アニメ業界の未来は

1449042205129.jpg

15/12/02(水)16:45:46 No.373340267

原画でそんなもんか

15/12/02(水)16:46:16 No.373340328

でも近年急激に給与水準が悪化したのではなく
何十年もコレで続いている

15/12/02(水)16:47:23 No.373340466

夢売るっていうレベルじゃねーぞ






15/12/02(水)16:49:10 No.373340661

そこらへんのパートおばちゃんの方が高給だな

15/12/02(水)16:50:47 No.373340855

原画はまだマシなほうだろ

15/12/02(水)16:50:53 No.373340870

改革せねばなるまい

15/12/02(水)16:52:30 No.373341058

業界通に否定されたグラフ

1449042750290.png

15/12/02(水)16:57:42 No.373341660

アニメーターって括りの中にも動画屋や原画屋があるし
グラフの要素で言うなら美術と動検がない

15/12/02(水)16:52:50 No.373341102

俺よりは年収あるな原画マン

15/12/02(水)16:53:54 No.373341236

アニメーター生活できねぇじゃん
副業とかやらな

15/12/02(水)16:55:20 No.373341396

実家暮らしでもなきゃ到底生きていけねえわ

15/12/02(水)16:55:29 No.373341411

どうせ家が金持ちで実家暮らしor仕送りもらってる奴しか
生き残れない世界だからなあ

15/12/02(水)16:55:39 No.373341426

実際どうやって生きてるんだろ
会社からの補助みたいのあるのかな

15/12/02(水)16:58:52 No.373341784

下っ端のアニメーターが安いだけで
その他のアニメ業界で仕事してる連中は普通に貰ってるでしょ

15/12/02(水)17:00:31 No.373341983

友達は年金だか保険料だかが免除になってた

15/12/02(水)17:03:00 No.373342280

払えないんだからしゃーない
でも年金免除って相当底辺の部類だわな

15/12/02(水)17:07:51 No.373342876

CGが増えてアニメーターの負担が減ったみたいな話はないの?


15/12/02(水)17:10:35 No.373343212

メーターの負担は減るが収入も減るだろ

15/12/02(水)17:09:09 No.373343036

業界全体がそれで良しとしてきたからこその現状なのでしょう
駄目になったらなったで仕方がありませんね

15/12/02(水)17:09:57 No.373343134

誰でもできる仕事は給料が低い
給料の低いアニメーターの作業は誰でもできるレベル
アニメ特有の塗りや表現は
その辺で拾ってきたバイトでも出来るようにマニュアル化された結果
ちゃんとスキルを持った人は相応の給料貰ってる

15/12/02(水)17:15:01 No.373343689

オタクってアニメや漫画が至上の文化だと思ってて
かつオタクの平均スペックって低くて無能多いから
アニメーターやグラフィッカーが凄いスキル持ってると思い込んでるんだよね
実際のところ下っ端連中のやってることは誰でも出来る
フィギュアだって中国のパートのおばちゃんが塗ってるだろ

15/12/02(水)17:24:24 No.373344990

業界再編と質の向上だろうな
あとは自宅からでも仕事できるようにするとか

15/12/02(水)17:26:21 No.373345261

でもアニメどんどん増えてるしどっかで金は生み出してるんだよな

15/12/02(水)17:28:00 No.373345521

日本のアニメが優れてるわけじゃないんだ
こんな馬鹿な事他の国はやらないだけなんだ


15/12/02(水)17:30:07 No.373345820

収入低いー
重労働ー
未来は暗いー
とか言われてるのにどんどん人が来る

15/12/02(水)17:32:41 No.373346208

海外ドラマみたいに受けたら即引き伸ばしやって
gdgdであとにには草一本生えず終わるようなのも問題だが
日本のアニメ業界は受けたコンテンツを育てたり
継続させたりってのが下手だなぁって思う
継続させるのは受けたものじゃなくて受けて欲しいものばっかでさ

15/12/02(水)17:35:44 No.373346643

テレビ局と広告代理店がぼったくり過ぎ
アニメ制作みたいな大変な所はガッポリカネ貰って給料や待遇よくして 
奴らこそ最後の残りを貰えばいい

15/12/02(水)17:52:23 No.373348948

毎期60本近いアニメやるぐらいだから
スポンサーも金を出すだけの旨味があるんだろうな
15/12/02(水)17:57:44 No.373349721

原作に力があれば宣伝効果で本の売上が跳ね上がるからね
同じくらい円盤が売れればアニメ会社側も儲かるんだけど

15/12/02(水)17:53:20 No.373349093

制作本数だけ増えてるが放送時間と実製作枚数では
たいして成長してないんじゃないの

15/12/02(水)17:54:59 No.373349318

アニメはもう飽和状態で 
深夜アニメはワンクールばっかりで 
放送が終われば余程ヒットしない限りすぐ忘れ去られる

15/12/02(水)17:56:03 No.373349465

アニメに限らないでしょ
コンテンツ消費スピードはどんどん加速してる

15/12/02(水)17:58:22 No.373349821

加速しすぎて投資回収出来ないコンテンツはどんどん増えそうだな

15/12/02(水)18:01:55 No.373350356

パチ業界が衰退、縮小したら
アニメ業界も同じように弱体化してくよね

15/12/02(水)18:06:03 No.373350990

パチの演出作画って仕事量として今どれくらいの割合なんだろうね

15/12/02(水)19:40:45 No.373368197

拙者新人原画マン
11月分の請求額10万ちょいだったでござる

15/12/02(水)19:59:57 No.373372677

知人のゲンガーマンは
原画収入100万チョイ
同人誌収入200万って言ってた

15/12/02(水)20:43:16 No.373383251

もともと需要がない商品を
”自分たちが好きだから”って理由でやってる業界だし
外から外野がごちゃごちゃ言うことじゃない
金が欲しいなら他所の業界行けばいい
アニメを稼げる産業にしたいなら
アニメーターじゃなくもっと上を目指すべき





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- ななし - 2015年12月15日 15:18:23

誰でも出来るから給料が低いんじゃなく
誰でもできるわけじゃないから給料が低い 原画万が200万も下っ端の原画マンで名のある原画マンはもっと貰ってるよ

- - 2015年12月18日 10:44:27

技術関係なく給料が低いのはアニメという商品がビジネスとしてぎりぎりのとこでやってるから
つまり必要な人員の割りに売れないから給料が低い
どんな商品にも共通する当たり前のこと

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1644)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (151)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1923)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (178)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (148)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (365)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (355)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (27)
だがしかし (31)
チャンピオン (258)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (551)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR