アニメ業界とゲーム業界とマンガ業界 一番ホワイトなのどこだろう

1450908581128.jpg

15/12/24(木)07:10:53 No.377607179

スマホゲーム業界は楽に金儲けできそう

15/12/24(木)07:11:20 No.377607198

スマホゲーとか激戦区じゃねーか

15/12/24(木)07:11:47 No.377607227

ゲーム業界だろうな






15/12/24(木)07:12:38 No.377607260

マンガは上手くいけば自分のペースで出来るんじゃね?
それでホワイトになるとは限らんが・・・

15/12/24(木)07:14:12 No.377607319

ゲーム業界の知り合い多いけどどいつもこいつも帰ってくるのが
日付変わってからだし休みも月に3日4日くらいなので相当ブラックなイメージ

15/12/24(木)07:18:32 No.377607495

アニメはホワイトの話を聞いたことない

15/12/24(木)07:22:56 No.377607668

だってこれらの業界がホワイトだったら
みんな来るじゃん
それじゃ社会なりたたないから…

15/12/24(木)07:28:50 No.377607896

辞めればいいだけの他の業界と違ってマンガは底がないイメージ

15/12/24(木)07:31:40 No.377608013

碌でもない業界だけあって長く居座ってる社員ほどどうしようもなく使えない
そのくせ立場だけは偉くなってるからもう始末におえない


15/12/24(木)07:37:24 No.377608284

ゲーム業界だけは金払いがちゃんとしてるから人気あるってよく聞く

15/12/24(木)07:38:21 No.377608326

ゲーム業界は新卒でちゃんと人材取るしね

15/12/24(木)07:38:25 No.377608327

ゲーム業界はどんなとこでもとりあえず生活はできるな

15/12/24(木)07:38:39 No.377608337

ホワイトにこだわるならそもそもこれらの業界を選ぶこと自体間違ってる

15/12/24(木)07:40:54 No.377608465

入ってから
あんまりこの仕事好きじゃないと気づくと取り返しつかなくなる


15/12/24(木)07:41:37 No.377608504

アニメは今後3D化が進んでって
背景とムーブのライブラリが溜まれば
動画は絵コンテしか生き残れない世界になるけど
今働いてる人ってどうなるんだろうね

15/12/24(木)07:42:57 No.377608579

ゲームもなんだけど
モーションデザイナーは手描きアニメの経験者は優遇されるように
なくなりはしないと思う

15/12/24(木)07:45:46 No.377608714

蓄積進めば過去アニメから9割ぐらいモーション転用出来るわけで
今手書きしてる人が全部なれるわきゃないじゃない

15/12/24(木)07:52:49 No.377609078

求人面だけでみたらアニメが一番よさそう
どこもいつも人足りねーって言ってるし

15/12/24(木)07:56:19 No.377609246

アニメ業界年収110万円月労働時間 263時間
ゲーム業界年収492万円週85時間1日12時間週7日間
マンガ業界年収1000万円以下基本24時間体制
アニメ業界だけは絶対に行ってはいけない行くやつはバカ


15/12/24(木)07:57:46 No.377609326

今は漫画ホント売れないからなぁ
ジャンプ見てれば分かる

15/12/24(木)07:59:08 No.377609389

アニメ業界はそこでしか生きられない人間が9割だから
とんでもないのが多い

15/12/24(木)08:01:35 No.377609510

どの業界だって10年も働けばもう他所へはいけねーよ

15/12/24(木)08:04:40 No.377609691

マンガは大ヒットで逆転はあるかもしれないけど
アニメーターだと中々…

15/12/24(木)08:08:16 No.377609872

上手くなるか手が早くなるか…
その両方が合わされば大逆転だ!

15/12/24(木)08:06:42 No.377609787

だってどんだけ貧乏な業界でも
毎年一定数は入ってくるんだし…
じゃあ安く使おうって風にもなるよね

15/12/24(木)08:08:11 No.377609865

見る奴も貧乏だから金が循環してないだけじゃん
関わった時点で負けだよ

15/12/24(木)08:20:43 No.377610586

みんな殺気立ってることが多くて人間関係が辛い

15/12/24(木)08:39:58 No.377611745

漫画とゲームはファンが年単位で付いてきてくれるけど
アニメは半年経てば忘れられのがな…

15/12/24(木)08:41:50 No.377611844

アニメーターが薄給みたいな話だけど
背景美術とか録音とか演出とかメーター意外は
けっこう普通に貰えてるんじゃん

15/12/24(木)09:04:41 No.377613282

ゲーム業界のパーティーはバイキングに全然手をつけない
マンガ業界のパーティーは5分で飯がなくなる
って中川いさみ先生が言ってたな

15/12/24(木)09:08:26 No.377613524

水木しげる先生曰く
そこに飯があったからさ

15/12/24(木)09:50:50 No.377616335

面白いモノを見つけやすい順
漫画>ゲーム>アニメ

15/12/24(木)09:53:00 No.377616485

アニメ業界の厳しいところは
創作業の負の部分(過酷・低賃金等)と
社員業の負の部分(歯車・人間関係ストレス)などが合わさった上に
「当たったらでかい」等の正の部分が非常に少ないこと

15/12/24(木)09:55:50 No.377616671

その恩恵もほぼ上の方で尽きるっていう……

15/12/24(木)09:56:41 No.377616739

せいぜい儲かるのは脚本家くらいまでで
監督ですら結構カツカツだからな…

15/12/24(木)10:08:30 No.377617620

アニメで年収1000万はトップアニメーターでも普通無いな
あるとしたらアニメ業界そのものとは関係無い
版権を持ってるか同人で稼いでるだけ

15/12/24(木)10:17:08 No.377618375

昔アニメスタジオの面接行ったけど
数字忘れたがこれでよかったらいつでも来ていいよって言われて
一人暮らしで誰でも不可能レベルの金だったから結局行かなかったな
ゲーム会社は実際働いてたし面接も結構行ったけど暮らせない額は無かった

15/12/24(木)10:32:38 No.377619755

クリエイター業界は
夢見がちな志望者にブラック労働をさせ
取っ替え引っ替えで成り立たせてるところあるから

声優とかもそうだけど使い捨て

15/12/24(木)10:41:44 No.377620593

実は研究職やら開発職もそうなんだよね
「好きなことやってるんだから安くてもいいよね」
日本の古い悪い慣習

15/12/24(木)12:20:09 No.377630747

アニメ業界、ゲーム業界は一応会社という形なので
最低限の福利厚生や厚生年金、労基法は保障されてるから
ほぼフリーランス状態のマンガ家よりはマシな気がするが
会社自体が腐っててブラック化してたら
むしろフリーランスのマンガ家よりも過酷な環境になりかねない

15/12/24(木)12:32:21 No.377632344

アニメ業界だってほぼフリーランス状態じゃん

15/12/24(木)12:57:18 No.377635657

福利厚生はゲームの方が遥かにマトモではあるが
中小零細はアニメ会社より潰れ易い
アニメは制作スタイルが業界標準があるので
何処行っても困らないけど
ゲームは会社ごとに色々違うので転職した後面倒が多い







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月07日 06:06:02

ゲームは元々ゲーム以外の産業で食ってた連中の会社だしな
給料削ってまで会社を維持させようなんてアニメ会社だけだろ

- - 2016年01月07日 09:12:24

漫画家だな
収入のパターンが多い
当たれば大きいが当たらなくても同人がある
一人で頻繁に作品を作れる
兼業可

- ななし - 2016年01月07日 21:46:50

アニメーターで固定給貰ってるのを拘束料をもらってるって言うんだよ
なんでかというとアニメーターはフリーで自由に描けるほうがいいとかねとかそういう皮肉の理由と金がないけどちょう動き描ける人は囲っときたいという経営側の理由 なんでずれてたんだよっていう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1472)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (144)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1606)
ドラゴンボール (57)
ONEPIECE (147)
NARUTO (105)
BLEACH (87)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (43)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (26)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (23)
マガジン (284)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (295)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (222)
刃牙シリーズ (76)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (225)
ヤングジャンプ (261)
テラフォーマーズ (56)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (138)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (500)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (523)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR