能力無効化系能力いいよね

1447766387631.jpg

15/11/17(火)22:20:47 No.370351101

制限ないと持て余す能力筆頭
スレ画は制限あっていい塩梅

15/11/17(火)22:21:26 No.370351336

単純に戦闘力高い敵にボコボコにされそう







15/11/17(火)22:22:54 No.370351818

味方に一人いると戦局が有利になる


1447766574837.jpg

15/11/17(火)22:26:03 No.370352873

>味方に一人いると戦局が有利になる


この場合は味方の宝貝も無効化されるから
一般人の兵隊同士の戦いで決着というオチ


15/11/17(火)22:25:38 No.370352740

大抵は物理的なモノをぶつけられるとどうしよもない

15/11/17(火)22:28:00 No.370353495

未遂に終わったけど無効化フィールド持ちの戦艦に
バカでかい氷をぶつけようとした例

1447766880567.jpg

15/11/17(火)22:31:11 No.370354545

岩とか鉄がそこら辺強いな

1447767071058.jpg


15/11/17(火)22:26:48 No.370353112

能力無効がわかったその回に弱点を付けられた例

1447766808867.jpg

15/11/17(火)22:26:56 No.370353166

全てを消す能力とかある奴は
ラスボスよりも噛ませにされそう


15/11/17(火)22:36:31 No.370356265

烈火の炎に光りで全てをかき消す魔導具持ってるのいたな
魔導具の後遺症で自分の感情まで消えてた奴


15/11/17(火)22:27:30 No.370353345

元祖?

1447766850598.jpg

15/11/17(火)22:28:27 No.370353655

能力バトルしない限り無用の長物だから
自分では欲しいってならない能力


15/11/17(火)22:37:46 No.370356674

能力無効のお約束は
「なら能力関係なしの殴り合いならどうだぁ!」で襲われて
ワンパンで返すとこまでセットであるべき


15/11/17(火)22:48:25 No.370360191

無効化系+銃火器+ダークヒーロー

15/11/17(火)22:51:08 No.370361068

ラノベならブギーポップが精神系能力が効かないし
ffさんは射程内なら精神系も物理系も
全部シャットアウトできた記憶

15/11/17(火)22:53:22 No.370361748

XーMENに出てきた能力無効少年は
軍が能力抽出して武器にしてたがあれ便利やん
そりゃミュータント側が少年を死ぬ気で奪還するわ

15/11/17(火)23:02:07 No.370364610

作中能力をほぼ無効化して消し飛ばす
物理も消し飛ばす
ラスボス相手にほぼ完全に無敵状態で圧倒した人


1447768927539.jpg

15/11/17(火)23:03:47 No.370365142

>No.370364610


台詞がブリーチとかぶってないこれ

15/11/17(火)23:04:52 No.370365442

たしかコラよそれ

15/11/17(火)22:57:59 No.370363287

意外と無効化主人公多いのか

15/11/17(火)23:02:22 No.370364695

エムゼロも制限つきの無効化能力主人公だったな

15/11/17(火)23:03:32 No.370365065

能力無効化に見せかけたより邪悪な何か
能力奪取もさることながら出すと入れるが凶悪


1447769012868.jpg

15/11/17(火)23:10:27 No.370367100

無効化は切り札的なものであって
それしか能がないとなると「ええー」となる


15/11/17(火)23:19:09 No.370369703

無効化って能力ないようなもんじゃん

15/11/17(火)23:20:44 No.370370208

だよな
無効化されても常人に戻るだけだろ
能力追加される方が焦ると思う
「うわ発火能力制御できないんですけど!」とか
日常生活送れないじゃん


15/11/17(火)23:28:56 No.370372681

名前忘れたけどギャグのノリで
超能力に目覚めた学園生活のアニメあったよね
能力を奪う奴に主人公が制御不可能で
自分が死にかねない能力を押し付けて敵に降参させる
って流れは面白かった


15/11/17(火)23:21:33 No.370370448

荒木だか誰かがせっかく考えた特殊能力を使えなくして
殴りあいで決着なんて馬鹿らしいみたいなこと言ってた
超頷いた

15/11/17(火)23:23:27 No.370371044

近づくだけで無効化されるから実質戦闘では使えない
みたいにしなけりゃいいんじゃね?


15/11/17(火)23:21:57 No.370370589

無効化主人公は絵が地味になるところは好きじゃないけど
敵を自由にインフレさせられる利点もあるから嫌いにもなれない
派手なエフェクトの発生する技で無効化とかなら文句はない


15/11/17(火)23:37:19 No.370375317

たった1回の無効化のためにあらゆる能力を捨てる

1447771039183.jpg

15/11/17(火)23:27:11 No.370372163

「能力無効化!」
「馬鹿め、俺は腕っ節も強い!」
「あ、そう(射殺)」

盛り上がらんな

15/11/17(火)23:34:03 No.370374273

能力無効化されたけどそもそも無能力者で
実際は能力だと錯覚するほどの
身体能力だったから負けたってのは
割りと良くあるパターンじゃね?


15/11/17(火)23:35:27 No.370374708

敵は能力無効化を視野に入れて肉体を鍛えてるし
無効化能力者はさらにそれを見越して武装しているという
割とアツい展開じゃないのかそれ
鬼哭街のラストバトルなんか銃は出てこないけどこんな感じだし


15/11/17(火)23:38:02 No.370375537

そこを盛り上がるように演出するのが創作ってものだよね


15/11/17(火)23:44:21 No.370377469

ヒーローズの主人公のコピー能力は面白かったよな
どんどん能力が膨れ上がってヤバいヤバい
お前が地球存亡の原因じゃねえか

15/11/17(火)23:37:23 No.370375332

一般人が全て無効化能力者だから
魔法を認識できないってのは上手い設定だと思った


1447771043653.jpg

15/11/17(火)23:46:43 No.370378140

ボスキャラに追い詰められて
より強力な魔法無効化能力に覚醒したら
すぐさま銃器による集中砲火で対応されたのは
さすがにどうかと思ったよ


15/11/17(火)23:47:26 No.370378356

「能力奪って使う」が最強
「能力無効化」は主人公に逃げ道作ってるだけ絶望感がない


15/11/18(水)00:14:06 No.370385911

呪文を唱えて魔法発動とか
最初に呪文見つけた人どうやって見つけたんだろうな
厨二病っぽく色々考えてたらたまたま当たっちゃった!とかいう
ほほえましいエピソードだったりして


15/11/18(水)00:16:18 No.370386437

そんなの作品によるとしか
スレイヤーズやオーフェンなら魔族や天人だし
ブギーならいつの間にかMPLSになってるし
JOJOは鍛錬や血統で使えるようになるものだし


15/11/18(水)00:29:13 No.370389699

オーフェンの魔術師たちは格闘面も鍛えていて恐い

音声魔術を戦闘で使ったら
自分の位置や魔術構成がばれるからなんだろけど


15/11/18(水)00:31:07 No.370390138

魔術士なのにフルプレート着たり拳銃まで扱う世界観だしな

15/11/18(水)00:43:37 No.370393088

時を止めたり空間を削るのも
無効化といえば無効化能力になるのか・・・な?
相手は入門しない限りなんもできないし


15/11/18(水)01:10:46 No.370398351

これ強すぎる・・・

1447776646057.jpg

15/11/18(水)01:17:42 No.370399592

『ここまでの無駄なおしゃべりを』『無かったことにした』








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年08月07日 23:54:56

球磨川先輩は能力無効化の能力すらなかったことにできるから反則なんだよなぁ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1717)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (82)
ジャンプ (2016)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (193)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (121)
HUNTERXHUNTER (170)
ジョジョの奇妙な冒険 (188)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (18)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (31)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (36)
マガジン (383)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (382)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (34)
チャンピオン (274)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (135)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (276)
ヤングジャンプ (320)
テラフォーマーズ (72)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (181)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (613)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (569)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (645)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR