匿名で感想かける場所でしか活動しない自称批評家多すぎる……

90698746.jpg

15/11/28(土)11:38:54 No.372519569

批判すると偉くなった気になれるからね

15/11/28(土)11:39:25 No.372519655

個人が自分の感想をいったのを批評と勘違いしてるんじゃね

15/11/28(土)11:41:59 No.372520008

批判と非難の違いが分からない奴が多い






15/11/28(土)11:43:07 No.372520175

批判と非難と罵倒
全部違うもの

15/11/28(土)11:47:58 No.372520860

底辺が憂さ晴らしでやってるだけから
批評じゃなくて批判にしかなってないしね

15/11/28(土)11:48:26 No.372520923

批判どころか罵倒に近い

15/11/28(土)11:48:59 No.372520992

非匿名の批評を匿名で叩く自称批評家

15/11/28(土)11:52:39 No.372521529

ただの感想文を批評と受け取られても困る

15/11/28(土)11:54:33 No.372521827

匿名で批評や批判できるのは楽でいいよ
匿名じゃないと反論されたり無視されたりでだるい


15/11/28(土)11:55:45 No.372522004

軽い気持ちで他人傷つけんなってね

15/11/28(土)11:54:47 No.372521856

批評と感想の違いって何よ


15/11/28(土)11:57:29 No.372522262

ひとり言かどうかかな

15/11/28(土)11:59:01 No.372522481

人に聞いてもらうのが目的なのが批評
聞いてもらわなくても構わないのが感想

15/11/28(土)11:59:06 No.372522495

作家も匿名で叩きしてるって●流出でバレたじゃん

15/11/28(土)12:00:10 No.372522634

聞き手側もレッテル貼りしてくるパターンが多くもうね
同じ言葉でも匿名より記名や実名の方が偉いとか言っちゃう人は
権威主義者なんだろうなといつも思ってる

15/11/28(土)12:02:26 No.372523015

騎士道精神だから
リスク背負わず他人を攻撃するなんて許さない

15/11/28(土)12:05:03 No.372523424

書いてる内容がしょうも無さ過ぎて
バレても別にアホだとバレるだけでどうということはない

15/11/28(土)12:08:29 No.372523958

マタイ伝6章
見てもらおうとして、人の前で善行をしないように注意しなさい。
さもないと、あなたがたの天の父のもとで報いをいただけないことになる。
だから、あなたは施しをするときには、
偽善者たちが人からほめられようと会堂や街角でするように、
自分の前でラッパを吹き鳴らしてはならない。
はっきりあなたがたに言っておく。彼らは既に報いを受けている。
施しをするときは、右の手のすることを左の手に知らせてはならない。
あなたの施しを人目につかせないためである。
そうすれば、隠れたことを見ておられる父が、あなたに報いてくださる。


かのイエス・キリストも匿名を賞賛している

15/11/28(土)12:12:14 No.372524507

>かのイエス・キリストも匿名を賞賛している

それ誹謗中傷を肯定してはいないよね?

15/11/28(土)12:10:55 No.372524300

作り手の方が闇が深いかも知れんぞという今日この頃

15/11/28(土)12:13:01 No.372524631

闇が深くて当たり前じゃん
批判する側は頭空っぽのストレスフリーなんだから

15/11/28(土)12:13:37 No.372524722

匿名掲示板でのあーだこーだの
くだ巻きに批評がどうとか言われても困るわなあとは思う
無茶苦茶に罵倒してるのはどうかと思うがさ

15/11/28(土)12:14:31 No.372524847

匿名なだけ世間への影響力が少ないんだからいいじゃない

15/11/28(土)12:15:45 No.372525050

特定のコミュニティにのみ名を知られている人もいるわけでな

15/11/28(土)12:24:47 No.372526427

匿名の感想なんてみんな話半分にしか見ないんだから
多少大げさでも良いんだよ

15/11/28(土)12:31:36 No.372527575

恥ずかしくて世間様に実名で顔出しなんて出来ませぬ


15/11/28(土)12:33:30 No.372527854

別に実名でやることが正々堂々ってわけじゃないよ
そんなの馬鹿正直なだけだよ
大衆のなかのひとりでしかない善良な一般市民だよ

15/11/28(土)12:45:42 No.372529742

スレ主の主張

1448682342722.jpg

15/11/28(土)12:57:02 No.372531530

匿名だから楽しめるのは良いが
群れの中に入れると目立ちたくなって余計なことをつい口走る
その結果が逮捕だなんて馬鹿げてる
節度を守って楽しいネットライフを

15/11/28(土)13:04:11 No.372532647

お調子者なだけでそこまで悪人じゃない人も結構いると思うよ

15/11/28(土)16:06:27 No.372561296

論評出来てるならなんだっていいと思うよ

15/11/28(土)16:12:10 No.372562112

そうだなコピペみたいな悪口レスで加勢されるよりは
スジの通った批評が読みたい
売れないからゴミだけではつまらない

15/11/28(土)16:14:04 No.372562374

本当に中立の立場においての批評ならいいが
結局は主観が入った個人の感想だからな…

15/11/28(土)16:38:00 No.372566184

何かを見下して罵倒することが楽しいんで
あって別に中身とかに興味ないし


15/11/28(土)16:50:07 No.372568245

誰にも文句言われない安全環境欲しがってるのは
批判嫌いマンの方でしょ
笑わせるなよ

15/11/28(土)16:22:16 No.372563554

人と話すの嫌いだから自分の言いたいことだけ一方的に話すの大好き





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月10日 01:47:25

匿名の発言は軽いから何言ったってヘーキヘーキ?

もうその時点で「私は無責任なクズです」「私はいかなる責任ある地位についたことがありません」って自白してんのと一緒

自分の他人への指示や自分の作品がどう思われてるかなんて、少し自信が揺らげばめちゃくちゃ気になりだすし、ゴミのような匿名の発言だって少しずつ突き刺さるわ

- - 2015年12月10日 04:38:20

名を明かせば何を言ってもいいわけでもないんだけどな
マスコミなんか見てると名を明かし言葉に責任を持つと言っても具体的に何か責任を取っているだろうか
慰安婦捏造とかその最たるものだとおもうんだけど実際責任取ったか?

- - 2015年12月10日 07:36:29

作品データーベースなんか、評論家気取りの馬鹿共の集まりだがな。2ちゃんねるより酷い。実際逮捕されてる奴やアク禁くらってる奴も多いしな。

- - 2015年12月10日 07:38:02

ほっといても警察に逮捕される連中だぜ、そんな奴らが評論家気取るなよ。

- - 2015年12月10日 12:55:57

匿名は自分の言ったことへのフィードバックを気にしなくても良い。こんな楽なことないわな。

- - 2015年12月10日 13:09:56

素性を明かしてようが発言に責任取らない奴なんか腐るほどいる
言論統制する? どこぞのいかれた国みたいになっちまうぞ
あそこはクズのたまり場だーって所は見に行かんほうがいい
個人ができることは見る物を選ぶことだけだ

- - 2015年12月10日 16:40:01

それなら個人の特撮やアニメ感想サイトで、楽しく会話した方が楽だ。めっちゃ楽しいぜ、互いの好きな物をお勧めできるし。

- - 2015年12月10日 17:59:26

反応が欲しいときはファンサイト等で、反応は別に要らないときは匿名サイトに感想を書くのが普通の使い方やで。

- - 2015年12月10日 19:09:21

2チャンネル関係の掲示板には、近寄らん事だな。

- - 2015年12月10日 19:12:30

危ないサイトも実際あるしな、特に匿名サイトは。上にもある通りアニメや特撮の感想サイトなら大丈夫だが。

- - 2015年12月10日 22:02:25

現実の生活で出来ない言動は、匿名掲示板でやらんほうがいいだろうな
どんどん妄想の自分と実際の自分がかけ離れいくからね

匿名掲示板でしか出来ない話があるとかいう奴もいるが
そういうのって、まず現実の生活に一切必要ないからな

何にしろ身の丈にあった言動を心がけないと
内面なんてすぐに腐るし、外面も徐々に醜悪になるだろう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1367)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (115)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1462)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (132)
NARUTO (97)
BLEACH (77)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (64)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (264)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (197)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (103)
咲-Saki- (25)
青年 (219)
ヤングジャンプ (235)
テラフォーマーズ (47)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (124)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (466)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (474)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR