本屋の漫画コーナー見ると思うけど 今の漫画って本当子供だましな作品しかないよね

1448003111868.jpg

学園ラブコメだのスポーツだの似たようなものの焼き直しばかりで
まともなSFなんかも人型ロボットものを除外したら殆ど無いし
まんが喫茶行って手塚治虫の時代の作品でも
読みなおしたほうがまだ面白い
ココで人気出てる漫画は漫画の中では
相当レベル高いものなんだなぁとしみじみ思う(ダンジョン飯とか)

15/11/20(金)16:15:02 No.370875815

見回した範囲の漫画全部読んでるなら凄い






15/11/20(金)16:24:01 No.370876972

見渡しただけでどんな内容なのか分かるのかい

15/11/20(金)16:24:26 No.370877036

みんな高校生ぐらいのときは
同じようなこと思っただろう許してやれ

15/11/20(金)16:24:30 No.370877043

ダンジョン飯も見てみたけど
そこまで持ち上げるような内容でも無いよな・・・って思う

15/11/20(金)16:27:03 No.370877375

マルシルかわいいで8割説明できちゃうしな

15/11/20(金)16:38:42 No.370878703

確かにダンジョン飯もそこまで面白い作品じゃあないけど
それでも今の漫画の中では上位に来るでしょ
ないに等しいような設定で謎の能力持った学生が学校でバトルか
女の子の学園生活を描くかスポーツかそんなもんしかない中じゃ
グルメ要素なしでもちゃんと定番ファンタジーやってくれてる
ダンジョン飯はマシな方

15/11/20(金)16:40:47 No.370878961

そんなもんお前の好みやないか

15/11/20(金)16:42:05 No.370879135

視野が狭いのはある意味幸せなのだ
カエルも井戸から出なければ幸せな一生を過ごせるのだ

15/11/20(金)16:56:55 No.370880983

子供を騙せれば十分だろ

15/11/20(金)17:08:11 No.370882348

どうせヴィレヴァンで売ってるような
サブカルかぶれな漫画は大絶賛しちゃうんだろ

15/11/20(金)17:24:28 No.370884386

漫画をフカンで見てつまらないと思ったら
卒業したらいいんだよ

15/11/20(金)18:31:59 No.370894578

子供向けをおっさんが読んでも面白くないのは当たり前だろ

15/11/20(金)18:33:40 No.370894852

つまらないと文句を言うよりコロコロコミックから
まんがグリム童話増刊ご近所トラブル特集まで
楽しめるようになりたいものだ


15/11/20(金)18:42:04 No.370896303

マンガがつまんなくなったんじゃなくて
マンガを面白がれる感性が死んだんだよ
それだけつまらない人間に成り下がったのさ

15/11/20(金)18:47:19 No.370897259

マンガも経済だから購買層が厚い
子供たちをターゲットにしなくちゃいけないんだよ
そこちょっと弁えてから語ってよ

15/11/20(金)18:49:17 No.370897627

人はこうやって老害化していくんだという
大して貴重でもないサンプル


15/11/20(金)19:06:10 No.370900767

オタクはお客さんなんで大事にな

15/11/20(金)19:26:47 No.370904769

週刊少年系は歳とったら読めなくなったなぁ
最近はビームコミック系が楽しめる
ハクメイとミコチみたいなのがええわ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月08日 11:49:50

流行モノを否定する俺マジ硬派定期

- - 2015年12月08日 13:01:31

本当の漫画好きならどの作品にも良い部分と悪い部分を見出だし平等に評価することができます。

- - 2015年12月08日 16:56:48

こういう奴が、犯罪起こして逮捕されていくんだな。

- - 2015年12月08日 18:13:30

こういう奴に評価されちゃったダンジョン飯と手塚先生が
本当に気の毒。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1421)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1534)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (138)
NARUTO (99)
BLEACH (80)
HUNTERXHUNTER (108)
ジョジョの奇妙な冒険 (141)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (272)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (208)
刃牙シリーズ (71)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (109)
咲-Saki- (26)
青年 (221)
ヤングジャンプ (250)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (476)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (494)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR