才能がないのが分かってしまった時って辛いよね

1450094839507.jpg

15/12/14(月)21:09:22 No.375750026

ま、そんときゃそん時だ

15/12/14(月)21:10:13 No.375750234

そんなんより自分が平均的な水準より劣る事に気づく方が辛い

15/12/14(月)21:12:39 No.375750831

才能がないだの上手くいかないだのもと凄い奴がいるだの
やめる理由探したり作ったりしてるうちはそこまでさ






15/12/14(月)21:15:59 No.375751682

反省ノート取れよ 失敗や直す所直す方法毎回取って
考えて試してみろ
才能はないけどやる気はあるんだろ

15/12/14(月)21:19:22 No.375752518

無駄な努力なんて言葉があるように間違ったやり方は徒労でしかない
そして無能に限ってその無駄な努力を延々と続ける

15/12/14(月)21:21:00 No.375752935

どこまで突っ込めばいいかわからないんだよね
実際に開花する才能がないと仮定するともうやめた方が賢明なんだけど
そんなこと考えてる時点で才能はないのかなとか考えちゃう

15/12/14(月)21:23:45 No.375753604

取り組む年数決めてから続ければいいんじゃない?
その期間は余計な事考えなくて済むよ

15/12/14(月)21:25:35 No.375754054

やっぱりそれが賢明かね?
自分が限界だと思ってる期間まではまだ時間があるから、
もう少しやってみようかな

15/12/14(月)21:22:17 No.375753249

頭いい人は効率の良い努力の仕方を知ってるからな

15/12/14(月)21:37:33 No.375757120

才能はあったから仕事にはありつけたけど
伸ばす努力もしなかったからまあ普通に落ち着いた

15/12/14(月)21:44:14 No.375758882

無才能という才能がある

15/12/14(月)21:50:19 No.375760468

続ける才能が欲しいと常々思っていたが
結局は自分のやる気の問題なんだと気づいてしまった

15/12/14(月)21:52:24 No.375761039

運と努力はコインの裏表
これが分からない奴は
やたら努力を叫ぶ

15/12/14(月)21:54:13 No.375761533

アニメや漫画の擬似成功体験で
誰でもがなんか出来そうな気がするけど
実際にはそんな奴は一握りであることに
いち早く気が付かないと人生失敗する


15/12/14(月)21:56:47 No.375762239

努力で何とかなるなら戦争で死ぬ奴なんか一人も居ないからな
生き残るのも成功するのも運運運
努力は絶対条件ではない

15/12/14(月)21:58:22 No.375762649

1450097902043.jpg

15/12/14(月)21:58:40 No.375762736

1450097920161.jpg

15/12/14(月)22:02:22 No.375763732

とはいってもなあ
精一杯の努力してもやっぱり最後は才能だよね
まあ早いところで自分の器を見極めるってのが重要だと思うよ

15/12/14(月)22:07:01 No.375764963

小難しい頓知問答やってないで各々好きにやってればええねん

15/12/14(月)22:08:52 No.375765497

才能無い奴が唯一やっていける目が万に一つでもあるとしたら
諦めずに己の全てを捧げ続けるという事だけだな
大概のまともかつ有能な人間は
適当な所で所帯や他のもっと人間的な生活へ流れていくから

15/12/14(月)22:15:49 No.375767371

才能は努力によってのみ身につくのだろうが
正しい努力をしないと才能にはならんのやろうな

1450098949952.jpg

15/12/14(月)22:18:29 No.375768094

漫画の主人公も才能があったほうが面白いよ

15/12/14(月)22:21:13 No.375768857

つまらないものでも形にできるだけマシという思想は果たして正しいか

15/12/14(月)22:22:26 No.375769187

間違ってると思う
試験で落ちても勉強したことは身になってると言うのと同類の言い訳

15/12/14(月)22:26:52 No.375770398

ジョブスのカリグラフィーの講義の話じゃないけど
まあいずれ役立つ可能性はなくはないんじゃ

15/12/14(月)22:30:36 No.375771409

格ゲーいくら練習しても上達しなかったな
勝率も3割未満だった

15/12/14(月)22:32:41 No.375772004

シロバコみたけど20そこそこの子達が
凄い大人として頑張ってるのみてなきたくなったけど
もう戻れない
成功者にネットでかみつこう


15/12/14(月)22:38:31 No.375773545

才能も0と100じゃないからな

15/12/14(月)22:39:43 No.375773883

周りを見ても勝ってる所がない優越感を全然感じられない

15/12/14(月)22:44:20 No.375775118

逆に考えるんだ
相手に優越感を与えるために自分は存在する
そう考えるんだ

15/12/14(月)22:43:13 No.375774804

頭いいやつの人生送りたいわ
周りをバカ扱いして勝利し続けたい

15/12/14(月)22:45:51 No.375775525

そうならないのが社会
バカにこき使われる秀才なんてザラでしょ

15/12/14(月)22:47:30 No.375775963

甲子園に出てもプロ野球選手にはなれない人がいるが
しかし甲子園に出なくてもプロ野球選手になれる人もいる
甲子園に出る努力をするのが大切なのか?
プロ野球選手になる努力をするのが大切なのか?

15/12/14(月)22:50:31 No.375776790

スカウトの目に留まらなければ
どんなに能力があってもプロにはなれない
パワプロでありがち

15/12/14(月)22:51:27 No.375777039

あくまで甲子園でプロになる気がないのもいるし
目的に沿った努力をすべきなんだろうな

15/12/14(月)23:09:10 No.375781964

実際才能の有る無しなんてのは後から論ではあるんだよな
結果が出て初めてあいつは才能があったって事になる
逆にその実績の効力が薄れて行っても
次の実績が積めないと才能がなかった事になる
十で神童、十五で才子、二十過ぎたら只の人なんても言うし

15/12/14(月)23:14:44 No.375783510

人生の中で自由に使える時間は非常に限られている
無駄かどうかは知らんが他にすべきことがあるだろう

15/12/14(月)23:27:40 No.375786827

あとはみんなが努力した成功者のストーリーが好きだってのもあるだろ
好き勝手やってたらいつの間にか一流になってましたとか嫌われるし

15/12/14(月)23:33:49 No.375788369

それは才能か努力かと言うより成功者や
強者は人格者であって欲しいという願望の方だと思う

15/12/14(月)23:35:38 No.375788889

まぁだからマスコミに取り上げられる成功者は
大体努力したってストーリーが付くってこと

15/12/14(月)23:44:18 No.375791294

実際のとこ努力したことない成功者っているんかね
親から資産相続しましたとかは別として
本人は努力と思ってないとかでも
第三者から見ればそれ立派な努力だよってのが殆どだと思う

15/12/14(月)23:49:05 No.375792499

よくテレビで自律神経の話してる
順天堂大学の小林弘幸ってお医者さんが著書で書いてたが
アスリートにはMAXの実力が100あったらそれを110に伸ばす練習も大事だが
いつでもコンスタントに100あるうち
80の力を出す練習も同じくらい大事だということ
これができなくて大一番で実力を発揮できなくて
潰れていく奴はアスリートでなくても多いだろうな







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月27日 01:05:19

>>試験で落ちても勉強したことは身になってると言うのと同類の言い訳

身にはなってるだろう
ひねくれたヤツだな

- ななし - 2015年12月27日 21:27:21

結局はどれだけクレイジーになってそれだけを考えるかだと思う 誰かみたいになりたいとかは鬼門だわ
自分が満足できるかできないか

- - 2016年01月05日 17:43:36

※1
それを説明できなきゃ本スレの拗ねたガキ共未満やぞ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1664)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (175)
グルメ 料理 (78)
ジャンプ (1955)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (182)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (110)
HUNTERXHUNTER (156)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (34)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (362)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (260)
刃牙シリーズ (93)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (611)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR