月光条例読んで個人的にイマイチだった

1452169279584.jpg

藤田も昔の人かもしれん…って思ったけど
ナイチンゲールのまんが面白かった…

16/01/07(木)21:22:44 No.331092068

モーニングで読んでたときは途中中だるみしたけど
きっちり締めてくれたね

16/01/07(木)21:22:38 No.331092055

まとめて読むとゲッコーもまあまあいける






16/01/07(木)21:24:24 No.331092390

月光条例だって金太郎とか幸福の王子とかの消滅シーンと
宮沢賢治のエピソード泣けるだろう!?

16/01/07(木)21:27:47 No.331093013

サブイベントはいいんだけどメインがな…

16/01/07(木)21:27:14 No.331092916

連載で読むと中だるみしてまとめて読むと面白いって意味ではまさしく藤田漫画

16/01/07(木)21:23:20 No.331092180

落ち着いたかんじだよね

16/01/07(木)21:28:31 No.331093145

やめなよ売れなくなったことの優しい言い方使うの

16/01/07(木)21:29:47 No.331093338

ゲッコーはやっぱり無理だった
からくりとかもまとめて読み返すと終盤は
やっぱり風呂敷のたたみ方がかなり雑だったし

16/01/07(木)21:30:12 No.331093423

単行本で一気に読むのと雑誌で毎週追いかけるのとでは
だいぶ読みやすさ違うよね
これとか月光とかからくりとか

16/01/07(木)21:31:00 No.331093560

本誌で読むと本当にダルいんだけど
本誌にしかカラーページはないというジレンマ

16/01/07(木)21:31:47 No.331093712

まとめて読むと~というか基本的に短編向きなだけだと思う

16/01/07(木)21:34:35 No.331094199

スレ画めっちゃ好きだったんだけどな
意外と合わない人も多かったのね

16/01/07(木)21:37:01 No.331094653

最初かんがえてたオチをひっくり返されたんだから微妙になっても仕方ない
でも悪の親玉にジャンプのヒーローの技使わせるのはギャグすぎた

16/01/07(木)21:38:15 No.331094874

でもサンデーの必殺技なにかいいのあるかなってなったときに
バオウ・ザケルガぐらいしか出なかったスレはひどかった

16/01/07(木)21:40:42 No.331095366

サイバラの漫画対決企画で「お前の漫画の読者は
表情がゆがみきったキャラが見たいんだよ!」って
島本が言ってたけどたしかに…ってなった

16/01/07(木)21:42:23 No.331095716

月光は題材が「マッチ売りの少女が気に入らなかった」
というジュビロの漫画に対する原点だっただけに本当に惜しい作品

16/01/07(木)21:43:12 No.331095875

月光条例はわらしべ長者みたいな
1話完結でオチのつく話をもうちょっと続けて
やってって欲しかったかなあ

16/01/07(木)21:51:20 No.331097476

キャラ同士のやりとりのくどさが気になる時と
気にならない時があるんだよなあ
邪眼とスプリンガルドは気にならなかったが
ナイチンゲールはだめだった

16/01/07(木)21:53:59 No.331098001

書く内容というか主張はごちゃごちゃご託並べずに
ドストレートだから演出とかのめり込みが上手くいかないと
とことん安っぽくなっちゃうよね…

16/01/07(木)21:55:00 No.331098185

前回の引きを「うあわああ~~ ○○が××したー!」ってぬるいセリフで
冒頭させる作法だけは本当やめてほしい

16/01/07(木)21:59:27 No.331099098

でもまあゴースト&レディ読むと
枯れてなかったんだなって
才能

16/01/07(木)22:01:58 No.331099643

本人も月光条例の課題点は理解してたみたいなのでまだまだ期待している
長編以外なら問題無く面白いし

16/01/07(木)22:08:11 No.331101082

ゴーストアンドレディは一話のあと個人的にかなりだれたけど
最終回近辺が綺麗すぎて全部許してしまった





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月20日 23:05:58

月光条例まとめ読みして寿司屋でボロ泣きした俺涙目www

- - 2016年02月02日 12:40:08

個人的にはスプリンガルドがNo1

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1487)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1633)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (107)
BLEACH (89)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (264)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (529)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR