DMCって商業的に見れば成功作なのにすぐ失敗した作品扱いするよね

1448714229532.jpg

15/11/28(土)21:37:41 No.372625313

ごめんいつ失敗作扱いされてた?

15/11/28(土)21:38:02 No.372625415

スピリッツの増刊に載ってたスレ画のデビュー?作
糞つまんなくて
それがまあよくDMCやエスパーとヒット作出したもんだと感心

15/11/28(土)21:39:51 No.372625936

1巻が非の打ちどころが無さ過ぎる






15/11/28(土)21:41:42 No.372626448

後半のグダグダ加減がなあ

15/11/28(土)21:52:36 No.372629511

グダグダはまだいいんだけど
結局彼女に正体バレてないのかよ!ってガッカリした

15/11/28(土)21:41:50 No.372626503

一瞬稲中と同じ匂いがしたけどそうでもなかった

15/11/28(土)22:01:45 No.372632055

古谷実の能力を数段落としたような人に感じた
あっちもネタの引き出しが少ないから
数作で限界を感じたけどそれがすごいことなんだと
スレ画の作者を見ると実感する

15/11/28(土)21:42:36 No.372626709

富士ロックフェス辺りまではよかった

15/11/28(土)21:43:08 No.372626849

映画が受けたのは役者の功績

15/11/28(土)21:47:15 No.372628037

テメーそれはクラウザーさんに対する冒涜かぁ!?

15/11/28(土)21:44:11 No.372627165

映画になってた部分は原作も面白かったろ

15/11/28(土)21:44:16 No.372627188

エスパーだよって売れたの?
KAPPEIとかも笑いどころが分からなかったが

15/11/28(土)22:00:27 No.372631669

KAPPEIはおおごけしたと思う
エスパーはドラマ化とか映画化してた気がするから成功の部類じゃね?
KAPPEI単行本買ってたけどオチみて全部売ったな

15/11/28(土)21:44:40 No.372627293

本当に良い時期にメディアミックスが出来たと思う

15/11/28(土)21:45:50 No.372627645

つーか松ケンをいいタイミングで使えたな
もうちょっと遅かったらギャラも高くついたろう

15/11/28(土)21:47:44 No.372628171

52円

1448714864172.jpg

15/11/28(土)21:49:20 No.372628609

「才能はあるけどそれを生かそうとしない主人公」って
設定が好きみたいだな

15/11/28(土)21:50:01 No.372628790

甘い恋人

15/11/28(土)21:53:26 No.372629752

名曲すぎてダメだろあれ
あんな曲でデビューしたらたちまちオリコン常連入りだわ

15/11/28(土)21:54:49 No.372630121

まあダサいって設定だからアレなんだけど
カフェで歌ったら普通にウケるよな甘い恋人

15/11/28(土)21:58:23 No.372631102

ピチカートファイブとかカヒミが好きという設定が好き

15/11/28(土)22:00:24 No.372631652

和田が社長と無茶してた時期が好き

15/11/28(土)22:01:35 No.372632002

クラウザーさんとカミュの喧嘩を
冥王星の奪い合いとか想像してしまえるレッド達
あいつら人生エンジョイしすぎ

15/11/28(土)22:03:31 No.372632559

引き時を見誤ったのは明らかに失敗

15/11/28(土)22:13:34 No.372635516

まぁピーク絶頂時に辞めるとかカッコイイことは
現実じゃできないだろうし作者の責任ではないよね…

15/11/28(土)22:26:06 No.372639064

ピーク絶頂時に作者はやめたいって言っても
絶対編集が辞めさせないからな
ジャンプの大物作家ですらそうなんだから
一般作家なんて拒否権絶対ないし…

15/11/28(土)22:31:56 No.372640667

最高のタイミングで終わることを成功作の条件にするなら
成功作なんて何百作に一作しか無いな

15/11/28(土)23:04:27 No.372649596

「あそこで終わっときゃ面白かった」的な事が言いたいんだろうが
それを失敗作呼ばわりするならONEPIECEもNARUTOも失敗作だよ

15/11/29(日)00:22:49 No.372669738

DMCで引き時を誤ったとか言ってんのは
最後まで読んでない奴じゃねえの
どうせゴッドと出会って対決前に読むのやめたんだろ?
もしあの神がかったラストを見て
引き時を間違えたなんて言ってたら笑っちまうよ


15/11/29(日)00:32:10 No.372671890

むしろ1巻~3巻くらいまでしか読んでないやつだと思う

15/11/29(日)00:34:36 No.372672479

まあ連載を追っかけててだるい話が続く部分があるのは確かだけど
最後まで読んで損は無い漫画なのにな
3巻とかでやめてるのはもったいないわ

15/11/28(土)22:32:43 No.372640889

でも間のぐだぐだもあったからゴッド戦が最高にかっこよかったんだわ

15/11/28(土)22:25:59 No.372639033

何巻ぐらいまでやったんこれ

15/11/28(土)22:28:49 No.372639796

10

15/11/28(土)22:44:20 No.372644106

漫画のラストが結構胸熱くなる
年に一回ぐらい読んでるわ

15/11/28(土)22:43:38 No.372643914

最終回どうなったの?

15/11/28(土)22:45:46 No.372644481

最終回は一応二つある
メタルの帝王ゴッドとライブ対決する話と
相川さんに自分がクラウザーだと告白する話

15/11/28(土)23:08:35 No.372650668

相川さん信じてくれなかたったんだよな、でも惚れてるの確かだけど
てか最終回告白じゃなかったのか

15/11/28(土)23:14:41 No.372652332

告白が最終回ではあるけど
クラウザー側の最終回がライブで根岸の最終回的な意味で

15/11/28(土)22:51:05 No.372645933

死にかけてたメタルをまた少し延命させたことは評価する
入口はどこでもいいのだ


15/11/28(土)22:59:49 No.372648332

器でかいな・・・

15/11/28(土)23:03:43 No.372649394

ならざるを得んだろ
聖飢魔Ⅱやセ◯クスマシンガンズを
絶賛せざるを得ないあの何とも言えない悲しさを知らんだろ
いや確かに凄いんだけどさ
凄いんだけども

15/11/28(土)23:19:39 No.372653714

音楽でも分かる人がニッチすぎる分野だからしょうがないのでは
自分は音楽が分からなさ過ぎて
音楽そのものが最終的には雑音にしか思えない(飽きる)

15/11/28(土)23:28:39 No.372656035

いや真面目な話、音楽性の違いやら性格の不一致やらで
脱退したメタルバンドの面子はほぼ息してないからな
コミックバンドだろうがイロモノだろうが内紛してる場合じゃない
生きてるだけで丸もうけなジャンルなのだ

15/11/28(土)23:25:44 No.372655325

クラウザーさんがスクリーン破って復活するところと
社長にオレがオマエの見たがってた伝説だってところは燃える

1448720744505.png

15/11/29(日)00:16:25 No.372668300

原作を有名人がめっちゃ好き言いだして、
なら実写版作りましょうって流れだったから
基本的に原作にあったどんな酷いセリフも誰も嫌がらず言わせられたし
凄い幸せな映画化だったと思う
曲もデスメタル方面もお洒落方面も大御所が出張って来るし
金目当てだったとは言えちゃんとジーンシモンズも出るし

原作は後半辛い出来と良く言われてるけど自分は割と好きなんだなぁ

15/11/29(日)00:17:08 No.372668455

ブスをタップさせるのとかめちゃくちゃ笑ったぞ
通りすがりのレフェリーとか

15/11/29(日)00:18:34 No.372668770

実写映画はがんばってたよね
根岸はちゃんとキモイし

15/11/29(日)00:38:50 No.372673451

1巻は今でも笑える





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月10日 01:09:23

これが1位取って注目されたから「このマンガがすごい!」は出落ち漫画ランキングって言われるんだよな
前年の1位はPLUTOなのにな

- - 2015年12月10日 15:30:21

出落ちって意味違うだろ・・・


この漫画は盛り上がり方が U って感じだから途中で止めた奴は話が合わんだろうな
面白さでいうと最終巻が1番で次が1巻って感じだし

- - 2015年12月10日 21:24:22

デビルメイクライじゃないのかよ!

- - 2015年12月11日 20:28:53

でも最終巻でクラウザーさんが帰って来るとこは熱かった。多少gdgdもあったけどそこまで巻数が多いわけじゃないから気になるって程でも無いと思うけどな。作品全体で見れば

- 名無し - 2015年12月13日 19:27:51

本当くっだらねぇwて言えるギャグ好き

- - 2015年12月14日 11:05:47

今のこのマンガがすごい!に比べたら十分すぎるほど面白いだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1444)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (72)
バトル ファンタジー 格闘 (137)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1557)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (142)
NARUTO (100)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (276)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (36)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (280)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (210)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (252)
テラフォーマーズ (51)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (559)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (482)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (501)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR