バキの最大トーナメント この頃はネタ抜きで格闘マンガとして本当に良かった・・・

1446535406516.jpg

15/11/03(火)16:32:00 No.367307540

格闘マンガと言うか格闘を題材にしたバトル漫画だよね
世界観を現実にしてるからリアリティがなくなって行っただけで
今も昔も変わらないよ

15/11/03(火)16:35:24 No.367308136

トーナメントは誰が描いても盛り上がる、
全試合きちんと描き切ったのが斬新だった








15/11/03(火)16:36:30 No.367308351

花山vs克巳はバキ史上というか
格闘マンガ史上に残る名勝負


1446536190518.jpg

15/11/03(火)16:37:29 No.367308519

全く記憶にない

1446536249709.jpg

15/11/03(火)16:42:30 No.367309407

>全く記憶にない

そいつはまだいい
試合すらすることなく消え去ってトーナメント表からも抹消された
ラベルトゲランやジャガッタシャーマンに比べたら・・・


15/11/03(火)16:41:43 No.367309269

バランスが良いのってだれだっけ

15/11/03(火)16:44:59 No.367309859

山本稔
天内に瞬殺された


15/11/03(火)17:06:18 No.367314141

天内はなんだったの

15/11/03(火)17:08:04 No.367314473

ドヤ顔で連れて来てあの仕打ち

15/11/03(火)17:23:55 No.367317385

天内の甘さを分かっていて参加させて
案の定その甘さを試合中に露呈して
壊されそうになったので用無しと処分した
お前の甘さもいずれああいう目に合うぞと刃牙に向けた親心


15/11/03(火)17:25:48 No.367317754

本当はもっと勝ちあがる予定だったけど
作者の気が変わった


15/11/03(火)17:29:46 No.367318535

読んでわかるぐらい展開迷ってるよね独歩戦

15/11/03(火)16:48:36 No.367310636

誰が勝つかはわかってたけど
ほんとおもしろい漫画だったよな
続編からすごいおもしろさに波のある漫画になって
ギャグ化したけど


15/11/03(火)16:51:08 No.367311179

花山克己と達人対決は
最後までどっちが勝つか分からなかった


15/11/03(火)16:56:44 No.367312268

渋川老が予想以上に強かった


15/11/03(火)16:41:30 No.367309232

個人的には、声がキャラと一番合っていたと思う

1446536490266.jpg

15/11/03(火)17:00:20 No.367312987

アニメで一番良かったのはリングアナの人

15/11/03(火)17:43:58 No.367321448

選手入場のときの実況アナの台詞ええよな

15/11/03(火)17:01:48 No.367313281

いまとなってはメインキャラの
超人じゃないやつらが戦ったほうが見てみたい
日拳や少林寺とかレスリングのやつとか


15/11/03(火)17:14:07 No.367315580

克己がワンパンKOされると
予想してた奴はいないはず
バキと因縁作りまくって準決勝で
決着みたいな雰囲気出しまくってたのに


15/11/03(火)17:16:01 No.367315936

克巳負けるとは思ってたけど瞬殺はちとびっくりしたな

15/11/03(火)17:39:17 No.367320404

控え室で蹴り撃ち合ったのとか
漫画的にこの組み合わせが来る!と思いこんでたから
花山にボコボコにされた時点で
頭の中で何かがガラガラ崩れていった

15/11/03(火)17:41:10 No.367320835

俺は花山好きだったから
花山負けたのが意外だった思い出

15/11/03(火)18:15:20 No.367328236

花山さんとの戦いで己の未熟さを知り
思い上がりが消えたかと思ったら
烈戦前での竹槍VS核兵器発言ですよ


15/11/03(火)18:36:04 No.367332874

克己はしょっちゅう控室で悶着起こしてたな
シリーズを追うごとに精神的な成長が
こうも明らかに見て取れるキャラも珍しい


15/11/03(火)17:16:15 No.367315985

補欠選手まで全員ボロボロとか普通はおかしいよ
そしてなんでガーレンは初めから入れてなかったんだっけ?

15/11/03(火)17:20:36 No.367316782

ロシア代表はサンボのやつがいたからな
なぜガーレンが最初からじゃないのかは知らんが


15/11/03(火)17:23:00 No.367317216

あれ代表何名までとかあるの?
日本人が多すぎる
まあそこは徳川主催だしというので置いておいても
アメリカ人とかもそこそこいるんじゃない?

15/11/03(火)17:25:10 No.367317636

こんな小さな島国のチンケな大会では
自分が出るまでもないと思ってたんだよ


15/11/03(火)17:28:30 No.367318297

まあガーレンはタクタロフが負けたときの
秘密兵器って感じの紹介だったから
サンボでも十分優勝できるって思ってたんだろうな


15/11/03(火)17:29:57 No.367318569

とはいうがどうねじ込むつもりだったんだ
夜叉みたいに他の正式リザーバー
全員壊すつもりだったのだろうか


15/11/03(火)17:31:59 No.367318969

自分の枠を用意しろ!とじっちゃんに命令しているぐらいだから
それぐらいの優遇されて当然と思っているんだろう

15/11/03(火)17:29:47 No.367318539

レスリング、アマレス、プロレスって結構参加者多いよね

15/11/03(火)17:34:51 No.367319531

キャッチレスリング:イスタス
ストロングスタイルプロレス:猪狩
王道プロレス:斗場
アメリカンプロレス:クイン
オリンピックレスリング:ハーロン
オリンピックレスリング(という名のフィジカルモンスター):ガーレン
まあ一応別流派だし空手も5人(独歩克己加藤栗木鎬)いるし


15/11/03(火)17:36:37 No.367319862

一応非公開で秘密の裏格闘のはずだが
千春の応援に来た暴走族連中は黙ってられるのか

15/11/03(火)17:38:45 No.367320294

シコルスにやられた柔道マンが
有名ッスよあんたらのトーナメントって言ってたし
まあ拡散されてるでしょ


15/11/03(火)17:44:18 No.367321512

ジャック・範馬の服着て出た時は一番驚かされたな
ハンマーなんてありきたりな苗字だったから
まさか範馬だったとは思いもよらず
兄弟対決なんだと知って読むの止まったわ


15/11/03(火)17:52:35 No.367323272

最初っから決勝は刃牙とジャックだろうなって
雰囲気ありまくりだったじゃん

15/11/03(火)18:14:49 No.367328104

加藤はもし夜叉猿が乱入しなくてゲランに勝ってても
次で烈海王とあたってたんか・・
どっちみちろくな目にあわんな


15/11/03(火)18:00:04 No.367324831

板垣は最大トーナメントでアイデアの引き出しが尽きてしまった
楽しかったけど残念だわ

15/11/03(火)18:23:49 No.367330118

トーナメント編ラストでは
あんなに熱く闘いたいとか言ってたのに
死刑囚編でいきなりやる気ないバキ

15/11/03(火)18:40:58 No.367333998

これ始まったとき
「格闘トーナメントか……まぁ王道やね」と思ってたら
1回戦の3~4試合目あたりで
「え?……まさかこれ32名も出場してるのに
1試合もはしょらずに全部描くつもり?」と
恐ろしい疑問が立ち上がってきた


15/11/03(火)18:45:25 No.367335074

一回戦は基本引立て役を相手にして
凄い奴を紹介する展開だから
むっちゃ痛快だよな


15/11/03(火)18:46:36 No.367335360

地味に薫ちゃんvs稲城が大好き


15/11/03(火)19:10:27 No.367341051

結果だけ見たら花山の圧勝だけど
短いながらもちゃんと攻防があって
稲城の格も落とさずいい試合だったと思う
ああいう戦いは今の板垣には描けないだろうな

15/11/03(火)19:16:30 No.367342451

烈vs克巳の瞬殺はあれだけの熱戦の続くトーナメントで
あえて瞬殺というのがむしろ意表を突いてて良かった
バキvsアライJr.の瞬殺にはふざけるなと思ったが


15/11/03(火)19:21:10 No.367343593

猪狩と金竜山の試合が好き
一試合の中に相撲とプロレス
それぞれの美学がちゃんと描かれていた

15/11/03(火)19:22:14 No.367343893

トーナメント表を見ると
Bブロックに強豪が集中し過ぎ
主人公のいるAブロックはどう見ても楽な顔触れ

15/11/03(火)19:31:11 No.367346006

この時のバキ「男なら誰でも1度は最強を目指す」
後のバキ「オレは最強なんか1度も目指してないぜ」
「もし範馬勇次郎が地上最弱の生物なら、
オレは2番目に弱くていい」
どういうことだよ・・・

15/11/03(火)19:49:58 No.367350465

最強=勇次郎
つまり親父を目指すということ
最強を目指すということは最強を越えないことでもある





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月07日 20:25:09

リザーバーがマウント斗羽ふくめて全滅とか「えー……」と思う展開があったり
色々と突っ込みどころも多かったけど、それらを補って余りある面白さだった

- - 2015年12月08日 01:13:11

克己は初登場の時に刃牙のライバルキャラなんだろうなぁと思った
結局一度たりとも戦ってないっていう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1421)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1534)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (138)
NARUTO (99)
BLEACH (80)
HUNTERXHUNTER (108)
ジョジョの奇妙な冒険 (141)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (272)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (208)
刃牙シリーズ (71)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (109)
咲-Saki- (26)
青年 (221)
ヤングジャンプ (250)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (476)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (494)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR