ネギまの思い出とUQホルダーの展望

1446952354151.jpg

15/11/08(日)12:13:49 No.368326513

刀太が活躍してる世界のどこかで
封印されたアスナが眠っていると思うと感慨深い


15/11/08(日)12:19:21 No.368327539

ラブコメは魅力的
バトルは深入りすると途端にグダグダ


15/11/08(日)12:21:27 No.368327920

後半のバトル展開も嫌いじゃないが中途半端でもやっとする







15/11/08(日)12:21:35 No.368327944

消えた先生要素


15/11/08(日)12:21:40 No.368327958

バトルというよりシリアスとか
話の規模を大きくするのがダメなんだと思う
UQ見てても思うけどやっぱ学園都市とか
UQ旅館で話がまとまってる分にはそこそこ面白いし
世界の存亡とかやりだすと・・・

15/11/08(日)12:27:10 No.368328993

ラブひながヒットしたのは
日向荘という秀逸な箱庭空間があったからだよな
ネギまは火星行ってからついていけなくなったわ


15/11/08(日)12:22:41 No.368328145

バトルやってもいいけどお色気とラブコメはちゃんと入れてほしい
キリエのエ□を是非お願いします!


15/11/08(日)12:22:44 No.368328156

エヴァがかわいいだけの漫画

15/11/08(日)13:38:36 No.368343055

最後ぶんなげで終わったからね
あれで最後まで残ったファンもかなり離れてしまった


1446957516530.jpg

15/11/08(日)13:38:57 No.368343126

ゲームは良かったよ
ゲームは


15/11/08(日)13:40:34 No.368343424

ガンパレに近いシステムで良ゲーだった
アーカイブス出さないのかな


15/11/08(日)13:43:31 No.368344032

キャラ版権ってのとKONAMIってのがなんかめんどくさそう

15/11/08(日)13:39:20 No.368343205

1期の最初からシャフトが手がけてれば
ちゃんと原作通りに話が進んで
皆が幸せになるアニメ化が出来たんじゃないかという気がする

15/11/08(日)13:43:50 No.368344098

人気投票からくる人気低迷の様子

1446957830298.jpg

15/11/08(日)14:03:11 No.368348265

人気投票の数字は残酷よな

15/11/08(日)14:05:36 No.368348803

最盛期は1位の得票数は数千だったよな

15/11/08(日)13:50:42 No.368345549

親父の件はどうにかなったから気にするな

1446958242744.jpg

15/11/08(日)13:54:43 No.368346430

UQに繋がる内容だとこの後親父とセットで
敵に取り込まれましたって酷いbadendだよね


15/11/08(日)13:55:50 No.368346679

UQはモウネギまの続編じゃなければまだマシだった

1446958550196.jpg

15/11/08(日)13:57:52 No.368347120

ネギまの続編じゃないと読者つかなかっただろうし・・・
UQメンバーまだ数人いるのにそこの掘り下げやらずに
奥の手であるエヴァ過去話やったのも
ネギまファンを呼び戻すためだろうしなあ


15/11/08(日)14:11:23 No.368349973

九郎丸はねーべーのサキュバス話を
やりたいんだろうけど
さっさと性別固定させるか
どっちよりかにしておかないと扱いきれなくなりそう

15/11/08(日)14:12:16 No.368350183

既に女性キャラとしてしか扱われてないよ
風呂も普通に女子風呂入ってるし


15/11/08(日)14:32:20 No.368354453

九郎丸早く女にすれば良いんじゃねと思ってたけど
いざ女の姿を見ると魅力がないな・・・


1446960740266.jpg

15/11/08(日)14:11:46 No.368350061

好きなキャラが尽く魔法界編でリストラされた悲しみ

15/11/08(日)14:19:25 No.368351642

ブコフですら買い取り拒否されたよ
全部そろえたのに


1446959965379.jpg

15/11/08(日)14:20:03 No.368351786

内容ないもん

15/11/08(日)14:26:12 No.368353083

内容無いけど10冊目くらいまでは俺も買ってたわ
何でこんな薄くて高い本を買ってたんだろうとたまに思う


15/11/08(日)14:27:08 No.368353306

まあ一時の熱狂が冷めればグッズの扱いなんてそんなものだ

15/11/08(日)14:24:31 No.368352702

ネギまとNEOは買ったけど
パと幼稚園はパスしたな
NEOを途中でやめてしまったのは
藤真さんがなのはで忙しくなったからだろうか


15/11/08(日)14:29:39 No.368353864

ネギパ!はほんともっと上手く作れるだろうって
内容のファンブックだった
ファンブックだよね一応?


15/11/08(日)14:30:48 No.368354107

これでも一応は出せば売れるという時期があったんだよ
その時代の産物に文句を言ってもしようがない


15/11/08(日)14:35:39 No.368355173

まぁファンブックなんてどれもそんなもんだよね
原作にないウソ情報を入れてないだけマシってケースも多いし


15/11/08(日)14:44:00 No.368356872

最近UQはラブコメに振り過ぎてるんだが
何かテコ入れあったんだろうか


15/11/08(日)14:46:53 No.368357464

でもUQの第一話はワクワクしたよ
ふたり旅がもうちょっと続くと思ってた


15/11/08(日)14:46:57 No.368357475

元ネギま!好きからの俺からしたら
後半ネギが強くなりすぎて
クラスメイト要らないじゃん?ってなってから
つまらなくなった


15/11/08(日)14:50:12 No.368358130

ネギまは登場人物増やしすぎた
スペースオペラとかならわかるがラブコメ系でこれは

15/11/08(日)14:51:29 No.368358411

魔法世界編で登場時物絞りすぎて
不人気になったんだよ


15/11/08(日)14:45:41 No.368357209

平行世界移動と時間移動でなんてもありな世界ですから

1446961541338.jpg

15/11/08(日)14:49:09 No.368357912

お話作りでなんでもありはいかんわな

15/11/08(日)14:51:29 No.368358417

平行世界にアスナ連れて行かれて
いなくなった世界はどうするんだよ

15/11/08(日)14:52:45 No.368358660

居なくなった方の世界は誰もアスナを気にかけてないというか
存在自体を忘れてるレベルだから問題ない
むしろ問題なのはアスナが連れてこられた世界だよ
別世界から来たアスナと幸せに暮らしてるけど
人柱の中に眠ってるアスナどうすんだという


15/11/08(日)14:56:31 No.368359427

別の世界に連れて行けばいい
平行世界は無限にあるから問題はおきない


15/11/08(日)14:53:47 No.368358862

並行世界だから見捨てても大丈夫!ってのは
他では見られないね

15/11/08(日)15:25:03 No.368365267

複数人でのパーティ戦を描くのが
辛かったんだろうけどネギの万能タイプ化はなあ
前衛に戦闘力のある生徒で
後衛ネギでよかったんじゃないかと

15/11/08(日)15:45:55 No.368369415

学校行事全部やって卒業が筋だろ?って思うよな
なんで夏休みに行った異世界でそのまま話が終わんだよ


15/11/08(日)15:48:20 No.368369879

夏休み冒険のラストでナギが復活して
そっから体育祭はさみつつ修行して
冬休みにナギを倒して
バレンタインに告白イベントして
卒業式にみんな笑顔、で良かった筈なのにねぇ
どうしてああなったのやら


15/11/08(日)15:48:45 No.368369960

パクティオなどを集めた一枚絵で終わりってのが

1446965325651.jpg

15/11/08(日)15:49:52 No.368370187

連載期間9年は長いな

15/11/08(日)15:51:31 No.368370462

最終回があの有様だったのはともかく
本屋もるですとか一部フラグ折るのは何なの
嫌がらせなの?って聞きたくなった

15/11/08(日)15:55:02 No.368371128

ネギとくっつく相手を最後まで謎のまま終わらしたのに
特定キャラだけその対象から除外させる意味は
いったいなんだったんだろうな


15/11/08(日)15:51:03 No.368370372

このスレを見ながら、そして本編を思い出しながら考えてみよう
ネギまが本当に好きで続編にならUQを読もうとファンが思うか
俺は無理だ、ただでさえネギまも
魔法世界中盤からは惰性で買ってたのに

15/11/08(日)15:55:12 No.368371167

あの終わり方だからな
ネギまの時にラブひな関連を匂わせた時くらいなら
そんなに気にならなかっただろうが


15/11/08(日)15:57:00 No.368371534

UQは人気低かったのか知らんが
結局ハーレム物になっちまったからなあ
初期路線のバトル路線好きだったのに
三太編の時が一番面白かった
今じゃ結局九郎丸も女選ぶみたいだし
ただのハーレム漫画だ


15/11/08(日)15:57:11 No.368371579

自分もしばらく惰性で読んでたけど
キリエを可愛いと思えるようになってからは
優先度が上位になってきた

15/11/08(日)16:04:34 No.368372945

あのグダグダでもまだナギとの戦闘終わらして
ぶった切って卒業式でもしてくれたほうがスッキリ終わったのに
UQみてねーけど面白く無いんだろ?

15/11/08(日)16:05:01 No.368373040

見てる俺としては最近はつまらなくはないって感じ

15/11/08(日)16:06:50 No.368373395

キャラと麻帆良学園まで世界観は好き
魔法世界は余計だったな


15/11/08(日)16:07:01 No.368373424

UQは別にネギま!と繋がりある必要ないよねとは思う
パラレルワールドとは言え日本にスラム街が出来るぐらい
マッポーめいた世界をネギが選んだことになっちゃったし


15/11/08(日)16:11:10 No.368374251

UQはフラフープ回し始める辺りから面白くなってきた

15/11/08(日)16:16:09 No.368375224

神鳴本家すごい強いみたいな
描写あったような気がしたんだけそれだと
ネギま作中換算するとけーたろも
かなり強いことになるのかしら

15/11/08(日)16:18:44 No.368375689

なるよ
けーたろも裏社会トップクラスになってる





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月12日 19:26:02

ネギまであの終わりやられて落胆させられて続きタイトル変えてやりますとか言われてもイライラしかしない、まだUQに続くための最終戦書いてるならともかくアレの続きって
あげくちょくちょくデレてたエヴァヒロイン化しとるしネギまの委員長BBA化しとるし完全にネギま踏み台にしてるようにしか思えん

- - 2015年11月12日 22:03:49

ネギま!の最後は前回でアスナに相手名告げた時は本屋ちゃんかと思ったが違ってた。今はうろ覚えだけど『最初に戻る?』『始めから好きだと言ってた』だから従姉の姉さんだと解釈してた。

- - 2015年11月12日 22:37:44

正直UQはわりと面白い
主要メンバー全員不死ってバトルに緊張感出ないじゃんとか思ってたけど
不死の種類とか性質とかの設定がいい感じ

- - 2015年11月13日 03:26:48

誰か実写化の話しろよ!!

- - 2015年11月13日 15:15:09

ネギまのアニメはどうしてどっちも主題歌以外クソだったのか
修学旅行編ぐらいまでを原作通りにやるだけでよかったのに

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1373)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (125)
グルメ 料理 (50)
ジャンプ (1473)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (133)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (103)
ジョジョの奇妙な冒険 (135)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (32)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (20)
マガジン (267)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (197)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (237)
テラフォーマーズ (47)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (12)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (127)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (58)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (26)
アニメ (548)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (467)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (479)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR