俺がワンピースで感動したシーンランキング

1447897986285.jpg

1位 白ひげが馬鹿な息子を
それでも愛そうとスクアードを抱き締めるシーン

2位 ダダンがガープを殴るシーン

3位 ルフィが「うるせえ!行こう!」と
チョッパーを仲間に誘うシーン







15/11/19(木)10:55:26 No.370641776

ワンピースにハマるの結構遅かったタイプ

15/11/19(木)11:12:33 No.370643368

ガープのほうが辛いってセリフあったけど
考えてもガープよりダダンのほうがエース死んでつらいよな
お前の父親鬼なんだぜって教えて山賊にブン投げるとか
愛も何もない


15/11/19(木)12:29:24 No.370651765

エースが死んで赤犬ぶっ殺すと息巻く程度には愛あったし…

15/11/19(木)11:13:44 No.370643475

危険分子が死んだだけなのに
なんだよ身内とわかったとたん号泣かよ


1447899224120.jpg

15/11/19(木)11:17:56 No.370643865

取り消せよ…!

15/11/19(木)11:15:19 No.370643626

やっとドレスローザ終わったのに休載多いな
作者は世界観描き過ぎ病さえなければ
もっと早く話進むんだろうけど


15/11/19(木)11:19:04 No.370643998

セリフのつめこみ具合からして生き急いでる感じ
尾田っちどこか悪いのか

15/11/19(木)11:24:16 No.370644495

ワンピの土下座する場面は大体名シーン

1447899856991.jpg

15/11/19(木)11:26:24 No.370644714

土下座すれば感動的だとおもってないか


15/11/19(木)11:31:13 No.370645193

白ひげ戦争はバキの死刑囚編に匹敵する
「始まった時のワクワク感を返して」な内容


15/11/19(木)11:35:33 No.370645594

ワンピース連載開始から18年だからな
週刊誌で連載18年だからな
そりゃ体にがたが来るよ


1447900533246.png

15/11/19(木)11:46:07 No.370646624

初期は感動もしたけどワンパ過ぎて
ああまたかって思うようになった


15/11/19(木)11:51:12 No.370647154

アーロン編でナミが助けてって言うシーンだけはガチ

15/11/19(木)11:52:00 No.370647240

一番面白かったのはカク戦

1447901520532.jpg

15/11/19(木)12:11:51 No.370649412

じゃあ俺が感動した場面ベスト3発表しよう

と思ったけど1と2はすぐ浮かんだけど
そこから下が団子だわ ウソップ関連が好きではあるんだが

1 これから何が起こっても 左腕のこれが仲間の印だ
2 長い間クソお世話になりました
3 


15/11/19(木)12:12:46 No.370649516

1と2がウソップ関係ねえ…

15/11/19(木)12:18:34 No.370650282

ウソップ関連が好きだけどどれも順位つけがたいって感じ
アーロンパークであいつらと一緒に笑っていくためには
ここで逃げちゃいけねえと自分を奮い立たせて
戦う場面もよかったし
Mr.4との戦いで仲間の夢を笑われたときは
引き下がっちゃいけねえと
ボロボロになりながら戦ったのもよかった
そげキングとして
自分にしかできないことをやる場面もよかったし


15/11/19(木)12:14:56 No.370649797

あの×印ってまだ一味の腕についてるのかな
ビビと別れて以降見た記憶がないんだけど


15/11/19(木)12:16:15 No.370649962

最近だとベラミーを一撃で沈めるところが良かった
ジャヤの時とは正反対の葛藤があって


15/11/19(木)12:25:27 No.370651222

よく「当たり前だ!!」が名シーンとして挙げられるけど
その後の「いくぞ」「オオッ!!」の流れの方が好きだったりする


15/11/19(木)12:27:53 No.370651545

ていうかそこ込みで名シーンに入れるべきだよね
どうしようもなくて「助けて」宝物の帽子を預ける
「当たり前だ!!!!」みんな当然のように戦闘態勢
「いくぞ」「オオッ!」

15/11/19(木)12:28:21 No.370651604

エニエスロビーはカッコいいシーン多いよね
屋上に全員集結してドンッ!のとことか
メリー号に乗り込むとことか好きだ


15/11/19(木)12:36:34 No.370652807

ロビンの「生きたいっ!」のシーンを
感動シーンに挙げる人は多いけど
すでにナミの島で似たようなことやっちゃってたせいで
「あれ?似たような展開ナミの島で見たわー」って思っちゃって
感動半減以下だった


15/11/19(木)12:41:08 No.370653451

エニエスロビーが1番好きなエピソードだけど
生きたいっ!はあんま好きじゃないな
私も一緒に海へ連れてって!の方が良いセリフ


15/11/19(木)12:36:59 No.370652871

追いつめられてそげキングに助けを求めるウソップは好きだな
変身ヒーロー的だし

15/11/19(木)12:37:33 No.370652945

ゾロの名シーン

1447904253877.jpg

15/11/19(木)12:41:29 No.370653497

>ゾロの名シーン

このへんまでは文句なしにおもしろかったし
何より読みやすかったなあ

15/11/19(木)12:39:05 No.370653159

宝箱にはまったおっさんの話が一番好き

15/11/19(木)12:42:07 No.370653583

ナミが可哀想とかいうけど
ナミに騙されて金や船を奪われた人たちのほうが
かわいそうだよ


1447904527795.jpg

15/11/19(木)12:46:22 No.370654203

海賊専門だから海賊以外からは奪ってないよ
それでも海賊の方がかわいそうって言うんなら知らない


15/11/19(木)12:49:41 No.370654657

つまり海賊になら何してもいいんですね

15/11/19(木)12:43:25 No.370653770

子供ナミが一番可愛い

1447904605215.jpg

15/11/19(木)12:43:42 No.370653813

アラバスタも長編といえば長編だったけど
合間に巨人のいる太古の島とかドラム王国とか
盛り込んでるから飽きなかったんだよなぁ


15/11/19(木)12:44:41 No.370653965

なあにドレスローザだってパンクハザードがあった

15/11/19(木)12:44:55 No.370654005

ドレスローザは個人的にかなり面白かったんだけど
なんで酷評なんだろ
絶賛されてるアラバスタが実はあまり好きじゃなかったりするし
ぶっちぎりのクソ扱いのDBFが結構好きだし
ネットの意見とあまり合わない


15/11/19(木)12:48:28 No.370654485

不評なのはネット限定ではないぞ
あと不評な理由は引き伸ばしともいえる長さで
ダレちゃったのが大きい

1447904908310.jpg

15/11/19(木)12:48:28 No.370654484

世間ではこれが1位だがな

1447904908314.jpg

15/11/19(木)12:50:35 No.370654782

一般読者置いてきぼりで
ひたすら絶賛して違和感バリバリだったけどね


1447905035493.jpg

15/11/19(木)12:55:18 No.370655460

エースの死を感動するシーンに挙げる人って
泣けるシーンの直前にとんでもなく残念なシーンがあっても
気にせず感動できる器用なタイプなんだろうか


15/11/19(木)13:08:46 No.370657089

残念なシーンって、みんなが危険をかえりみずに
自分を助けに来てくれてるのに
全部無駄にして犬死にしちゃうシーン?

グランドライン以降アンチ寄りな俺だが
あのシーンのエースの気持ちはバカにできないぞ


15/11/19(木)16:46:11 No.370682246

エースよりはメリー号の方が
最後が良いシーンな気がするな
エースはどうしても登場期間短いし
メリー号は色々な溜めがあったからの差だと思うが


15/11/19(木)16:58:13 No.370683758

エースてしぱっと出てすぐに居なくなってたから
死んで悲しいとか言われても困るね
主要メンバーが死ぬとかわかるが

1447919893912.jpg

15/11/19(木)17:17:25 No.370686173

エースが死ぬシーンの演出は
火を焼くマグマ???で頭がいっぱいだったせいで
感動に浸る余裕が無かった読者は少なくなさそう

15/11/19(木)17:21:08 No.370686671

アニメでは声優補正がかかる
古川さんの演技だけで感動出来る……はずだ
ってか、アニメは乱戦っぽさが
いまいち演出出来てなくて残念な頂上決戦
あんだけの長台詞を乱戦の中で
演技させろってのが無茶ではあるけど

15/11/19(木)12:51:18 No.370654898

ゾロが地面に落ちたおにぎり食うシーンだろ

15/11/19(木)12:56:24 No.370655606

鐘鳴らして「黄金郷はあったぞおっさん!
400年間ずっと空に!」ってところが好き


1447905384902.jpg

15/11/19(木)13:08:52 No.370657099

あえて感動したシーンをあげるなら
風邪ひくなよからのクソお世話になりましたあたりだろ
ここだけはわかる

15/11/19(木)13:10:03 No.370657245

ルフィの気持ちが初めて折れた
なんだ俺は
仲間一人救えない!だろ

15/11/19(木)13:10:49 No.370657324

サンジの『女の嘘は許すもんだ』ってシーンが
なんか無性にしびれたな
格好良かった

15/11/19(木)13:12:35 No.370657547

それで仲間がピンチになっても揺るがないんだろうな

15/11/19(木)14:05:24 No.370663191

真面目に一番感動したのを挙げると
空島のモンブランクリケットの過去話だな
ラストの処刑シーンと戦死シーンでグッとくる


15/11/19(木)15:41:27 No.370674434

アーロン編のナミの助けてからの当たり前だ!が一番

15/11/19(木)16:32:13 No.370680763

1447918333087.jpg

俺はこれなんだよなあ
2番はサンジの土下座感謝
3番はレイリーがルフィを見送るところかな


15/11/19(木)12:33:59 No.370652441

やっぱ初期あたりのほうが好きなシーン多いよね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1360)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (114)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1457)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (131)
NARUTO (97)
BLEACH (77)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (64)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (262)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (195)
刃牙シリーズ (67)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (103)
咲-Saki- (25)
青年 (217)
ヤングジャンプ (234)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (123)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (464)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (472)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR