739474

よっぽどの無法者じゃない限りロード乗りなんて
特にルールに厳しく従ってるだろうし
従った上でガラの悪い自動車に煽られてるだろうから…


267: 2017/06/20 21:21:51 No.434739761

ガキの頃は車なんて雑魚だぜ!自転車で風になるぜウェーイ!
なんて調子乗ってたのがいざ車の免許取るってなった時に
過去の自分がどれだけ愚かで死にたがりだったか分かるのいいよね


278: 2017/06/20 21:23:21 No.434740099

違反してもお咎めがほぼ無いのが悪い
つまり警察が悪い


285: 2017/06/20 21:24:08 No.434740306

みんながルールに従って自転車が車道に溢れたら恐ろしすぎる


298: 2017/06/20 21:25:58 No.434740731

あまりに厳密に守るとそれはそれで
自動車乗りのストレスがマッハになるな…


303: 2017/06/20 21:26:39 No.434740903

40km/h制限の道ちゃんと40km/h守って走れよな!


305: 2017/06/20 21:27:04 No.434740994

自転車も自動車も丁字路はちゃんと止まれよな・・・
人を轢く位置まで飛び出てから止まるのも止めろよな
出ないと見えないじゃねーよ止まれチャリのババアは
ノーブレーキで曲がってくるな


338: 2017/06/20 21:30:35 No.434741839

多段階停止くそめんどい…
めんどいけどバカが飛び出てくるからやらなきゃ…


309: 2017/06/20 21:27:24 No.434741061

チャリに戦々恐々しながら車乗るくらいなら
もういっそ一般個人の私的自動車移動を違法にして
バスや電車を拡充して超チャリンコ社会になったほうが
ってのは正直いって思うところではある


312: 2017/06/20 21:27:40 No.434741129

もーちょいなー
道幅に余裕あれば自転車専用部分とかもやりやすいんだろうけどなー
電柱全地中化したら多少融通効かないだろうか


325: 2017/06/20 21:29:21 No.434741540

車も自転車うぜぇって思ってるし
自転車も車うぜぇって思ってるよ


326: 2017/06/20 21:29:30 No.434741578

たいてい自転車は酷いみたいな話になるが
歩行者も自動車も酷いのはいっぱいいるので安心して欲しい









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月21日 17:53:41

講習許可制にすればいい。
左側通行遵守なんて原付ができるんだから自転車にできない道理はない
めんどくさがってやらないだけ

- - 2017年06月21日 17:57:53

自転車用道路がもっと用意されてればいいんだけどなぁ
自転車で車道走ってたらクラクション鳴らされる現状つらいわ
バスのクラクション音デカすぎて心臓止まりそうになる

- - 2017年06月21日 18:28:08

左側通行だろうが自転車用道路だろうが、ハザード付ければ好きな場所に好きなだけ止めて良い!とか思ってそうなクソ迷惑駐車車両も一緒になんとかしないとね

- - 2017年06月21日 18:59:22

最近は危険運転自転車罰金取るようになったんだろ
それで減ればいいね

- あ - 2017年06月21日 20:04:59

ライトは道を照らすものじゃなく
俺はここにいるから殺さないでくれー!って意思表示だと教えて欲しい

- - 2017年06月21日 20:39:03

自転車通路に車が停車してるのは確かに邪魔

- - 2017年06月22日 01:48:24

小中たまに高もだがもの凄いスピードで逆走してくるガキいるよな

- - 2017年06月25日 17:01:20

自転車用走行枠追加してくれてるとこをルール守って走っても車が怖いことしてくる場合もある
邪魔だ歩道を走れって事なのかもしれないが歩道も狭いのよー

まぁ、自転車だから悪いとかじゃなくて問題は個人にあるから敵視すべきはマナーを守れない人間なのよね

あと自転車が危なく感じるのは短期的な視点から前に前にと出ようとする人が多いからってのはある気がするな
一時停止しなかったり信号をフライング気味に走り出したり急に飛ばしはじめたりするの本当に多い
そういうのは信号待ちで通路ふさいでもまるで気にしないから歩行者にとっても迷惑なこと多い

- - 2017年06月27日 12:03:24

逆走も無灯火も自転車側が全く車を信用してないだけ
あんたらが気づいてようが気づかなかろうがこっちで避けるから関係ない
特に逆走は明確に後ろから車がくるというシチュエーションが怖いからやってる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2339)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3348)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (571)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (545)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (363)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (797)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1018)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR