つまりこれは生徒が悪いって事でいいの?

1465748307067.jpg

16/06/13(月)01:24:25 No.360173268

実力の伴うアスペやな

16/06/13(月)01:24:36 No.360173293

割と高校教師って東大京大の数学科崩れが多いよ

16/06/13(月)01:24:56 No.360173355

教え方が悪いパターンもありえるけど
その前の年は成績悪くなかったみたいだしなあ






16/06/13(月)01:24:55 No.360173351

なんで学校の先生やってるの?教授になれなかったの?

16/06/13(月)01:27:20 No.360173828

自然科学分野の学生は化学系以外はとりあえず教職とれよ!仕事ねえぞ!言われるよね…

16/06/13(月)01:26:25 No.360173633

数学科出て数学教師って落伍者と言いたいところだけど
公務員に就けている時点で数学科基準では超勝ち組よね

16/06/13(月)01:27:21 No.360173831

これ既に答えをネットやら何やらで見て知ってただけでしょ?

16/06/13(月)01:28:19 No.360174015

まあここまで数学できる人なら数学オリンピックの過去問チェックしててもおかしくないよね

16/06/13(月)01:27:49 No.360173920

突っかかった姉ちゃん赤っ恥やな

16/06/13(月)01:29:45 No.360174289

机の上に足を放り出しながら教頭の話を聞く姿勢は見習いたい

16/06/13(月)01:32:13 No.360174752

東大の数学科は天才しか集まらない魔窟だけどその中ですら
最終的に学問の道にすすめるのは10年に一人とかその程度なんだ

16/06/13(月)01:34:17 No.360175118

2000年以上前に今の高校数学までに使われている大部分は紐解かれているからね
2000年誰も着手しなかった問題を解かないと名誉として称えられないとかおかしな業種だ

16/06/13(月)01:35:53 No.360175392

描いてる人間には想像に及ばないことなのかもしれないが
存在しないことの証明問題なのに模範解答と一致した解答を用意するのもすごい
普通は十人十色な解答になるからあってるかどうかチェックするのもたいへんだろうに

16/06/13(月)01:38:26 No.360175818

ガキの頃は数学が得意だったから数学科行きたいと教師に言ったら怒られた
工学部に行けと言われた
今なら心から言えるよ先生ありがとう

16/06/13(月)01:40:11 No.360176109

昔オープンキャンパスでも言ってたな
数学が好きで数学科に来るのはいいが数学が得意で数学科に来るのは勧めないって

16/06/13(月)01:38:10 No.360175777

教える能力と知識量は別物よね

16/06/13(月)01:40:01 No.360176077

今年レベルの低いのが集まったってだけで毎年教えてる通りに授業してるなら
数学の先生に責任は無いんじゃないか?

16/06/13(月)01:41:10 No.360176277

この歳まで教師やってて今年はとくにバカって言うくらいなんだから
本当にバカばっか集まった年なんだろう

16/06/13(月)01:41:18 No.360176302

バカが集まったってわかってるならそのレベルに合わせて授業するんじゃないの

16/06/13(月)01:42:07 No.360176433

教頭先生はそう説教しようとしたのに青木先生みたいなやつが口挟むから…

16/06/13(月)01:43:12 No.360176602

既に手を打った結果諦めて馬鹿認定してるのかもしれない
スレ画だけではそこまで読み取れない

16/06/13(月)01:43:19 No.360176627

色々試してる若い先生ならまだしも
教え方固まってるであろう爺さん先生なら急に低くなるのは生徒側に問題あるわなってなる

16/06/13(月)01:44:08 No.360176755

でも自分の居る業界のニュースはチェックするくらいの熱意はまだ持ってるよ

16/06/13(月)01:44:29 No.360176824

バカに合わせてレベル下げても意味ないしバカじゃない生徒が損するってわかってるんだろう

16/06/13(月)01:45:31 No.360177001

バカに合わせて授業すると普通以上の頭の人たちのカリキュラムが一向に進まない
私立高校なら成績別でクラス別にすればある程度カバーできるかもしれんが
公立高校ってそういうことするとまた頭の悪い保護者が怒鳴り込んでくるんじゃね?

16/06/13(月)01:50:54 No.360177984

教頭「数学の成績落ちてるけどきちんと対応してるの?」
数学教師「あいつら馬鹿だから」
女教師「じゃああなたにはこれも解けるの!?」
数学教師「楽勝」
教頭(……重要なのは馬鹿を少しでも賢くするようにしているかどうかでは?)

16/06/13(月)01:52:44 No.360178268

爺さん的には有耶無耶にしてくれた女教師に感謝してそう

16/06/13(月)01:57:33 No.360179129

このページだけで判断するのはアレだけど
本当に学年全体で特定の教科が出来が悪い学年というのは
普通にあることだから…
大抵前の学年、さらに前の学年で教えるのを失敗してる

16/06/13(月)02:11:12 No.360180986

この女教師に教わるよりは口悪くても爺さんに教わったほうが頭良くなりそうだ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- あ - 2016年06月15日 02:45:24

続きがきになるよ

- - 2016年06月15日 13:16:32

アフィでもいいから元ネタくらい載せてくれよ管理人
無断転載するだけって無責任過ぎやしませんかねえ

- - 2016年06月15日 16:46:01

夢破れて落ちぶれて…
数学それだけ出来るなら他のことも出来たろうに…

- - 2016年06月15日 21:00:23

『交錯する流星』 弘兼憲史

- - 2016年06月15日 21:40:30

高校の時そこそこ数学得意だったのに問題の意味がマジでわからん

- - 2016年06月16日 19:06:50

いつの間にかジジイ無罪。

- - 2016年06月16日 20:26:27

>割と高校教師って東大京大の数学科崩れが多いよ

これ本当なんだよな
馬鹿高校とかF欄大学でも普通に東大卒がいてビビルわ

- - 2016年06月24日 11:35:56

「教えておられますか」って言い方は正しいのかな
俺バカだからちょっと気になっちゃった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1740)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (85)
ジャンプ (2053)
ドラゴンボール (79)
ONEPIECE (195)
NARUTO BORUTO (135)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (176)
ジョジョの奇妙な冒険 (190)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (389)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (278)
刃牙シリーズ (103)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (138)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (282)
ヤングジャンプ (327)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (24)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (616)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (576)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (650)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR