刃牙道 宮本武蔵2度目の失神

1447166376375.jpg

よっわ

15/11/10(火)23:40:08 No.368896241

武蔵負けたの?

15/11/10(火)23:41:04 No.368896496

こんなクソザコに殺されたマヌケがいるんですってね

15/11/10(火)23:42:00 No.368896780

勇次郎には及ばないが
オリバとか海皇あたりとは同格くらいだな武蔵

 






15/11/10(火)23:43:12 No.368897152

読者の予想を裏切りかつ期待は裏切らないってのは難しいね
予想も期待も裏切るのなら簡単だけど


15/11/10(火)23:43:40 No.368897288

100巻以上続けてたらまぁなぁ


15/11/10(火)23:44:09 No.368897423

武蔵弱かったね

15/11/10(火)23:47:25 No.368898395

武蔵がこんな雑魚いはずないじゃん


15/11/10(火)23:49:49 No.368899114

この後、立ち上がってまた武蔵のターンになるよ
どうなら奥の手があるらしい


15/11/10(火)23:50:30 No.368899313

奥義が地味に気になる
 
1447167030151.jpg

15/11/10(火)23:54:10 No.368900375

しかしなんだな
本当に戦いというか技の駆け引きが
描けなくなっちゃったんだなあ

15/11/10(火)23:59:17 No.368901862

想像以上に弱くて勇次郎が呆れて帰るかもしれん

15/11/10(火)23:59:57 No.368902056

作者的には本部のほあもります宣言で
刃牙を煽った以上、刃牙VS武蔵もやるのかね
だとしたらここで武蔵が決定的に負ける流れでもないと思うが
パパンが負けるのもなあ


15/11/10(火)23:59:59 No.368902063

先に奥義使った方が負ける
バトルマンガのセオリーですね

15/11/11(水)00:00:20 No.368902177

並の雑魚キャラだったら天内みたいに
股から胸まで足がめり込んで死んでるだろうな
と言うか顔面張っ倒された時点で死んでる

15/11/11(水)00:00:54 No.368902348

今さら無刀取りでもなかろうが
添え以外で素手だと合気くらいしか


15/11/11(水)00:01:54 No.368902629

奥義て真っ当な剣技や格闘術じゃないだろコレ
ジョースター家に伝わるアレとか
ウ◯コ投げるとかそういうレベルのヤツだと思う

15/11/11(水)00:02:04 No.368902669

宮本武蔵はここからが強い

15/11/11(水)00:03:38 No.368903115

たぶん勇次郎からダウンなり
一本取ると思うけど本人が以前バキに言っていたように
実戦ならもう死んでるし
そんな機会は無かったよねが落としどころだと思う


15/11/11(水)00:04:55 No.368903492

でも武蔵は有効な攻撃が当たる=ほぼ即死だから
どう描写するのか

15/11/11(水)00:05:08 No.368903564

こういうボロクソにされてる状態から
逆転できたの克巳とバキくらいしか記憶にねえ


15/11/11(水)00:07:53 No.368904348

奥義の正体は謎のまま炸裂して
オーガがピンチになったとこで守護だろ


15/11/11(水)00:09:48 No.368904865

今んとこ武蔵より本部煙玉の方が強いな


15/11/11(水)00:10:31 No.368905063

つまり武蔵に煙玉を持たせると・・・?

15/11/11(水)00:12:20 No.368905528

奥義ってんだからやっぱ
守護ベェが言ってた古い戦い方ってやつの事だよね
逃げるんだよぉ!ってやつかな

15/11/11(水)00:13:11 No.368905781

勇ちゃん本部に図星突かれてマジギレして泣いたり
ポケットに手突っ込んで余裕かましたりせわしないな

15/11/11(水)00:13:34 No.368905883

結局勇次郎のかませにしかならないなら
このシリーズ何のためにあったのよ
ホント糞だな


15/11/11(水)00:14:35 No.368906167

本部のために決まってるだろ
何言ってんだとし

15/11/11(水)00:13:54 No.368905971

連載当初は剣術と格闘技のハンディキャップマッチで
面白いのか心配したが杞憂だった


15/11/11(水)00:15:48 No.368906472

舐めプしすぎで斬るか斬られるかの
時代を生きたとは思えない武蔵


15/11/11(水)00:16:54 No.368906759

武蔵が熊本にいたのって晩年だよな
奥義すなわち無刀の境地ってやつじゃね?
エア斬撃とはまた違う特殊効果

15/11/11(水)00:31:56 No.368910471

あれ?
守護らなくても良い感じ?


15/11/11(水)01:25:08 No.368920842

勇次郎ノーダメージ
ムエタイ噛ませ犬にしてたのとたいして変わらない扱い


15/11/11(水)01:24:34 No.368920740

原人蘇らせて武蔵蘇らせて次は何蘇らせるの?
新選組か?


15/11/11(水)01:25:26 No.368920900

徳川将軍の子孫直々に
蘇らせてもらったって知ったら感涙しそう


15/11/11(水)01:29:49 No.368921593

武蔵好きだからこの戦いはほんと期待してるんだが
アライJrとかゲバル思い出す流れでかなり不安になってきた


15/11/11(水)02:26:32 No.368928488

武蔵の奥義は虎王でそんなの知ってるワイ
ってことになったら面白くないな

15/11/11(水)02:44:46 No.368930165

奥義って二刀流のことだろ・・・
生涯通じて武蔵は実戦で刀は一刀しか使っていない
太平の世になって熊本に隠居して
後藩主に請われた午前試合で2本の刀を使って
相手の切っ先を全部封じたと記録があることから
なぜか後世の人間が見た目に派手な
二刀流を流派や読み物としてもてはやしたものだし
武蔵自身も著作五輪の書で二刀流について描いてはいるが
それも「大勢の敵にたいした場合有効
(攻撃を防いだりするのに)かもしれない」とかいてるだけで
二刀流さいこー!なんてけっして言ってない

むしろやれ手首のひねりがとか
奥義の構えがとかいってる太平のお座敷剣術を嘆き
「剣術なんてあたったら
一気に手数で押してきるしかねーんだよ!とか書いてる
でも武蔵=二刀流のほうが絵的に
見栄えがいいんで板垣もそうしたい!で「奥義」だろ


15/11/11(水)03:22:09 No.368932685

また地球拳みたいなトンデモ大技出してくれるのに期待

15/11/11(水)03:31:01 No.368933156

多分これから10週ぐらい武蔵の過去回想入るで





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月12日 18:05:39

次はアーサー王かイスカンダル復活させて戦わせてください
あ、個人的にはメディアでも^^
よろしく~

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1429)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (58)
ジャンプ (1543)
ドラゴンボール (52)
ONEPIECE (139)
NARUTO (100)
BLEACH (81)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (142)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (275)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (209)
刃牙シリーズ (72)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (222)
ヤングジャンプ (251)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (478)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (497)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR