百合漫画家で有名な人ってほとんど女作者だけど男は何やってんの

c281e06a27ef9918d477f6e999fc8e88.jpg


4: 2017/09/19 19:18:48 No.510939648

男のが多くね?


2: 2017/09/19 19:11:40 No.510938154

マリみてもコバルト文庫だし百合はもともと女性向けのジャンル

オタ男は後付け



3: 2017/09/19 19:17:21 No.510939356

でも女性作家の百合漫画って基本好みじゃない


6: 2017/09/19 19:22:03 No.510940327

同じく 付き合っている二人の内片方が男性的なパターンとか特に








5: 2017/09/19 19:21:31 No.510940215

普通の漫画では逆なんだけど
百合漫画の場合は女作者特有の当て馬やら
元カノやらどんどん出てきて愛憎渦巻く感じのやつのが好き
百合姫でよく見るやつ



8: 2017/09/19 19:23:56 No.510940722

そもそも作者が男か女かはそこまで気になることじゃない
性別不明作者もいるし



11: 2017/09/19 19:26:40 No.510941323

百合オタは男が嫌いすぎて男作者ってだけで漫画を低く評価するんや
この壁を越えたのは玄鉄絢くらいや



12: 2017/09/19 19:27:37 No.510941547

それはない…と 思いたい


13: 2017/09/19 19:27:56 No.510941618

男が女に唯一負けるマンガジャンルそれが百合!
正直俺は勝てる気がしない…



14: 2017/09/19 19:27:58 No.510941627

単純に男女で作風の傾向が変わるのはある気がする


17: 2017/09/19 19:29:36 No.510942018

男の方が百合漫画描くのに向いてる
女が描いたら陰湿で引くのばっか女性誌でやれって感じ



21: 2017/09/19 19:32:34 No.510942680

女だってゆるふわな作風の人たくさんいるのでは…
てかそっちのがなんか受け入れられているのでは



20: 2017/09/19 19:32:08 No.510942574

男は服装がダサいの多いから女の方が良い


23: 2017/09/19 19:42:51 No.510945092

昔は百合漫画家は大体BLも描いてる人だったなぁ


24: 2017/09/19 19:45:00 No.510945599

何故か近くのツタヤで少女マンガ雑誌コーナーに置かれてた


25: 2017/09/19 19:45:44 No.510945779

男が描く百合はなんか都合が良いっつーかアッサリしてる気がする
女性の闇が垣間見えるドロドロしてた方が好きだな



28: 2017/09/19 19:50:10 No.510946876

実際今の百合姫の男女購入者率はいかほどなのか…
男女比4:6くらいになってそう



33: 2017/09/19 19:54:07 No.510947857

ほぼ男じゃなかったっけ


30: 2017/09/19 19:52:04 No.510947354

百合姫久しぶりに立ち読みしたら
きららみたいな絵柄の作品がほとんどになっとる



34: 2017/09/19 19:55:28 No.510948198

女作者でも少女マンガとかレディコミみたいな絵じゃなくて
萌え絵で描いてるともうわからん



36: 2017/09/19 19:56:40 No.510948511

共感できればどっちでもいいよ
理解出来ないのは作者の性別知った途端に態度豹変させるやつ



45: 2017/09/19 20:04:24 No.510950513

女の好きな百合って男が好きなかわいい女子同士がキャッキャッより
かっこいい王子役と姫役でドロドロ的なイメージが



47: 2017/09/19 20:06:15 No.510950985

最近は男性作者もドロドロしたの描いてる人多い気がする


50: 2017/09/19 20:06:47 No.510951106

ていうか恋愛主軸にしたらドロドロが増えるのは仕方ない気が


72: 2017/09/19 20:15:07 No.510953247

男キャラ出すだけで死ねみたいなアレはどうなん


76: 2017/09/19 20:16:04 No.510953502

アレは百合作品ファンというより日常系作品ファンが言ってる気がする


75: 2017/09/19 20:15:44 No.510953411

百合だけしかない作品ってつまらなくね…
なんか物語として他の要素があったりするもんだろ



89: 2017/09/19 20:20:35 No.510954591

なんか恋愛ラボがちょっと騒がれた程度のことしか覚えてないな


91: 2017/09/19 20:21:36 No.510954858

プリキュアとかもそうだけど
仲が良い女の子がいると百合ってなってるしね


97: 2017/09/19 20:22:53 No.510955186

プリキュアで百合百合言ってるのと
いわゆる百合作品を一緒くたにして欲しくは無いな…



144: 2017/09/19 20:46:37 No.510961383

普通の恋愛物でもずっとイチャラブより男記憶喪失したり消えたり死んだと思ったり
絶えず試練与え続けるのが女子的嗜好と思う



148: 2017/09/19 20:47:43 No.510961699

b30e6eed92b3581006cb3e3ee562e05e.png

こういう歳をとってからの百合も大好きだけどやはり需要は少ないか


153: 2017/09/19 20:48:46 No.510961983

こういうのは片方が亡くなってるイメージ


154: 2017/09/19 20:49:03 No.510962063

悪いが歳とってるとなるとちょっと…やっぱ若いほうが


152: 2017/09/19 20:48:39 No.510961954

東方とかガルパンとか見てると何も無いところから
カップリングが出てくるのでなんとなく分かるかもしれない



162: 2017/09/19 20:52:23 No.510962898

ギャルゲー業界でもっと百合が流行ればいいのに


172: 2017/09/19 20:59:30 No.510964842

百合ゲーは作るのも一苦労だろうしな
それで売上が苦しいとなるとやっぱり難しい



189: 2017/09/19 21:07:11 No.510966969

Steamは多い
アニメ絵のゲームがまだ少なかった頃はアニメ絵=百合ゲーなんて事になってた



192: 2017/09/19 21:07:21 No.510967032

セントールの人のきのこ人間の結婚がよかった
学生ものじゃなくてそうそうこういうのが読みたいんだよって感じだった



196: 2017/09/19 21:09:40 No.510967683

百合は好きだけど青い花で満足しちゃってあんま手出してないな


204: 2017/09/19 21:13:39 No.510968800

絵がもっと自分の趣味に合うやつが増えればなあ


205: 2017/09/19 21:13:52 No.510968843

a5aeb374a73a76e035c02574eb687282.jpg

私これすき!


218: 2017/09/19 21:21:24 No.510970983

薄光スノーフレークすごい好きだわ
もっとこの人の作品読みたい



219: 2017/09/19 21:21:29 No.510971016

百合好きの声はでかいけどマーケットとしてはかなり小さいのかな
雑誌も一時期わらわらたちあがったのも減ってきたし



224: 2017/09/19 21:24:12 No.510971832

いやマーケットの一番大きな部分は
百合まで行かない女子キャッキャッの萌えで満たせるから
ちょっとした臭みまで出てくる百合専の持ち場が小さいのだな



230: 2017/09/19 21:26:56 No.510972612

萌えの中の一要素の百合要素とジャンルとしての百合は
ある程度区分して考えた方がいいかも



231: 2017/09/19 21:27:06 No.510972664

ペンクラは百合頑張ってるので応援したい
あさぎ龍抱えてるし10月にはまた百合オンリーの単行本が出るしな



232: 2017/09/19 21:27:52 No.510972897

数年前に読んだ金髪ヤンキーのねーちゃんと
真面目黒髪っ娘が百合百合する漫画また読みたいけど
雑誌も作者名もタイトルも覚えてないから見れない



240: 2017/09/19 21:31:54 No.510974090

あんまりドロドロしたの好きじゃなかったけど
江戸屋ぽちのブルージェンダーは面白かったな



245: 2017/09/19 21:36:34 No.510975451

メインが恋愛ものの百合漫画は女性が多いけど
メインが恋愛じゃない百合漫画なら圧倒的に男性が多い印象



248: 2017/09/19 21:36:41 No.510975492

ヤンキーと優等生はもはや王道カップリング
ヤンキーと担任教師でも可



252: 2017/09/19 21:42:31 No.510977226

352a2e9cb91544b00ad9a4a975aec679.png

ヤンキーとクール系女子


249: 2017/09/19 21:39:16 No.510976250
683491e4fb706bff5571befd81b72ce7.jpg
ゆるゆりいいからこれで漫画描いて


253: 2017/09/19 21:42:51 No.510977334

なもり先生にはゆりゆりの新作描いてほしい


259: 2017/09/19 21:51:37 No.510979925

800b15146c74b8be0df3eee3327097d5.jpg

最近の百合姫は個人的にヒットな作品が多くてうれしい


261: 2017/09/19 21:58:30 No.510981879

わたもて も最近変な方向の百合漫画になってんだぜ


262: 2017/09/19 21:59:28 No.510982157

わたもては先が読めなくて面白い







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月17日 13:36:06

ファッション百合好きは公式でガチ恋愛やるとむしろ引くから
少年漫画に興奮する腐女子と同じやな

- - 2017年10月17日 16:35:52

1月からのcitrusとあさがおと加瀬さんOVA楽しみやで

- - 2017年10月18日 16:46:42

>>148みたいな肩幅鼻デカ女描くやつなんなん?
100%腐女子だと思うんだが
百合好きに媚びるな大人しくBL描いてろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2339)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3348)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (572)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (754)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (545)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (364)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (798)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1018)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR