サンデー再建のアイディアを募集します

1452027633667.jpg

16/01/06(水)06:03:24 No.380376342

銀の匙を毎週しっかり掲載する

16/01/06(水)06:14:34 No.380376678

ライクに土下座して和解する

16/01/06(水)06:26:43 No.380377013

だがしかしにメジャーあるし十分やろ






16/01/06(水)06:39:12 No.380377379

トキワ打ち切ってケンイチ再開

16/01/06(水)06:40:15 No.380377422

バーストじゃなくて普通のポケモン漫画にすれば良かったんや…

16/01/06(水)06:42:48 No.380377508

W老害切る・・・って言いたいけど切ったら即休刊だろうな

16/01/06(水)06:44:03 No.380377573

面白い漫画を連載するだけで解決じゃん

16/01/06(水)06:45:20 No.380377621

だってサンデー編集者が
どれが面白い漫画かを嗅ぎわける臭覚が無いんだもん!

16/01/06(水)06:46:44 No.380377677

もう編集を社内じゃなくプロ編に委託したほうが良いレベル

16/01/06(水)06:51:09 No.380377900

サンデー以外の看板作家で1冊構成する

16/01/06(水)06:52:33 No.380377967

最後の切り札のコナン最終章の黒の組織編ガッツリやれば読者は戻ってくる
とか編集側思ってそうだけど無いよね

16/01/06(水)07:04:24 No.380378501

引き伸ばしすぎると効力を失う
何事も時流を見る目を失わないことやな

16/01/06(水)06:53:00 No.380377985

サンデーつーか小学館全般って気がするがな
各誌たまにヒット作が出るがほとんど育てたというより
偶然がかさなっただけって感じだし

16/01/06(水)07:10:42 No.380378765

良いにせよ悪いにせよ話題になってる以外の
本当に載ってても乗ってなくても一緒の漫画を打ち切って
90年代に追い出した連中を呼び戻せばあっという間にサンデー色は戻るだろ
まあ無理だろうけど

16/01/06(水)07:23:07 No.380379285

出てった作家も大部分は青年誌の水に慣れちゃってるから
戻っても少年向漫画描けるかどうか・・・
ジュビロはともかく石渡治とか村上もとかクラスはアウト
ゆうきまさみもギリギリラインだろうな

16/01/06(水)07:33:14 No.380379770

そもそもあの当時のサンデーを支持していたような層は
時代とともになくなっていると思う

16/01/06(水)07:36:55 No.380379922

何で週刊誌で月1連載とかやってんだ
せめて隔週に出来ないのか

16/01/06(水)07:48:00 No.380380406

しかも2つっておかしいよな

16/01/06(水)07:36:57 No.380379923

サンデーの凋落は一昔前に中堅切りまくったせいで
世代交代に失敗したのが大きいので昔の作家呼び戻しても意味ないと思う

16/01/06(水)08:10:42 No.380381535

藤田が育てた弟子以外は他所からの引抜ばかり
ほんと編集に育てる力ないな

16/01/06(水)08:14:23 No.380381745

原稿料上げること
だって藤田クラスのベテランでも1万5千だぜ
アホかよ

16/01/06(水)08:24:29 No.380382341

るみ子の善意を仇で返すスタンス

16/01/06(水)08:19:46 No.380382058

りんねは犬夜叉に比べればはるかに面白いがなあ

16/01/06(水)08:24:50 No.380382360

アニメも良かった
大ヒットじゃないし雑誌の牽引力にはならんだろうけど良い漫画だよね

16/01/06(水)08:25:40 No.380382415

犬夜叉ファンはなんでリンネ読んでないんだ
部数の減りが尋常じゃない

16/01/06(水)08:46:59 No.380383656

犬夜叉ファン、高橋留美子ファンももういい歳
歳取ってくると長くなりそうな作品をリアルタイムで追っかけるのはしんどい
そのうち一気に読めばいいやとなる

16/01/06(水)08:48:29 No.380383747

正直リンネって内容的にはどうでもいい漫画だからな
悪い意味でも良い意味でも

16/01/06(水)11:29:26 No.380398036

同時期にアニメ化して評判が散々だった
電波教師の半分も売れてないんだなリンネ

16/01/06(水)09:04:27 No.380384765

とりあえずゲッサンと5人ほど入れ替えろ

16/01/06(水)09:10:20 No.380385158

畑くんも大変だよなぁ
本来なら雑誌の片隅でのびのびやればいい作風なのに
人材不足のせいで看板扱いだし

16/01/06(水)09:12:31 No.380385324

昔はそんなスタンスだったけど
今はアドなんとか始めてたり自分から前に出てるじゃん

16/01/06(水)09:13:41 No.380385400

畑くんは今年も冬コミ参加して新刊完売したらしいしやっぱりすごい

16/01/06(水)09:58:30 No.380388988

ハヤテやコナンが
売れてる
というのがサンデー最大の不幸
まぁ売れてしいいんじゃないかな?


16/01/06(水)09:59:56 No.380389124

ヒットした頃の作家呼び戻そうって発想も10年は遅いんだよな
正直サンデーに愛着あった層すらとっくにいなくなってる状態
呼び戻したところで回復は見込めない

16/01/06(水)10:02:42 No.380389354

サンデー連載って作画的にもうちょっと華のある人連れて来れないのか

16/01/06(水)10:07:56 No.380389847

ベテラン作家が次々と講談社に流れていくのは昔からだったし
小学館自体漫画家から嫌われてるんじゃないの

16/01/06(水)10:23:28 No.380391448

様式美ってくらいに講談社に作家流れてるよね…
まさかだけど内部の裏切り者に仕組まれてんじゃって思ってしまうレベル

16/01/06(水)10:30:08 No.380392103

小学館は漫画家として成功するには実質サンデーしか無い様なもんだし
そのサンデーは新人は一度失敗すると後がキツいしでまだ潰し効きそうな
講談社に流れるのは仕方無い気もする

16/01/06(水)10:01:28 No.380389245

ネットで連載してた作品が面白かったから
最近始まった初恋ゾンビに期待しておく

16/01/06(水)11:32:23 No.380398331

メジャー2はそこそこ売れてるみたいだから
コナンも終わったらコナン2ndとかやれば良いし
何だったらいきなり孫世代のコナン ザ サードとかやっても良い

16/01/06(水)11:33:53 No.380398510

ぶっちゃけ高橋留美子を外してもサンデーが売れなければ
廃刊も視野に含めて雑誌の存続が検討されることになるだろうよ
あだち充を切っても売り上げに影響なかったし

16/01/06(水)11:37:53 No.380398917

高学歴の編集者が漫画を実際に買って読む層の感覚と
かけ離れたのが不振の原因らしいな

16/01/06(水)11:50:30 No.380400400

良い新人がジャンプにとられてるってわけでもない気がする

16/01/06(水)11:56:53 No.380401183

ジャンプにとられてるんじゃなくてサンデーが避けられてるんだよな
ライバルはむしろジャンプ以外の選択肢だろう
その中で優先順位が下がり続けてるのが問題なんだと思うわ

16/01/06(水)12:10:21 No.380402882

てか割と評判良かった新人の連載とかはあるんだけど毎回ジャンルが
謎だったりするな

16/01/06(水)12:13:35 No.380403320

新人読切のレベルは随分高くなったからこれからだろうな

16/01/06(水)13:12:44 No.380411393

原稿料が安い
連載デビューまでが遠い
この2つが改善されないかぎり若い志望者が戻ってくるはずがない
編集が糞とか以前に作家として死活問題だもの

16/01/06(水)12:44:27 No.380407867

とりあえず藤木俊が帰って来たらサンデー買うよ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月07日 07:05:59

新連載55連発で生き残った作品って今何作ぐらいだろうか…
ヘブンズランナーアキラが切られていっぱい悲しい

- - 2016年01月07日 11:53:02

毎週コードのせる

- 立ち読みで十分 - 2016年01月07日 18:13:51

競女しかまともに読んでない

後はコナン、ムシブギョー、今際の国とかはパラパラっと流し読み程度

メジャーつまらんし鳥漫画はカスだしチルドレンはどうでもよくなったし再建不可能だよあの雑誌

- - 2016年01月07日 22:07:12

>16/01/06(水)12:44:27 No.380407867
>とりあえず藤木俊が帰って来たらサンデー買うよ

こないだ読切載せてたじゃん

- - 2016年01月08日 03:00:44

ワンピースとかバキとかフェアリーテイルとかをサンデーに移籍させる。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1417)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (134)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1528)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (137)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (108)
ジョジョの奇妙な冒険 (140)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (271)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (275)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (22)
チャンピオン (205)
刃牙シリーズ (71)
侵略!イカ娘 (16)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (109)
咲-Saki- (26)
青年 (221)
ヤングジャンプ (248)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (61)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (90)
漫画家 原作者 編集者 (473)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (494)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR