アニメ作ったことがない人が作品を叩く資格ってあるのかな?

19173849645870.jpg

16/06/11(土)14:33:54 No.413331482

普通はアニメを作ったことがない人間に向けてアニメ作ってんだからな
業界内の内輪向けアニメが増えすぎてる現状でもあるが

16/06/11(土)14:38:01 No.413332150

「俺が何言ったってべつにいいだろ」と勝手なスタンスを取る奴ほど
文句しか吐けないっていう

16/06/11(土)14:38:59 No.413332305

スレ画のキモオタ臭さが異常






16/06/11(土)14:39:21 No.413332366

資格なんて必要ないけど便所の落書きと一緒

16/06/11(土)14:40:37 No.413332575

理不尽な叩きが多いのも事実
物語の楽しみ方すら知らないんじゃないかと思ってしまう

16/06/11(土)14:42:17 No.413332832

スレ画がまだ続いてるという一事だけで
サンデーの改革とやらが画餅だと分かる

16/06/11(土)14:44:47 No.413333229

スレ画のアニメはなんで夕方にやったんだろ
ヲタネタなんて子供には理解不能でしょ

16/06/11(土)14:44:45 No.413333227

何を思おうと自由さ
だからこそ争いは同レベル云々とか揶揄されることに

16/06/11(土)14:48:11 No.413333830

まあほとんど難癖レベルだよな
ガキが愚図ってるのと一緒

16/06/11(土)14:50:28 No.413334173

若かった頃はアニメに一家言というのもわからんではなかったが
流石にいい年になって同年代か自分より高齢の素人のおっさんが
血管浮かせてアニメに文句言ってるのはどうかと思った

16/06/11(土)14:52:12 No.413334413

面白いつまらないとかこうすりゃ良くなってたと言うぐらいなら良いけど
円盤枚数(オリコンの)だけで偉そうに経営論語る奴らは死んだ方がいいと思う

16/06/11(土)14:55:50 No.413334950

別にいいんじゃない作ったこと無い奴が語ったって
無職が社会の厳さを語るようにそれなりの言葉にしかならないけど

16/06/11(土)14:57:56 No.413335254

作らないとわからないことはあるだろうけど
作ったもの使ったり見たりするのとはまた別の話だし

16/06/11(土)14:51:10 No.413334274

スレ画のアニメとフラクタル
どっちがマシなのか

16/06/11(土)15:00:45 No.413335685

フラクタル:883枚
スレ画:計測不能(BD354枚未満・DVD409枚未満)

16/06/11(土)15:01:45 No.413335858

フラクタルをネタにしてる場合じゃないよなぁ
今度は似たような漫画でこの漫画がめちゃくちゃこき下ろされても文句言えない

16/06/11(土)15:01:48 No.413335870

飯作ったことなくてもレストランでまずかったら文句言うだろ
髪の毛切れなくても美容師下手くそだったら文句言うだろ
クリエイター様が無産は黙れとか言うけど仕事で下らん物作ったら批判されて当然

16/06/11(土)15:03:35 No.413336154

例えば客は客らしくこのアニメつまんねーとかなら良いよ
素人の癖して演出がー脚本がーって言ってるのは笑っちゃう

16/06/11(土)15:07:11 No.413336703

無産に文句言って欲しくないなら無産に提供しなきゃいいじゃん
クリエイターだけでコミュニティ作って批評し合ってればいい

16/06/11(土)15:09:38 No.413337060

漫画馬鹿にするなら漫画一本描きあげてみろみたいな屁理屈だな
叩かれるの嫌なら自主制作でもして人の目につかない所にしまっておいて
自己満足だけしとけばいいだろ
売り物にする以上は叩かれるのは覚悟しとけ

16/06/11(土)15:11:06 No.413337294

商業で出すってことはあまねく批判や嫉妬や中傷も受け入れるってことだからな
それが耐えられないなら最初からやるべきじゃない

16/06/11(土)15:14:12 No.413337774

中傷はダメだよ

16/06/11(土)15:12:27 No.413337514

というか自分より売れてる人の批判なら受け入れるのかな

16/06/11(土)15:14:06 No.413337755

そんなわけないじゃん
批判されるのがいやなわけであって売れてる人に言われたら
質では俺のほうが上なのに批判するんじゃねーよって思うタイプだよ

16/06/11(土)15:14:14 No.413337780

まあ批評も自由
その批評を聞き入れるかも自由

16/06/11(土)15:15:24 No.413337952

まぁ売れたものが正義みたいな考え方に同調は出来んがな
売上なんてその時のブームとか流れみたいなもんでいくらでも左右される

16/06/11(土)15:15:33 No.413337984

いつもの

13692376264398.jpg

16/06/11(土)15:18:47 No.413338501

いいな割り切った考え方できるのは
人間として出来上がってるな

16/06/11(土)15:36:42 No.413341138

まぁ叩くことが目的化してる頭おかしいのもいるし
あからさまに変なやつは放っておけばよいだけだ

16/06/11(土)15:36:45 No.413341149

物知らないで叩くのはただのアホなので安心してほしい

16/06/11(土)15:40:35 No.413341730

色々経験すると苦労がわかるから批判する気持ちは湧き辛くなる
脚本とかはバカにするけど

16/06/11(土)15:49:34 No.413343124

原作レ◯プしてアニメだけ売れればいいみたいな作り方してあるものもあるし
逆にアニメのおかげでヒットするものもある
難しいところだな
まぁアニメの成功は制作費予算に左右されるところは大きそうだが、原作ありものだと

16/06/11(土)16:10:23 No.413346274

業界人や経験者しか感想言うことを許さないとなると
業界そのものをそういう一部の人間だけで支えなければならなくなる
できるのか、意味があるのか

16/06/11(土)16:12:21 No.413346549

まず叩くという行為は批評どころか批判でもないしなあ

16/06/11(土)16:13:03 No.413346653

外人はゲームや音楽でも自分の欲しい物は自分で作るって感じだな
日本人は作り手を袋叩きにして自分好みの物を作らせようって感じ

16/06/11(土)16:17:53 No.413347388

やってる人にしか伝わらないようなもの作りたいなら芸術やればいいじゃん

16/06/11(土)16:20:09 No.413347743

金払った人の叩き→貴重なご意見ありがとうございます参考にさせていただきます
金払ってない人の叩き→ただの雑音

16/06/11(土)16:23:45 No.413348270

その作品のオマケシール付き100円チョコ一つ買って来たら雑音でなくなるのか
CM入れてるスポンサーの別作品の商品買ってきたらいいのか
アニメ雑誌を買うのは
と疑問が湧く

16/06/11(土)16:40:27 No.413350976

100円だったら100円分の参考にはしてくれるんじゃないの?
スポンサーの別作品は全く関係ないと思う

16/06/11(土)17:01:11 No.413354697

この説得力の差

2909036802552.jpg

16/06/11(土)17:13:02 No.413356828

楽しもうと思って頑張ったけど楽しめなかったんなら文句の一つも言ってもいい気がする
最初からこの作品を採点してやる!みたいなスタンスの奴は
中身のない叩きや粗さがしに熱中するイメージがある

16/06/11(土)18:03:23 No.413365590

スレ画は日五という最高の環境で
フラクタル以下の売り上げを出したところまでがワンセットでギャグ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月27日 00:01:07

業界人の傷の嘗め合いとか邦画業界かよww
叩きがどうのいってる暇があったらブログでも立ち上げて感想書けやw
アニメ感想SNSとか閑古鳥じゃん
>>1が「叩きがしたい奴と同じこと」じゃ何にも変わらんよ

- - 2016年06月27日 00:26:53

この手の漫画は楽しみ方がわからん

- - 2016年06月27日 00:32:05

電波教師がつまらない理由にはならんよね

- - 2016年06月27日 02:04:16

円盤や商品を買った人間なら創作者と購入者の関係として色々言ってもいいんじゃない?
テレビ放送を見て色々言うのは無料の試食品配るバイトに味付けがどうこうと買わずに説教してるようなもん

- - 2016年06月27日 02:57:22

主観による好悪は多いに語るべきだけど
ただの消費者が製作者側にたって発言してるのは滑稽だわ

良くも悪くも制作側と距離が近くなった結果、目に見えて増えたことだが
消費者はただ消費することしか出来ないんだから、そこはわきまえなきゃいかん

- - 2016年06月27日 15:32:29

スレ絵とスレタイがまるで繋がってないんだが

スレタイに関しちゃ店の料理もまずいと言うなってのと同レベル
どんなクソゴミを出しても食中毒でしょっ引かれたりしない分
アニメ制作者は気楽なもんだな

- - 2016年06月30日 21:02:34

ポケモンショックは食中毒でしょ
営業停止喰らってたし……

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1677)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (84)
バトル ファンタジー 格闘 (177)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1978)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (184)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (112)
HUNTERXHUNTER (160)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (24)
キン肉マン (35)
マガジン (373)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (366)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (32)
チャンピオン (265)
刃牙シリーズ (96)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (31)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (311)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (174)
喧嘩稼業&商売 (57)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (602)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (560)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (619)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR