コミケは東方を追い出したいのか注目させたいのかどっちなんだ?

2934212306652.jpg

東方嫌いなのに東方に頼ってて恥ずかしく無いのかな

16/06/23(木)17:33:35 No.415899792

コミケ運営が東方嫌いというソースは?

16/06/23(木)17:37:39 No.415900402

コミケ運営がZUNに対して言葉を濁しながらもさっさと出て行って欲しいと言った






16/06/23(木)17:40:44 No.415900903

年々参加者を絞って
東方島周りの出口や入口を封鎖して自由に行き来出来ないようにして
とうとう去年から別館に隔離
今回はさらに同人誌搬入するために台車を使うことすら出来ない隅っこに寄せて
サークル側にすらまともに参加させないようにしてる

16/06/23(木)17:42:14 No.415901140

と思いきや急にスレ画のように媚を売りだす
なにがしたいんだか

16/06/23(木)17:41:59 No.415901101

代わりに増えた所は?

16/06/23(木)17:42:20 No.415901158

艦これ

16/06/23(木)17:46:10 No.415901775

普通こういう特集って人気ジャンルでするものだろ?
なんで今更東方なのかわからん
追い出したいんじゃなかったのか?

16/06/23(木)17:47:34 No.415902007

そら20周年を無視するわけにもいかんやろしな

16/06/23(木)17:49:20 No.415902323

ちなみに20周年は去年の話だ

16/06/23(木)17:52:52 No.415902981

東方のサークルも一般も追い出そうとしてるのに東方特集とか
一体誰に向けての本なんだ?

16/06/23(木)18:04:18 No.415905011

何がしたいのか本当にわかんないんだよね
東方信者に向けて作ったの?でも東方参加者絞りまくってるよね
東方信者を釣って参加者増やしたいの?でも東方追い出そうとしてるよね
東方信者を増やしたいの?東方嫌いなのに?
何のためにどの層狙って作ったのか真面目にわからん

16/06/23(木)18:08:58 No.415905754

コミケ運営の中にも東方支持派と非支持派がいるってだけでは…
当選や配置の責任者とこの雑誌の責任者が同じ人ってわけじゃないでしょ

16/06/23(木)18:10:00 No.415905929

まぁ支持派といっても20周年記念にかこつけて儲けようってだけだろうが

16/06/23(木)18:30:40 No.415909481

特集内容がな…
価値があるのは神主インタビューくらいか

16/06/23(木)18:07:10 No.415905476

コミケなくとも例大祭あれば良くない?


16/06/23(木)18:09:44 No.415905885

コミケは東方を追い出したい
東方は例大祭あるからそれで良い
これで良かったはずなんだけど
なぜか今になって急に手のひら返して東方に媚を売りだすのがよくわからん

16/06/23(木)18:29:28 No.415909265

東方に媚び売る連中やジャンルなんて昔からかなりあったのに何を今更
二次創作同人で最大規模だし幅広い世代にファンがいるしで都合が良いんだよ

16/06/23(木)18:32:41 No.415909813

コミケでは別に最大規模でもないけど?
コミケで売る本なのにその購買層減らして何がしたいんだって話

16/06/23(木)18:39:24 No.415911026

まぁこう言う厄介なお客様な厨が来るようなジャンルじゃあ
たらい回しにしたくなるわな準備会も

16/06/23(木)18:41:58 No.415911495

でもそのたらい回しにしたいはずのジャンルに媚売ってるんだよな

16/06/23(木)18:40:15 No.415911180

コミケが一人の人間の意志だけで運営されてると錯覚して
行動に一貫性が無い!と発狂してる子がいるようで…

16/06/23(木)18:40:27 No.415911220

ZUNがラジオで運営スタッフから直接苦情が来てるって言ってるんだけどな

16/06/23(木)18:49:39 No.415912876

元々誰が買うんだこれって本に
インタビューがついただけで価値がでるんだからすげえわ

16/06/23(木)18:51:02 No.415913156

それならファン向けってこと?
より一層何がしたいのかわからんな

16/06/23(木)18:54:08 No.415913773

そのインタビューが見たいファンを追い出したいのに?

16/06/23(木)18:56:03 No.415914172

誰が何処で作ってる本なのか知らんけど
創刊時に運営がtwitterでプッシュしてたね

16/06/23(木)18:56:41 No.415914296

サークル側もコミケ運営の塩対応が嫌なら
夏季例大祭と冬季例大祭作ればいいじゃん

16/06/23(木)18:58:36 No.415914704

東方サークルは基本コミケには参加せずに例大祭1本(2本?)だよ
ゴロは別として

16/06/23(木)19:16:49 No.415918242

企業増やして二次創作減らしたい特に東方って言ってた奴は居たな

16/06/23(木)19:21:00 No.415919072

あれだけサークル数あるのに絞られてると言うのか・・・

16/06/23(木)19:23:09 No.415919503

ジャンルごとの当落率が公開されているのは無視するみたいです

16/06/23(木)19:50:16 No.415925364

東方を餌にして来場者を増やしたいです
でも東方は(商売の)邪魔なので消えて欲しいです
ってことなんじゃないかな

16/06/23(木)19:52:34 No.415925892

入場料取ってないし増やしても仕方なかろう

16/06/23(木)19:52:06 No.415925777

なんかのアンケートで東方の客は基本的に東方にしか興味ないみたいな結果になってたから
西配置するのにちょうどよかったんじゃないの?

16/06/23(木)20:34:04 No.415935322

西配置は良いとして3.4配置は流石にヤバい
主にサークルの搬入的な意味で

16/06/23(木)19:56:47 No.415926862

他ジャンル置くと閑散とした隔離ゾーンになりそうだけど
東方厨なら西配置でも必死で階段登っていくだろって事
準備会としては願ったりかなったり

16/06/23(木)20:01:57 No.415928014

にしてもイナゴロ共の食いつきによって色んなジャンルが流行ったり衰退したりする中
そういう連中が抜けた今もコミケ上位に組み込む東方の凄さよ

16/06/23(木)20:03:59 No.415928488

固定ファンの創作力の強さだなそこらは
あと定期的な燃料投下

16/06/23(木)20:02:38 No.415928193

台車使用禁止は今回西4配置全サークルに対する措置だし
東方だけが規制されてるわけではないよ。
理由はエレベーターの数が少ないしスロープ使うと危険だから

16/06/23(木)20:27:38 No.415933863

ガチ代車じゃなくてキャリーカートも含めて禁止って措置なの?
それだとマジで無茶に等しいぞ

16/06/23(木)20:39:14 No.415936491

小型キャリーはOKよ
当日がダメってだけなので前日搬入すればいい
西1.2は前日搬入不可だから東方のある西3.4のほうが規制ゆるい

16/06/23(木)20:41:49 No.415937083

ならまだ大丈夫だな
キャリーもNGにされてたら開場前に大混乱でマジで終わってた可能性もある





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1788)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (171)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (91)
ジャンプ (2184)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (204)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (181)
ジョジョの奇妙な冒険 (198)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (48)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (402)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (412)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (39)
チャンピオン (294)
刃牙シリーズ (108)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (288)
ヤングジャンプ (340)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (192)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (61)
ドリフターズ (35)
アフタヌーン (92)
角川系 (61)
コロコロ (60)
よつばと! (30)
アニメ (631)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (110)
漫画家 原作者 編集者 (593)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (46)
海外 アメコミ (26)
その他 (676)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR