売れない名作ってあるの?

4572112914033.jpg

16/08/18(木)14:11:47 No.427656305

ないよ

16/08/18(木)14:16:01 No.427656925

四畳半神話大系の円盤とか

16/08/18(木)14:16:47 No.427657036

発禁になった名作なら売れない(商売的な意味で)






16/08/18(木)14:19:59 No.427657461

冷静になってよく聞けよ
DVDが100万枚売れた名作はあっても
DVDが1000枚しか売れない名作は無いんだよ

16/08/18(木)14:20:30 No.427657524

バイクスレとか行くとわかるけど
PS250とかSW-1とか数十年後には伝説の名車扱いされてる

16/08/18(木)14:21:26 No.427657646

面白かったのに売れなかったなんて山程ありすぎて

16/08/18(木)14:28:56 No.427658624

ルドラの秘宝はスクウェア屈指の名作だと思ってるけど
プレステ出た後にスーファミで出したってのがよくなかった

16/08/18(木)14:34:01 No.427659294

ヤマトとかガンダムとかの最初のやつも
スポンサーの目論んでた商売は失敗して打ち切りだっけ

16/08/18(木)14:34:58 No.427659429

レイズナーもプラモが売れんでちょん切られたな

16/08/18(木)14:38:51 No.427659895

映画としては売れなかった
TV放送で火が着いた

4854256615443.jpg

16/08/18(木)14:41:13 No.427660189

売れる商品は広告費をケチらない商品

16/08/18(木)14:42:18 No.427660318

ジブリも売れ出したのは宣伝しまくるようになった魔女宅からとか

16/08/18(木)14:44:20 No.427660589

ナウシカも結構ガラガラな新宿で見たな

16/08/18(木)14:49:21 No.427661256

火が着くのも再放送からとか
権利が安くてTVで流しまくったおかげとかあるからなぁ

16/08/18(木)15:06:01 No.427663657

エヴァも再放送からだよな

16/08/18(木)15:10:12 No.427664307

そもそも放送前からガイナックスで
声優超豪華ってことで注目度がめちゃくちゃ高かったんよ

16/08/18(木)15:10:18 No.427664324

一般層にまで火がついたのは劇場版公開前の深夜再放送からだな
世間で話題になり始めた頃はもう最初の放送は終わりかけてたし

16/08/18(木)14:54:41 No.427661974

どんなに素晴らしい作品でも
100人にしか見てもらえなかったら100部しか売れない

16/08/18(木)15:14:28 No.427665006

商品なら売れないと失敗作だが
作品として後年名作と再評価される事はままある

16/08/18(木)15:17:06 No.427665440

ワゴン500円で投げ売られてたのに
今ではシリーズ屈指の名作でプレミア付いてる奴

12683903129547.jpg

16/08/18(木)15:22:14 No.427666275

プレミアがつけば名作かというとそれもちょっと違うな
少数のマニアがつけばそれだけでプレミアはついちゃうし
大人気でも市場に有り余ればプレミアはつかないし

16/08/18(木)15:20:43 No.427666030

売れなかったけど名作は後々BDが出る法則

16/08/18(木)15:32:28 No.427667923

なくなると欲しがるヤツが出て来るんだ
ってのは正にこち亀でも言ってたな

16/08/18(木)15:35:16 No.427668331

作品放映中にスポンサーが倒産して終了って
アニメや特撮はある
アレは打ち切りによって名作扱いうけている気もするが

16/08/18(木)15:37:08 No.427668614

たけしの映画は海外で賞獲るくらいまでは
評論家は褒めるけど客の入らない映画って扱いだった

16/08/18(木)15:41:08 No.427669215

題材の問題もあるよね
それについていかに深く掘り下げたり素晴らしい解釈しても
大衆が理解できないと売れない

16/08/18(木)15:40:53 No.427669173

売れない名作って要は誰も知らないって事だから存在を証明できないよねw
漫画は出版点数が増えちゃったからそういう作品結構あると思う

16/08/18(木)16:25:42 No.427675819

知名度と売り上げに相関関係があったとして
制作者の知名度を押し上げた作品とその後出して売れた作品で
前作の方がアンケートとかでは人気という事もありえるといえばありえる

16/08/18(木)17:16:55 No.427683639

売れてる以外の名作の条件とは?

16/08/18(木)17:27:52 No.427685247

上の方にもちょっとあるけどアニメならBDBOXとかで再販される奴は
一定の評価を得ている物(需要があると思われてる物)だと思って間違いないかと

16/08/18(木)18:41:43 No.427698060

テレビや雑誌でものすごく宣伝してて
みんながやってる作品が名作

16/08/18(木)18:45:48 No.427698901

ロボットアニメに関しては
スパロボの影響抜きでどんだけ面白かったのかが分かりにくくなってるのがつらい
スパロボに限らずGジェネやvsシリーズとかで
なんとなく知ってて本編見ることが多いからね

16/08/18(木)18:48:09 No.427699360

設定だけ見ると面白そうなものってよくあるよね

16/08/18(木)18:48:43 No.427699482

良いものだからと食いつけるほど人間は賢く出来てない
民主主義の原則と言える多数決は正しい選択をするためのもんではなく
ただの交通整理だと重々知るべし








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年08月19日 19:58:52

生前はゴミ扱いだったが、没後に評価が暴騰した作家や画家なんていくらでもいるだろ
その逆もまた然り

- - 2016年08月19日 20:52:35

作品の出来と売り上げが完璧にイコールの関係だったら世話はないわな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1819)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2245)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (217)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (145)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (299)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (199)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (640)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (610)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (689)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR