貴族の庶民ごっこって楽しそうだよね

1440255006857.jpg

15/08/22(土)23:51:18 No.307995671

実際宮殿内に畑作って農民ゴッコしてたしな

15/08/22(土)23:52:08 No.307995811

そんなこと言ったって開き直られても困るだけで得は無い

15/08/22(土)23:53:54 No.307996108

実際に行動してるんならいいんじゃねぇかな

15/08/22(土)23:54:13 No.307996160

でも理解を示す意思のある
貴族を突っぱねるのもどうかと思うんだ











15/08/22(土)23:55:52 No.307996461

理解するため庶民の生活を体験しても
ごっこ遊びだと謗られてどうしてればいいのこの貴族


15/08/22(土)23:57:38 No.307996784

謗られた程度でやめなきゃいいんじゃね

15/08/22(土)23:57:28 No.307996754

まぁ現実を見せるところからゆっくりやればいいんでないの
理解する気があるだけ上司よりマシだ


15/08/22(土)23:57:27 No.307996750

金を出させんのが一番いいから
庶民ごっこでもやらせて感動させておくのはいい事じゃよ


15/08/23(日)00:07:42 No.307998943

半端にやってそこで達成感得られる方が困る
貴族の義務として納税をサボらないとかそっちで頼む


15/08/22(土)23:59:05 No.307997047

浅はかでも行動しようとする人間に対して
安っぽいっていう側が安っぽいと思うんだ


15/08/23(日)00:01:06 No.307997470

そこで歯を食いしばって続けれる人になりたい

15/08/22(土)23:59:49 No.307997176

否定するだけなら馬鹿でもできる


15/08/23(日)00:01:46 No.307997579

中学生みたいなおっさんだ


15/08/23(日)00:02:49 No.307997762

おっさんも立派なおっさんなので…

15/08/23(日)00:04:49 No.307998261

でも私はお前らの気持ちがわかるぞ庶民の仕事したことあるし
とか言われたらムカムカしちゃうんでしょう?


15/08/23(日)00:06:17 No.307998576

そこで終わったらむかむかする
仕事をしたうえでの改善を貴族の権力と財力でやれば尊敬する


15/08/23(日)00:05:15 No.307998340

この人現場で文字通り血を流してるのに…


15/08/23(日)00:06:14 No.307998566

それをこういう発言で台無しにしちゃうのいいよね


15/08/23(日)00:06:50 No.307998711

でもまあ貴族側からしても
庶民側からしてもごっこ遊びにしか見えんわな


15/08/23(日)00:07:12 No.307998815

金と権力持ってるんだから
庶民の位置に降りてこないで
そのまま高みからしかやれないことをやって欲しい
これじゃ庶民が一人増えるだけで無意味じゃん


15/08/23(日)00:07:55 No.307998991

高みから何をすべきかを学ぶために
体験したいという話なのでは?


15/08/23(日)00:09:18 No.307999280

そうするとこの垣根云々ってのは何なんだろう・・・

15/08/23(日)00:11:03 No.307999682

垣根を減らすのと完全に同化するのは全く別の話だろう

15/08/23(日)00:08:34 No.307999125

国家の制度とかは
貴族しか触れないんだからそっちで頑張るべきだな


15/08/23(日)00:11:19 No.307999728

患者は医者に同じ病気になって欲しいわけじゃない
ってこのあと伍長が諭すじょん……


15/08/23(日)00:14:03 No.308000376

同じ病気に罹ってほしくはないけど
患者がどんな病気になってるかは知ってほしいんですけお…


15/08/23(日)00:12:51 No.308000104

なくせるかどうかはともかく
垣根下げるのは現実でも成功したし
何が安い考えなのやらさっぱり


15/08/23(日)00:13:57 No.308000361

漫画の展開としてそうならなかったらむしろまずいだろうに
じゃあなんでこんなシーン描いたんだって話になるだろ


15/08/23(日)00:19:21 No.308001403

つーか支配階級はうまく支配すりゃいいの
そういうパフォーマンスはいらないです

15/08/23(日)00:17:47 No.308001105

理想だけじゃダメなのは当然だが
このおっさんの言葉は正直ただの嫌味止まりだと思う


15/08/23(日)00:21:04 No.308001693

結果出したあとならともかく
この時点ではそのとおりだと思うの


15/08/23(日)00:21:56 No.308001840

この時は良い物食ったら
庶民に悪いからって飯抜いたりしてる時期だしね


15/08/23(日)00:22:53 No.308002041

あー、そりゃ駄目だわ…

15/08/23(日)00:22:55 No.308002051

別にこのおじさんが鋭く真理を突いた!って
シーンじゃないでしょ


15/08/23(日)00:28:24 No.308003154

その人の素養や現状に合わせて
社会的に良い結果となる行動を取るよりも
同質性を求める心理を抑えるのは重要なんじゃないですかね


15/08/23(日)00:23:02 No.308002075

そのう…変な嫌味言わず普通に諭しちゃダメなんです?

15/08/23(日)00:23:33 No.308002177

諭して変わる子じゃなかったですし
一回漫画読むとよろしい

15/08/23(日)00:24:01 No.308002267

偉い立場ならそれを使って
不平等を是正するくらいまではやらんとボンクラのままだしな


15/08/23(日)00:25:13 No.308002502

ちなみにこの後自分の貴族としての立場を使って
今回と前回未払いだった賃金全部
軍に支払わせるので安心してほしい!


15/08/23(日)00:25:40 No.308002596

一巻の最後の話だっけ
ここまでは微妙だなーと思ってたけど
この話で惹きつけられた新刊まだですか













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月01日 23:26:42

思考パターンは足手まとい系ヒロインっぽいのにクソ強い少尉好き

- - 2015年09月02日 06:42:03

カルッセル編の少尉有能

- - 2015年09月02日 17:23:10

実際少尉って理想ばっかで薄っぺらいところはあるからなぁ
たとえばあの家継ぐの誰って言ったらおねえちゃんたち嫁に行ってるし
そうなると家を継ぐのは婿取った少尉なんじゃないの?
だったら貴族としてやることあるよね みたいなことでしょ
実際あの社会だと下手な下士官が現場であれこれやるより
貴族の鶴の一声のがでかいわけだし

やれる奴がやれることをやらずに優先度が低いことをやるのはごっこ遊びと
いわれてもしょうがない気がする
軍人や貴族が腹をすかせて自分で歩いてなんになるの?みたいなね

あとこのシーンだけだと冷たい感じだけどおっそろしいくらい優しいよねパパン

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1219)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (97)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (93)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1248)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (107)
NARUTO (87)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (121)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (25)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (14)
キン肉マン (17)
マガジン (261)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (228)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (51)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (87)
咲-Saki- (23)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (197)
テラフォーマーズ (37)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (110)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (24)
アフタヌーン (47)
角川系 (46)
コロコロ (40)
よつばと! (22)
アニメ (507)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (421)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (417)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR