年齢確認ボタンって実際何で押さないといけないんだ?

7eaf972b2c6b1868680512fbe256db41.jpg


15: 2017/10/05 02:18:26 No.457332217

客から成年ですよって報告があった証明のため
一部店舗ではバイトが押してるけど
その場合は何かあった場合にバイトと店舗の責任になって
最悪酒類とタバコの販売免許停止がありえる



2: 2017/10/05 02:12:49 No.457331633

バイトの逮捕を避けるため
タスポみたいにもっと面倒になる可能性もある



3: 2017/10/05 02:14:04 No.457331752

ボタンも押せない馬鹿を社会から切り捨てるため








4: 2017/10/05 02:15:05 No.457331858

これやる馬鹿は警察呼ばれるだけだし


12: 2017/10/05 02:17:33 No.457332126

後ろで警官が夜食買ってる時にこれやったのが居てな
そのまま署にお持ち帰りになった



6: 2017/10/05 02:16:19 No.457331993

100人中100人を即納得させられる返答ってあるのかなこれ


14: 2017/10/05 02:18:22 No.457332209

納得しようがしまいが
「そういう決まりですから」で終わる



7: 2017/10/05 02:16:45 No.457332033

ルール守れないなら売らないだけだしそんなやつ客じゃない


8: 2017/10/05 02:17:09 No.457332077

昔老け顔の未成年が買ってって問題になりましたのでそれ以降はそうなりました
で済むんでないの



9: 2017/10/05 02:17:10 No.457332079

押せって画面に出てるんだから押せば済む話なのに
見て分からない馬鹿はこういうイチャモンつける



11: 2017/10/05 02:17:26 No.457332114

そういう決まりですのでご了承いただけない場合は販売できません
でいいんじゃないかな



22: 2017/10/05 02:20:30 No.457332414

それが正しい
別に客が納得する必要は全くないし
いやなら他の店をどうぞご利用くださいってだけなので…



13: 2017/10/05 02:17:41 No.457332136

たまに店員が押すことあるよね
いいのかあれ



18: 2017/10/05 02:19:50 No.457332353

どこ押すか分かんないでまごまごしてたのでここですよと教えようとしたら
指がぶつかって…了承は取りましたしねぐらいの言い訳で普通は済むんでないか



17: 2017/10/05 02:19:19 No.457332298

お前が自分の意思で年齢偽ったよって決定付けじゃないの


19: 2017/10/05 02:19:55 No.457332358

まあこれだよね


20: 2017/10/05 02:20:04 No.457332375

こんなことにイチャモンつけたくなっちゃう精神状態は異常と思われるのでメンタルへ


23: 2017/10/05 02:20:54 No.457332443

成年か見極め辛い年頃は即押ししてきて
どう見ても成年な年輩ほど反発する



25: 2017/10/05 02:21:43 No.457332516

代わりに押せっていうなら身分証見せてください


27: 2017/10/05 02:21:49 No.457332524

居酒屋にも私は未成年ではありませんボタンとかこの後運転しませんボタンとか作って


29: 2017/10/05 02:21:56 No.457332534

じゃあ見た目で見えなくて実際18歳とかが買って押したらどうなんの


194: 2017/10/05 03:22:45 No.457336925

店は確認義務を果たしたがこいつが嘘をつきました悪いのは店じゃなくこいつです
ってなるよ



34: 2017/10/05 02:22:43 No.457332618

これに文句つけるやつの130%はおっさん以上の年齢


36: 2017/10/05 02:23:51 No.457332731

売ったコンビニが悪い!っての避けるビッグアイデアだよなぁ


43: 2017/10/05 02:25:17 No.457332875

そう思うけどあれもっと押しやすい実物ボタンとかの方がいいと思う


40: 2017/10/05 02:24:46 No.457332822

会社の決まりごとの文句は会社に言ってくれよってなる
下っ端に言われても困るよ



41: 2017/10/05 02:24:55 No.457332838

どの程度ゴネたら通報する正当性が認められるの


45: 2017/10/05 02:25:37 No.457332900

そもそも店に客として認められなかったら不法侵入罪適応できますので


72: 2017/10/05 02:30:44 No.457333372

正当性とかそんな品性のある段階の話じゃなくて
これでゴネるのはもう完全に話し合いでの解決は無理というレベルだから
結局警察呼ぶ事になるので最初に呼んでおくだけ



42: 2017/10/05 02:24:57 No.457332843

こういうのが出たら「ご同意できない場合は売れません」でいいんだけど
「はぁ、この店他の店員さんの時はボタン押してくれたのに
アンタはしないとかどういうことなの?」ってゴネられるとめどいので
さっさとセキュリティ召喚してお帰りいただく



46: 2017/10/05 02:25:59 No.457332932

若い人は結構スイスイ押してくれる
年寄りほど難癖つけてくる



48: 2017/10/05 02:26:14 No.457332956

なんでこんなもん押すんだよ俺が未成年に見えんのか?って言ってきたおっさんに
被せ気味に見えません!って即答した店員に後ろで待ってた俺ともう1人の客が吹き出して
おっさんがばつが悪そうにボタンを押してた



59: 2017/10/05 02:28:57 No.457333211

この程度の事に文句言うようなのは精神的に未成熟だって自ら言ってるようなもんだよなぁ…


78: 2017/10/05 02:31:59 No.457333480

ただパネル押すだけなのにキレて破壊とか一体どんな思考してんだろ


81: 2017/10/05 02:32:42 No.457333543

適当に
「めんどくせーっすよねー!自分も嫌ですわ!」
とか話合わせつつまあそこなんとか頼みますん!
じゃだめかね



90: 2017/10/05 02:34:58 No.457333734

常連の気のいい相手と解ってるならそれでいいし
常連だったら解ってるからめんどくさかったらこっちから押す
問題はどっちか解からんか明らかな未成年
聞きにくいとかそういう話じゃないんだ



83: 2017/10/05 02:33:12 No.457333581

未成年に売っちゃったら店がどうこうより店員が逮捕されちゃうからね
それ防ぐためには相手が嘘ついたよって証明が必要ってわけよ



97: 2017/10/05 02:35:53 No.457333820

未成年でも老けてるのは居るし
30代でも表情筋の育ってない子供の顔を
そのままでかくしたようなのも居るから許しておくれ



98: 2017/10/05 02:35:57 No.457333825

いちいちごねて時間食うよりさっさと押して店出た方がよくない?


101: 2017/10/05 02:36:37 No.457333887

違う
ゴネて店員をサンドバッグにしたい奴がやるんだ



127: 2017/10/05 02:41:32 No.457334265

厳密に言えばそれも違う
とにかくしゃくに触ったら理性が働くより率先して攻撃命令が本能から出るのだ
だから人間というか動物に近い



104: 2017/10/05 02:37:35 No.457333964

コンビニ店員だってシフト終わるまでにやらにゃいかんことあるから暇じゃないのに
こういう事するやつぁ何故か暇だと思ってる輩が多い事



106: 2017/10/05 02:37:45 No.457333975

売る側の実状を知らないか想像する能力がないとイラっとするのは凄く解る
だから他の確認が必要としない店で賞味期限が切れる2年分ぐらい買いだめしとくべき
けどコンビニで煙草買う客にそんなお金あるはずもない



107: 2017/10/05 02:38:03 No.457333997

ゴネられて売らなくても店員はなんの落ち度もないからな
食い下がってきて警察呼ぶことってあるのかな



117: 2017/10/05 02:40:17 No.457334172

備え付けの電話をすって出すと5割くらいは罵倒しながら店を出て行く
残り5割は警察来ても「俺は悪くねえ!あいつがやったんだ!」って居直る
まあ後者は大体誰かに構って欲しいここの荒らしみたいなもんだ



108: 2017/10/05 02:38:14 No.457334012

年齢確認もポイントカードもこっちもやりたくねーんだよ
本部のマニュアル作ったやつに文句いってくれよ
カードはまあ自衛の部分もあるけど



110: 2017/10/05 02:38:23 No.457334031

仕事のストレスの吐け口が欲しい大人はどうしても発生してしまうのだ
向き先がたまたま…



121: 2017/10/05 02:40:37 No.457334201

自分は未成年じゃないのに押させる店が間違ってる!って思考なのだろうか
ただの確認だから押せっつってんだよ



130: 2017/10/05 02:41:58 No.457334308

警察呼んだら呼んだでめんどくさいのが困る
その場は収まるしクソ客は来なくなるけど



146: 2017/10/05 02:45:42 No.457334645

警察呼ぶときってどうするの
スッと奥引っ込んで年齢確認でゴネやがる糞客がいるのですぐ来て欲しいって言えばいいの?



151: 2017/10/05 02:47:01 No.457334753

奥引っ込まなくてもまともな店ならレジ側に電話置いてるぞ
あと警察じゃなくてもセキュリティ会社の警備員を召喚するスイッチがある



162: 2017/10/05 02:49:36 No.457334965

決まり事をどうしてと聞かれても答えようがないだろ
なんで商品の金を払わないといけないのかとかと同レベル



214: 2017/10/05 04:49:27 No.457340163

若い人向けですけどね大人な方にこそやってもらわないと
若い子だって真似しないじゃないですか~とか適当言ってやってもらってた



215: 2017/10/05 04:50:39 No.457340213

そもそも目の前にあるあの画面を指で触るだけなのに何がそんなにイヤなんだ?


216: 2017/10/05 05:20:53 No.457341124

こんなクソみたいなシステムに
適応してる自分がふと怖くなる…








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月06日 11:00:44

タッチパネルみたいな面白味のないボタンじゃなくて
やたら柔らかくて触り心地のいいボタンとかロケット発射ボタンみたいな男心くすぐるボタンならイチャモン減ったりしないかなぁ

- - 2017年10月06日 12:18:55

 マイナンバーって無意味なの?

- - 2017年10月06日 14:23:39

客側が自己申告したって記録を残すためのシステムなんだから店員が目視で分かるかどうかとは別問題なんだよな
その辺を老害とかヤンキーみたいなバカにも分かるように説明してあげないとかわいそうだよ
相手はバカなんだから

- - 2017年10月06日 14:30:08

老人はタッチパネルなんて最近出来た道具知らないからな
自分の知らん物はストレス感じるもんだ

- - 2017年10月06日 16:01:15

嫌なら法改正しろや

- - 2017年10月06日 18:31:11

俺様の指紋データを盗まれないか
心配なんだよう





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2519)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (228)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3755)
ドラゴンボール (199)
ONEPIECE (435)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (161)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (323)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (893)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (94)
だがしかし (94)
チャンピオン (528)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR