ニコニコで100万再生するアニメって 逆に爆死するフラグに思えてきた

9706480988496.jpg

16/05/13(金)09:56:49 No.407215943

そうだとして何か困るの?

16/05/13(金)09:58:01 No.407216034

爆死という言葉を使う奴は信頼ができない

16/05/13(金)10:00:34 No.407216239

正直ネタは好きだけど買ってまで見るもんじゃないだろうって感じ
そしてニコニコは大抵そういう連中の集まり






16/05/13(金)10:11:48 No.407217157

ネットが普及してなかった時は視聴するための方法がレンタルくらいしかなかったけど
今は合法違法問わずネットで見られるから
円盤自体がコレクターアイテムの1つでしかない

16/05/13(金)10:13:21 No.407217313

最近はタブレットやスマホで見てる人が多いらしい
あんハピの再生が振るわないのもパソコンしか見れないかららしい

16/05/13(金)10:18:57 No.407217804

某六つ子みたいな事例もあるから
絶対に売れる・売れないなんてのはわからんけどこれはダメじゃろって
お前らが口を揃えて言うものは大抵ダメなパターンが多い

16/05/13(金)10:21:45 No.407218070

再生数が多いアニメが売れるとは限らんが
売れるアニメはそれなりの再生数は稼ぐもんだろう

16/05/13(金)10:24:25 No.407218328

琴浦さんもニコニコじゃ人気あったのになぁ

16/05/13(金)10:27:00 No.407218564

ニコニコでウケたからって町おこしまでやっちゃったのが最大の悲劇

1483666847382.jpg

16/05/13(金)10:26:37 No.407218541

原作も売れてアニメも売れるパターンと原作しか売れないパターンって
1話のインパクトとキャラデザにあるよね

16/05/13(金)10:29:08 No.407218755

ニコニコで絶賛→爆死
おまえらが絶賛→爆死
ニコ厨とおまえらがゴミのように叩くアニメが売れる

16/05/13(金)10:32:08 No.407219028

だいたいあってる

16/05/13(金)10:34:47 No.407219287

そもそも円盤売上で成り立つビジネスモデルがすげえって思う

もう一回見たくなってもレンタルでいいじゃんて思っちゃうし

16/05/13(金)10:54:05 No.407221095

うしとらもニコニコでやって欲しかった
ジョジョと連続でおっさんタイムとして

16/05/13(金)11:03:31 No.407222035

ファントムワールドみたいにずっと有料なのは爆死するってわかる

16/05/13(金)11:05:04 No.407222192

あれは有料無料関係なくダメだっただろう
京アニってブランドだけでどうにかならなくなった例
荒野同様に売れないオーラ出まくってた

16/05/13(金)11:06:00 No.407222280

スレ画は初回視聴の体験が全てで
円盤で見返すアニメじゃないからな

16/05/13(金)11:06:44 No.407222357

だいたい1話目は常設無料だと思ってるんで
2話目来てから1話目見ようとして見れなくてじゃあいいやとなる

16/05/13(金)11:07:00 No.407222392

つかCM入れてもいいから全作品即Web配信してよ

16/05/13(金)11:08:38 No.407222546

最近だとワンパンマンぐらいか
地上最速放送に合わせて同時配信とかは

16/05/13(金)11:09:55 No.407222686

見ないと買わんからな基本
その比率に答えがないから何処も色々やって目星建てようとしてるんだろうけど

16/05/13(金)11:12:04 No.407222889

見てもらわないとファンにならないから金を落とさない
でも1回見たら満足って作品は売り上げが伸びない

16/05/13(金)11:11:11 No.407222810

なんだかんだで一週間無料ならとりあえず見ちゃうからな
おかげでビッグオーダーという良ギャグアニメにも出会えた

16/05/13(金)11:12:34 No.407222937

中高生中心のニコニコで全巻集めると数万かかる買い物期待するのがやばい
そりゃ8000円でダクソ3買うでしょ

16/05/13(金)11:13:20 No.407223011

>そりゃ8000円でダクソ3買うでしょ

それすら動画で済ませるのがやつらだ

16/05/13(金)11:15:26 No.407223237

ようつべもニコニコも運営が視聴者層の内容を誤魔化している感はある
成人主体の1万再生と中高生主体の1万再生では経済効果が全然違うのにね

16/05/13(金)11:20:36 No.407223793

スレ画は高価な円盤はそこまででもなさそうだが
ニコニコ層でも漫画は買えるだろうし原作は伸びるだろうな

16/05/13(金)12:39:51 No.407233094

そもそも坂本はコミックバカ売れしたから
アニメ化したわけだしアニメが売れても当たり前でもある
むしろ売れなきゃおかしい

16/05/13(金)12:37:22 No.407232738

リアルタイムで即興で楽しむにはちょうどいいアニメなんだろうな
ニコニコで人気なのも分かる気がする
でもだからこそだけど円盤が売れるかどうかは蓋を開けてみないと分からんな

16/05/13(金)12:41:32 No.407233358

アニメやってない地方としてはニコニコは重宝してるけど円盤買うほどじゃないな
ニコニコ見てる層は基本中高生だから再生数増えても円盤買うほど経済力はないと思う

16/05/13(金)13:42:01 No.407240992

ニコニコで伸びたからといって売れる事が約束されたワケじゃないが
ニコニコですら伸びないものは到底売れない

16/05/13(金)14:22:35 No.407245807

1話から有料ってどういう人が見てるんだろう

16/05/13(金)15:31:02 No.407254561

再生数の割に売れない作品ってのは
コメントで突っ込んだり野次とばしたり
おちょくったりがメインの楽しみ方になってる作品なんでない
そういうのは黙々と一人で楽しむのに向いてないから
購入意欲に繋がんないと思う

16/05/13(金)16:52:15 No.407264274

ニコニコはギャグ・コメディが伸びやすくて、売り上げはギャグが伸びにくいってだけ
コメントで突っ込むのが面白いからギャグが伸びる
逆にシリアスな作品はコメいらないかなってなる

16/05/13(金)16:14:31 No.407259735

売れる円盤に不思議な円盤あり
売れない円盤に不思議な円盤なし







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月25日 22:14:03

坂本は売れない、多分。腐がついてるわけでもないらしい。

- - 2016年05月25日 23:07:04

鬼灯の冷徹「おっ そうだな」

- - 2016年05月26日 00:38:21

再生数の多さをアピール=カンナムスタイル

まぁ、そういうことですわ


トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1705)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (88)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2028)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (189)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (119)
HUNTERXHUNTER (167)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (83)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (270)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (606)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (564)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (638)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR