UQホルダーって100万部売れてるんだな

1441157347342.jpg

これでUQは売れていない、
ラブひなの路線に戻せって言っていたアンチも黙りそうだな


15/09/02(水)10:32:49 No.354131257

いや売れてるから面白いわけじゃない

15/09/02(水)10:36:35 No.354131609

今のマガジンの連載の中じゃ面白いと思う

15/09/02(水)10:38:26 No.354131784

8巻で100万てことは単巻10万ちょい
マガジンじゃ売れてる方なのか


15/09/02(水)10:39:42 No.354131904

なんだ単巻で行ったとかじゃないんだ










15/09/02(水)10:42:03 No.354132142

>なんだ単巻で行ったとかじゃないんだ


単巻でそんだけ売れてたらとっくにアニメ化してるわ

15/09/02(水)10:46:42 No.354132580

その程度なんだ
明らかにラブひなやネギまより落ちてるじゃん


15/09/02(水)10:41:13 No.354132058

これおもしろいよね

15/09/02(水)10:47:24 No.354132660

ラブひなは14巻で1000万(71万/巻)
ネギまは36巻で2000万(55万/巻)らしい


15/09/02(水)10:50:13 No.354132918

すげぇラブひなコスパ最強じゃん

15/09/02(水)10:50:01 No.354132894

ねぎまよりこっちの方が好きかな

15/09/02(水)10:54:45 No.354133322

保険で前作要素の尻尾見せて
ファン引っ張ってるけど結局別物だからなこれ


15/09/02(水)10:55:11 No.354133365

というか確か主人公の目的って
衛星エレベーターだか何かに乗って
宇宙?に行くのが目的じゃなかったっけ?
何で戦闘集団の仲間入りしてエヴァにご執心なんだっけ


15/09/02(水)11:00:40 No.354133879

もう1個の目的で自分みたいな
死ねないやつら会いに行ったり支援しようと思ったら
思ってたら既にエヴァがそういう組織だいぶ前から作ってて
仲間いっぱいいたよよかったね!

15/09/02(水)10:59:17 No.354133751

前作でアンケート見ながら武道会やったら
受けが良かったんで、今回は何をやるか決めずに
あやふやな目標立てて読者アンケート見ながら
なにするか決めるということにしたんだけど…


案の定、前作の影響受けた
あやふやに戦闘路線になってしまったとこ


15/09/02(水)11:01:07 No.354133920

それで満足してる客がたくさんいるのだから何の問題もないさ

15/09/02(水)11:32:48 No.354136864

>案の定、前作の影響受けたあやふやに戦闘路線になってしまったとこ


寧ろそんな行き当たりばったりで始めて
この数字なら大成功だな


15/09/02(水)11:01:18 No.354133940

ネギ先生の嫁がわかったら教えてね


15/09/02(水)11:03:10 No.354134095

実売4~5万だったと思うし発行累計で
100万超えててもそんなに不思議じゃなさそうだけどなあ
30万+10万×7で100万だし

15/09/02(水)11:05:01 No.354134264

まぁ漫画の描き方というか見せ方は上手いよな赤松
そこは素直に認めるわ


15/09/02(水)11:18:35 No.354135490

所詮、面白さをはかる手段なんて売り上げ以外ないんだから
これはつまらないけど売れてる(キリ
とか言っても嫉妬か負け犬の遠吠えみたいで空しいだけだよ
せめて自分には合わない、表現にとどめておかないと恥をかく


15/09/02(水)11:18:50 No.354135517

スラム街編のあたりでつまらないから
もう読むのやめようと思ったけど
三太編→キティ編とうなぎ上りに面白くなっている
意外と正統派少年漫画の才能あるな赤松

15/09/02(水)11:24:39 No.354136052

正統派ゆえに子どもにはウケても
ある程度読みなれてる読者からすると
物足りないってのも事実
でもマンガ家新人君はひねりすぎて沈むこと多いから
当たり前を無難に書くって案外難しいのかもしれない


15/09/02(水)11:24:27 No.354136032

主人公やっと能力見せてきてよかった
いつまでも重力剣ぶんぶんじゃつまんねえわ

15/09/02(水)11:26:59 No.354136270

割と近年に珍しく修行シーンを省略してないよな

15/09/02(水)11:28:49 No.354136464

普通のバトルより修行の方が面白いってのも珍しい

15/09/02(水)11:47:15 No.354138281

赤松は可愛い女の子が沢山出てくる漫画描いて
評価されたのに
なんでバトル展開やりたがるんだ
とらぶるがバトルやる位誰得漫画じゃん


15/09/02(水)11:57:03 No.354139361

ネギまでバトル回の方が
エ□コメ回よりアンケート結果良かったから


15/09/02(水)12:40:26 No.354144707

だ、だってまほら祭のくー老師とかかっこいい上に可愛かったし……


15/09/02(水)12:04:26 No.354140172

「可愛い子が出てくるラブコメ」より
「可愛い子が出てくるバトル漫画」の方が小中高生のウケは良いだろう
俺がガキの頃そうだったしな


15/09/02(水)11:58:53 No.354139554

まああえてこういう路線を選んだんだろうな
なまじ話題にならない空気だからこそ超長期連載を狙える
8巻だか出てるのにいまだに話が始まってもいないみたいな超大作感
気がついたら50巻とか出ててびっくりするだろー


15/09/02(水)11:59:05 No.354139579

ネギまは肌に合わず
正直読むのが面倒になって
さわりくらいしかわかんないが
UQは普通に読めてるから完全に趣味の問題なんだろう


15/09/02(水)12:07:03 No.354140445

ラブひなやネギまはパ◯ツ見せすぎだと思ったが
UQはパ◯ツ見せなさすぎ
レア感を維持しつつちょこちょこと見せるくらいのバランスが大事よ


15/09/02(水)12:11:29 No.354140955

継続は力なりってことやな
過去の実績と比較するとどうしてもアレだが
とりあえず良かったじゃないか

15/09/02(水)12:20:21 No.354142019

良かったかどうかは赤松本人が決めることだけど
とりあえずグッズ等の版権料が入って来ないのは辛いよね
一度そういう甘い汁の味を憶えた身としては


15/09/02(水)12:23:18 No.354142404

まあまあ面白いよ、傑作って程ではないが

15/09/02(水)12:27:08 No.354142920

四天王のくだりはちょっとおもしろかった

15/09/02(水)12:29:06 No.354143194

あれ割りと前からあるネットのネタだからあー・・・って
感想しかなかったなあ

15/09/02(水)12:31:44 No.354143529

おまえはそうやって何にでもケチつけて
どんどん孤独になればいいさ


15/09/02(水)12:51:46 No.354146105

ネギまの頃から学園とか
制限された範囲の中で話書くほうが向いてると思うから
へんに話の規模大きくするのはやめて欲しいけど
造物主生き残ってるし
また世界規模のお話になるんだろうな・・・


15/09/02(水)13:18:21 No.354149499

1巻が凄くつまらなかったけどこんな人気あるのか


15/09/02(水)13:20:17 No.354149749

三太が出てきたあたりで徐々に面白くなって
今はエヴァの過去に繋がる話だから
ネギまファンが戻ってきてるんじゃね


15/09/02(水)14:55:31 No.354161315

正直今のメンバー固まったあたりから割と面白い
修行 終わったらまた微妙になるかもだけど


15/09/02(水)15:55:20 No.354168445

ここ最近やってるキティの話は好きだな
やっぱ解りやすいヒロインが居たほうが良い
苦労丸は思考はそこそこ乙女だけど現状男だしなぁ













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月04日 17:13:31

>>正統派ゆえに子どもにはウケても

これ少年漫画で子どもを見すえて書いてるんですが・・・
お前ら向けじゃないんですが・・・

- - 2015年09月04日 17:25:13

ラブひなのころから赤松のバトル漫画好きは透けてた。
いまのバトル路線はなるべくしてなったと思う

- - 2015年09月04日 19:29:26

売れてるって言っていい数字なのか…?
赤松健も落ちぶれたな

- - 2015年09月06日 01:51:19

ネギまでも武闘会編以降のほうが好きな俺にとっては得しかない作品

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1222)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (97)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (94)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1256)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (108)
NARUTO (88)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (122)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (26)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (262)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (230)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (51)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (88)
咲-Saki- (23)
青年 (219)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (197)
テラフォーマーズ (37)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (47)
角川系 (47)
コロコロ (40)
よつばと! (22)
アニメ (508)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (424)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (419)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR