孤独のグルメ まさか新装版にしか収録されていない入院話をドラマに差し込んでくるとは


15/12/06(日)02:04:56 No.374037370

驚いたわ
1449334818173.jpg

15/12/06(日)02:05:47 No.374037493

一巻に入って無かったから
二巻に入る話だと思ってたのに・・・

15/12/06(日)02:12:16 No.374038320

新装版の2巻に新装版1巻の話載せないのでは






15/12/06(日)02:22:01 No.374039413

新装版ではない通常版の二巻に収録すると思ってたんだよ

15/12/06(日)02:25:08 No.374039769

同じく
一巻は通常版しか買って無いから
通常版二巻の最初のほうに入るんだと思ってたなぁ

15/12/06(日)02:15:57 No.374038742

妙な雰囲気の医師

15/12/06(日)02:18:11 No.374038986

入院した時には院内のコンビニのお弁当コーナーに
毎日松屋の牛丼弁当(コンビニ専用品)とか入荷してたんで
病院食だけで物足りない時にはそういうの食ってたな
コンビニの置に焼きたてパンの工房もあって菓子パン類は
焼きたてホカホカのを買う事もできた

15/12/06(日)02:10:17 No.374038060

それより16万する店の模型のCMを最後に入れてたのが笑った

15/12/06(日)02:12:54 No.374038393

いらない過ぎる…

15/12/06(日)02:14:34 No.374038584

誰が作ろうと思ったのか・・・
そして何故それが売れると思って通ったのか・・・

15/12/06(日)02:19:49 No.374039164

どういう人が買うの…?

1449335989881.jpg

15/12/06(日)02:21:31 No.374039353

孤独なマニアなら買うだろ

15/12/06(日)02:22:50 No.374039497

放送した純レバ丼の店
ツイッターによると午前一時の時点でまだ列があったらしい

15/12/06(日)02:25:48 No.374039827

みんな行きすぎ!
俺のぶん残しておいてくれよ・・・

15/12/06(日)02:28:07 No.374040086

そんだけ並んでも食べられる店が有る一方
ジンギスカン屋のほうはやっぱり大勢に対処しきれなかったらしいね
こういう時には大衆食堂的な店のほうが許容量が大きいのか

15/12/06(日)02:28:49 No.374040154

ちなみに亀戸の菜苑は午前二時までやってる
日曜は休みだから遠方から来る人は
土曜か祭日に行くしかないんだよね

15/12/06(日)02:36:14 No.374040949

店からしたら宣伝、視聴者からしたら聖地巡礼
そりゃ効果あるわ

15/12/06(日)02:43:09 No.374041552

でも毎度思うけど常連はいい迷惑だなこういうの
そんなに広い店でもないし


15/12/06(日)02:44:34 No.374041674

店主が儲かる事を批判出来ないしなぁ

15/12/06(日)03:15:33 No.374044452

ブーム過ぎてからゆっくり行けばいいのにと思う一方
地方の人はこの時逃したらいつ行けるか分からないってのが
あるから仕方ないのかな

15/12/06(日)02:45:18 No.374041746

最近は追加注文して大量に食わなくなった気がするが気のせい?


15/12/06(日)02:49:00 No.374042108

前シーズンの頃のインタビュー記事で
松重さんがそろそろお歳で量を食べるのが辛くなった
もか次シーズンが有れば食事シーンだけ吹き替え役を立てるかも・・・
って言ってたから多分量は減らしてきてると思う
初期の五郎さんは料理を二人前以上で
絶対にごはんおかわりしてた

15/12/06(日)02:54:07 No.374042625

シーズン3&4は食わせ過ぎ

15/12/06(日)02:55:10 No.374042716

無理やりメニュー沢山見せようとしてるのがね
大食いの話じゃないんだし折角原作のコーナーもあるんだから
そっちで色々見せてほしいわ

15/12/06(日)02:58:54 No.374043087

焼肉屋なんかで一回の食事で5000円以上平気で支払う五郎さんすごい!
大勢で食べ放題行ってあれくらいの量食うってのはあるけど
一人で行って高い肉を何皿も注文するのは俺には無理だわ・

15/12/06(日)03:06:09 No.374043698

孤独のグルメって安くて旨い飯屋行く漫画じゃないからねぇ
本人が満足できれば値段とか気にしてないし
そもそも個人の輸入雑貨商って時点で金持ちよ

15/12/06(日)03:08:19 No.374043885

事務所も倉庫も借りてるような会社の社長さんだもんね
商談に行った時の食事だし画面には出て無いけど
全部領収書切って会社の経費で落としてるのかも?

15/12/06(日)03:03:34 No.374043483

病院食やってくれたのはいいんだけど
もっと褒めてやっても良かったのに
店ではできないぶんあからさまに外れメニュー扱いでションボリだよ

15/12/06(日)03:09:18 No.374043965

食べに行けないし

15/12/06(日)03:11:56 No.374044176

それには気づかなかった!

15/12/06(日)03:16:34 No.374044526

病院食も作ってる病院や集中調理センターによって
味がいい所と悪い所があるからなぁ
良い所に当れば普通に定食屋で食べる料理と全然変らない
それでいてカロリーや塩分を全て計算済みってのは素晴らしい
量は少ないけどね

15/12/06(日)03:19:37 No.374044754

俺は日に三食も食わないから病院食多すぎて嫌だったわ
味も薄いし美味くも不味くもない

15/12/06(日)09:32:30 No.374066009

今の病院飯って美味いのか?

15/12/06(日)09:35:52 No.374066425

胃腸炎で入院して3日間点滴のみの絶食で
許可でて最初に食ったうすいおかゆはこの世の
ものとは思えない旨さだったぜ

15/12/06(日)09:41:38 No.374067188

病院間の差は大きい
さる市民病院なんか患者に
生きる気力を失わせるのが目的かと思わせるくらいの代物だった

15/12/06(日)09:52:55 No.374068639

唯一の楽しみがそれだと治るものも治らなそうだな
塩分はともかく旨みとかでどうにか美味しくして欲しい

15/12/06(日)10:06:23 No.374070366

病院によりけり
金持ち用病院として有名な、鴨川の亀田病院だと
牛フィレの鉄板焼きも食えるぞ

15/12/06(日)10:08:45 No.374070667

ホントに病院食なのか…

15/12/06(日)10:18:49 No.374072075

食事制限が必要ない患者ならOKなんだって
病院食が不味い原因は、食事制限で味付けが制限されているほかに、
人件費の問題が大きいらしい

症状にあわせて味付けを変えるには大勢の人手が必要になるから
いちばん無難な味付けのものを制限必要ない人にも食わせる

朝昼晩の3食を作らせると勤務時間が長くなって人件費かさむから
昼にまとめて作ったものを夕飯に出すから、中途半端に冷めて味も悪くなる
患者が相応の代金を支払える病院なら、いいもん食えるそうだ

15/12/06(日)10:45:16 No.374076128

つい最近二ケ月半入院したけど病院食に不満はなかったな
そこそこうまかったわ量は少なかったけどダイエットにもなったしな
担当の女医さんが何度か夜中にこそっと様子を見に
ベッドわきに来る時があってドキドキした

15/12/06(日)03:19:54 No.374044777

好き嫌い無く初めての土地で初めての店に
ふらっと入れる五郎ちゃんのあの性格はうらやましい
腹が減ってても入った事の無い店って
なかなか入れないのにね

15/12/06(日)03:21:53 No.374044914

腹が減ってる時ほど失敗したくないからな
しかも出先だとその土地の思い出までまずくなる


15/12/06(日)03:52:35 No.374046820

酢と胡椒のたれで食べる餃子は気になるから今度試すか

15/12/06(日)03:53:42 No.374046882

ラー油も忘れるな

15/12/06(日)04:41:03 No.374049292

お酢とラー油だけもイケるんだよな

15/12/06(日)05:22:43 No.374050928

リアルタイムで見ながら冷凍餃子焼いて食ってみたが
思いの外旨かった
かなり胡椒を多めにすると超俺好みの味になって目から
ウロコ状態だったぞ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
雑誌やWEBで読んでてコミックスを買ってない本なんかは セールになるとついつい電子書籍で買ってしまう というわけで野崎くん買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1516)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1679)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (113)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (300)
進撃の巨人 (63)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (39)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (232)
刃牙シリーズ (80)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (235)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (143)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (573)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (512)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (540)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR