同人CG集の闇

6793763448744.png

16/02/01(月)13:39:31 No.385931228

psdデータ貼付で済ますわ
組み合わせは勝手にやって遊んで的な

16/02/01(月)13:41:14 No.385931429

スレ画は良心的
普通のゴロなら基本枚数を書かずに差分込み枚数しか表記しない







16/02/01(月)13:41:34 No.385931468

どうやって1枚につき123差分て間違い探しかなんか?

16/02/01(月)13:42:54 No.385931619

背景のおっさんが一人ずつ増えてくとかだったりして

16/02/01(月)13:43:52 No.385931740

目線がずれただけとか汗付加でも差分だからな

16/02/01(月)13:47:40 No.385932201

文字ありなし

16/02/01(月)13:49:00 No.385932340

基本枚数書いてる分マシ
差分の内容によって超有能までありうる

16/02/01(月)13:51:28 No.385932617

フイタ
せめて大ボリュームとか言わなきゃ洒落で通るのに

16/02/01(月)13:51:39 No.385932638

横長の基本絵を切り取る位置変えてセリフ何枚分にも分けて使ってるの見て
なんて良心的なんだ・・・と感動した事がある
間隔が麻痺してるな

16/02/01(月)13:51:59 No.385932680

絵が良くても文字が酷い事はよくあるので文字なしは欲しい

16/02/01(月)13:52:28 No.385932740

文字コラを差分と呼ぶのはやめていただきたい

16/02/01(月)13:53:06 No.385932823

jpgやpng収録で同じ絵で収録数稼いでるCG集もあるから侮れない

16/02/01(月)13:56:56 No.385933296

600*800
1200*1600
とかのサイズ差分もある

16/02/01(月)13:59:14 No.385933572

ゲームなら衣装差分あるとめっちゃ嬉しいけどCG集ならいらねぇ…

16/02/01(月)14:04:32 No.385934134

でも基本CG12枚ってエ□ゲで言う所のイベントシーン8個分くらいだろ?
結構十分な量だよね

16/02/01(月)14:06:15 No.385934323

エ□ゲーならいいけどCG集だからな…エ□ゲーでもかなり少ないけど

16/02/01(月)14:08:19 No.385934552

12枚なら600円くらいが許容範囲かな
300円だったら普通に喜んで買う

16/02/01(月)14:12:36 No.385935065

DLsiteみかじめ料込みで756円か648円コースやな
一番多い料金テーブルじゃないかな

16/02/01(月)14:13:27 No.385935147

差分とか管理がしんどすぎて量作る気にならないわ

16/02/01(月)14:15:49 No.385935416

部屋で学校で電車内で公衆便所で!!!!
とか背景変えただけだったりで

16/02/01(月)14:33:49 No.385937481

まぁそういうの好きだけどさ
おまけ扱いで枚数にカウントしないで欲しい

16/02/01(月)14:17:14 No.385935590

実際まあ文章差分でえらいことになってるCG集はたまにある
ハマれば悪くないんだけどね

16/02/01(月)14:47:48 No.385939106

ニッチなほど割れで出回る可能性も低くなる…
けどDL数3なのに出回ったりって話も聞いたな

16/02/01(月)14:51:10 No.385939464

差分が多すぎると逆に買わない
容量でかくなるし差分もそんなにいらないし

16/02/01(月)14:53:12 No.385939692

実際に使うのは一枚か二枚だし展開が冗長すぎてしまうんだよね
でも枚数がある方が売れるのかなあ

16/02/01(月)14:55:00 No.385939900

ていうか今ってスマホタブレットが主要市場じゃないの?
差分ありすぎても容量食うから嫌われるだろ

16/02/01(月)15:18:43 No.385942847

最近はエ□文CG集に慣れてしまって
漫画の絵にかぶる演出や書き文字やセリフがうざく感じる
あとやっぱ漫画だと勢いが必要なせいか絵が雑

16/02/01(月)15:19:51 No.385942991

もうボタン一つで着せ替え切り替えできる
ゲーム形式にすればいいんじゃねーかな…

16/02/01(月)15:20:32 No.385943078

ゲーム形式にすると作る側の難易度が上がるからな…

16/02/01(月)15:23:09 No.385943407

透過PNGをhtmlで組み合わせて表示ってのを試作してみたけど
面倒くさすぎていやになった

16/02/01(月)15:32:13 No.385944582

某大手サークルが最近過去のヒット作をボイス付けて再販っていう荒業してるな
しかもバカ売れ

16/02/01(月)15:34:54 No.385944932

あこぎに聞こえなくもないが
そういうのエ□ゲ業界じゃ基本戦略なんだよな

16/02/01(月)15:37:26 No.385945236

CG集の形式でワンクリックで音声でたらいいなあ
そういうソフト誰かつくってくれないだろうか

16/02/01(月)15:49:41 No.385946779

DL同人のCG集で成功したせいで漫画家引退するパターン増えてるな
DL同人は一度軌道に乗ったら
何出しても売れるから金になるんだろうけど

16/02/01(月)15:50:38 No.385946900

DL同人は締め切りも流行り廃りもなくて楽でいいから…

16/02/01(月)16:58:32 No.385955776

サムネに釣られたら音声作品だった時のがっかり感

16/02/01(月)17:05:45 No.385956710

サムネ勝負だからかなりクオリティ高いよね

16/02/01(月)17:06:51 No.385956852

ラノベみたいやな

16/02/01(月)17:31:43 No.385960131

お気に入りを自分でレイアウトして壁紙化したいので
キャラと背景分けたPSDが入ってると超ありがたい
sozaiフォルダ作って入れとけよ
塗り修正もしやすく主線も別だとなおありがたい

16/02/01(月)17:35:39 No.385960659

PSD入りなんて大判振る舞いなところもあるのか
サービス良すぎませんか

16/02/01(月)17:36:03 No.385960711

同人は知らんが
フリーでデザイン業やってると
依頼主には意地でも統合した成果物した渡さん
特にパチ◯コ系
あいつらレイヤー分けした素材を一度手に入れると
自社でそれ使って済ますようになるからこっちは金にならん

16/02/01(月)17:41:32 No.385961500

PSDなんてほとんどの人には無意味な物だし
1枚あたり100MBytes超えてたりするし

16/02/01(月)17:47:22 No.385962340

.clip入れると一枚500MBとかだかんな
嫌がらせだな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1502)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (151)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1663)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (153)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (294)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (305)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (569)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (509)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (536)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR