売り切れてから欲しくなる事…あるよね

1451223223996.jpg

お前らにも心当たりがあるのではないだろうか

15/12/27(日)22:34:50 No.378361328

お前らの
「○○出ればいいのに出たら絶対買う」は
押すなよ絶対押すなよみたいなもんやから

15/12/27(日)22:36:36 No.378361830

つーかそういう時の宣伝って大抵小規模で
よく知っててもう持ってる人にしか行き渡らないから
潜在的に需要はあるけど大抵知られずに終わって
結果として後から欲しがってるように見えるんだよ
メーカーもちゃんと告知しろ






15/12/27(日)22:36:36 No.378361833

存在を知ったときにはもう売ってない事もあるからいかんともしがたい

15/12/27(日)22:37:11 No.378361987

ずっと買わずにいていざ買おうとした途端に売り切れてる事が何度か

15/12/27(日)22:38:02 No.378362260

手に入らないからほしくなる
どうしても手に入れたいわけではないんだ

15/12/27(日)22:42:51 No.378363605

「再販すれば絶対売れる」も
メーカー側が真に受けちゃいけない言葉

15/12/27(日)22:43:47 No.378363839

実際やんややんや言うけど新しいものの方が面白いからね

15/12/27(日)22:48:04 No.378365010

知らなかったはともかく知っててスルーした奴は
再販してもまず買わない


15/12/27(日)22:53:47 No.378366641

欲しい欲しいと言われてるうちが華

15/12/27(日)22:54:39 No.378366885

投げ売られていたおもちゃが今ではプレミア価格
投げ売られていた時代に多々買いして未開封で家に眠っている

15/12/27(日)22:58:38 No.378368052

プレ値も何種かあるよね
単に市場からなくなって売り手が高値つけてるだけってのも多いし

15/12/27(日)23:04:10 No.378369719

売っていた当時は必要なかったけど
欲しくなった時には消えてたのはよくある話

15/12/27(日)23:06:34 No.378370432

どうせ欲しくなった時に売ってたら先延ばしして買わないんでしょ

15/12/27(日)23:08:12 No.378370901

リメイクしてくれ!絶対買うから!

15/12/27(日)23:10:52 No.378371748

リメイクしてくれと言うが変更点に文句をいうやつだ

15/12/27(日)23:42:12 No.378380401

「これじゃない感」って凄い便利な言葉だよな
具体的な内容が無い批判だから間違いも指摘されないし堂々と貶せる

15/12/27(日)23:52:00 No.378383098

「売れなかった」から生産数が少なく、
「人気が無かった」からキープしている者も少ない
だから希少価値が出るのである

ただし絶対数が少ないからといっても
誰も欲しがらないモノもあるのである

15/12/27(日)23:54:05 No.378383676

今まで買い渋っていた物なのにアマゾンで
残り2個購入はお早めに
というのを見て思わず注文してしまう…そんなノリ


15/12/27(日)23:54:48 No.378383879

発売されなくなったり数量が限定されているとほしくなる心理

1451228088304.jpg

15/12/27(日)23:57:25 No.378384562

人気で品薄と聞くと誰もがほしくなるんですよ

15/12/27(日)23:58:18 No.378384795

品薄だと転売できるから売れるんだよなぁ

15/12/27(日)23:59:22 No.378385054

買おうと決断して買えなかったりすると
何故か物欲倍増してプレ値でも買おうとしちゃう程気が動転するよね

15/12/28(月)00:01:46 No.378385735

心当たりのある店全部廻ったりネットで検索掛けてみたり…
無いという事でなんか無駄な行動力生まれるよね

15/12/28(月)00:00:13 No.378385305

途中からその趣味に参戦して欲しくなったものが
生産終了してて再販を希望ってパターンは例外なのかなこの両津理論

15/12/28(月)00:03:25 No.378386128

プレ値で買ったらいいんじゃないスかねー
後追いなんだからそれぐらいのハンデは受け入れなよ

15/12/28(月)00:04:39 No.378386469

買おうか迷うけど売り切れたら困るからとりあえず買う、ってのが最近は多い
ただ結局開封しなかったのに限って
意外と後々高く売れるから助かることもしばしば

15/12/28(月)00:07:56 No.378387372

ようやく再販されたと思ったら
値段高騰でプレミア価格より高くなってることもちらほら

15/12/28(月)00:10:17 No.378387966

孤独のグルメなんか俺が最初に手に取った頃は
本当に人気無くてブッコフで105円で叩き売られてたのに

15/12/28(月)00:14:36 No.378389084

ゾイドが一番ひどいパターンだった
アレコレ再販しろと騒いでいざ再販されたら
投げ売り待ちするとかクソが!


15/12/28(月)00:17:33 No.378389811

リバースセンチュリーのことなら、
アレ3倍くらいの値段設定になってたしな

15/12/28(月)00:26:32 No.378391995

フィギュアなんてどれも限定品みたいなもんじゃないか
最近は流通量も減ってるし予約前提の受注生産みたいな感じ

15/12/28(月)00:28:31 No.378392519

そうかと思うと投売り待つわー
なんてのもいたりしてね

15/12/28(月)01:13:39 No.378402403

テンバイヤーが糞ムカつく
買おうと思う頃には買い占めて倍で売り始めてる


15/12/28(月)01:18:21 No.378403302

テンバイヤーが買占めできてるって事は初期段階だと買えたんだよな
なんでその初期に買ってなかったの?

15/12/28(月)01:21:34 No.378403868

給料日とか色々あるやん

15/12/28(月)01:22:23 No.378404009

予約して事前にお金用意できない時点で
身の丈にあってない趣味と消費してるだけなんじゃ

15/12/28(月)01:28:18 No.378405000

正当化するつもりはないけど
こういう人をある程度許容できないと商売としてやせ細っていくと思う

15/12/28(月)01:31:13 No.378405505

レトロゲームがほとんど動くゲーム機の尼限が即売
たまに補充されたがテンバイヤーが張り付いてその場で倍で販売
流石にメーカー側が動いて増産して
テンバイヤー全員死亡って恐ろしい事件が有ったばっかりだ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月05日 00:08:38

キルミーベイベーは伝説になった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
雑誌やWEBで読んでてコミックスを買ってない本なんかは セールになるとついつい電子書籍で買ってしまう というわけで野崎くん買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1516)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1680)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (113)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (300)
進撃の巨人 (63)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (39)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (232)
刃牙シリーズ (80)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (235)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (143)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (573)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (512)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (540)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR