サンデー作家って結構仲良しなのかな

1449249055478.jpg

15/12/05(土)02:11:28 No.325318772

俺の知ってる頃だと異様に仲がいい

15/12/05(土)02:12:33 No.325318954

画像はマガジンの漫画だけどね

15/12/05(土)02:13:22 No.325319070

サンデーに戻ってくると聞いた






15/12/05(土)02:14:39 No.325319249

久米田はパーティーで端でジュース啜ってたら
ジュビロにめっちゃ話しかけられて
同期の連中のとこにいつのまにか混ぜられてたらしい

15/12/05(土)02:17:04 No.325319573

久米田的にはいや別に友達とか
そこまでのもんじゃないですから僕なんてクソですしって言ってた
パンタローネ様を異様にリスペクトしたりエンドカードには
一番最初にジュビロ呼んでたけど

15/12/05(土)02:17:25 No.325319632

留美子と久米田が仲良しなのは知ってる

15/12/05(土)02:20:18 No.325320021

久米田は留美子と一緒に歌舞伎見に行ったりしてるし
服がおしゃれだったりアニメのとき差し入れのセンスがいいって
声優の間で評判になってたり
そんな感じの男

15/12/05(土)02:25:49 No.325320656

久米田の生前葬に留美子やらジュビロやらが参列してたのは知ってる

15/12/05(土)02:28:18 No.325320970

あれはサンデーマガジン両編集長も出席してたりするからね…
来なかったのは火田くんぐらいさ

15/12/05(土)02:14:07 No.325319173

若手は知らんがベテラン勢はちょくちょくイチャイチャするよね

15/12/05(土)02:18:47 No.325319846

うえきの法則の作者とムシブギョーの作者が仲良く話してたのは見た

15/12/05(土)02:19:34 No.325319933

じょしらくのコメンタリーで若い頃は
小学館のビルに漫画家たちで集まって一緒に原稿やってたって言ってた

15/12/05(土)02:20:52 No.325320096

藤田和日郎魂の寄稿でもそんなん言ってたな

15/12/05(土)02:20:05 No.325319990

ジュビロ世代はサンデー出てった連中含めずっと仲良しだね

15/12/05(土)02:21:42 No.325320197

ふぢたは本人出てないトークイベントで
皆川とか河合とか久米田から勝手にネタにされたりとかしてる

15/12/05(土)02:22:50 No.325320329

なんか仲悪いイメージあったけどそうでもないのかね

15/12/05(土)02:24:47 No.325320537

一時のサンデー組ほど仲良いのは珍しいんだろうけどね
普通は忙しくて横のつながり作ってる暇ないから
漫画家って結構孤独なんだよねって
ビームの編集長が

15/12/05(土)02:25:43 No.325320640

ジュビロが仲取り持ってたのかなこの世代

15/12/05(土)02:27:20 No.325320851

久米田曰く漫研の部長みたいな存在だったっぽいけど
ジュビロ以外も普通に仲良しだよあの世代
みんなジュビロ弄りたがるってのはある

15/12/05(土)02:31:17 No.325321389

表に出てこないだけど仲は良さそう
最近それが表面化してきただけなんとちゃいますかね

15/12/05(土)02:32:27 No.325321523

久米田は意外と人付き合いよさそう

15/12/05(土)02:31:35 No.325321413

ジャンプもしまぶー中心に仲良しグループ作ってたのはよく聞くけど
それ以外だと新年会くらいしか交流なさそうだな

15/12/05(土)02:32:44 No.325321571

ジャンプは和月組がいるじゃん

15/12/05(土)02:34:41 No.325321803

和月組と藤田組は何となくぱっと浮かぶな

15/12/05(土)02:34:01 No.325321732

村枝や西森とも仲良さそうだ

15/12/05(土)02:37:27 No.325322088

板垣とかもわりと交友広いよね
皆川と呑んだりジュビロと電話でお喋りしてたりしてた気がする

15/12/05(土)02:47:45 No.325323413

西森博之はFAXで勝手におれのまんがのキャラを
予想して描いてくるってジュビロが

15/12/05(土)02:56:28 No.325324512

改蔵読み返すとサンデー漫画のパロやネタめっちゃ多いね

15/12/05(土)03:02:41 No.325325110

アイスホッケー部もサンデー漫画のパロ多かった
北崎拓めっちゃ弄ってたし

15/12/05(土)02:53:21 No.325324133

引き篭もり恐怖症みたいなところがあるってジュビロ本人が言ってるんだよな
あの喋り続けながら描くスタイルはそこから来てるんだとか
交友関係広いのもそれに根ざしてんのかも

15/12/05(土)03:03:51 No.325325211

漫画家ってどこかしらコミュ障な感じだけど
さりとて完全なコミュ障じゃやっぱやってけないんじゃないの
だから大多数はなんだかんだ交友とかはあるでしょ
それこそジュビロもそんなこと言ってたけど







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月09日 21:39:33

そりゃ数十年単位で入れ替わらない顔見知りばっかだろーしな。
ま、雷句誠みたいに小学館にブチ切れて出て行く作家もいるけど。

- - 2015年12月09日 22:44:47

ほぼ久米田と藤田のことしか書いてないな
大半は交流ゼロだぞ

- - 2015年12月10日 00:16:46

※1
編集にキレたんであtって、作家連中とは関係ないだろ

- - 2015年12月12日 12:41:38

編集糞だよねーって同じ話題で盛り上がれるから仲良しなんじゃない?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1446)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (138)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1560)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (142)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (277)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (282)
名探偵コナン (25)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (212)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (133)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (65)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (562)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (490)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (504)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR