ジョジョって古い漫画なのにどんどん若い新規ファンが入ってきててすげえな

1441420090866.jpg

車田作品とか同年代の
他の人気作は直撃世代にしか受けないのに


15/09/05(土)11:32:57 No.354711884

だって数年おきに新シリーズで開拓してるし

15/09/05(土)11:33:22 No.354711943

にわかオタの入門書だから










15/09/05(土)11:44:56 No.354713881

にわかのファンがシリーズ毎で対立しててウザい
なんなのあれ


15/09/05(土)11:57:08 No.354715773

にわかとか言っちゃう古参気取りが対立を煽ってるのに気付け

15/09/05(土)11:57:17 No.354715797

にわかいるから盛り上がってええやん


15/09/05(土)11:57:40 No.354715868

女の子でジョジョ好きな子が多くてビビる

15/09/05(土)11:58:23 No.354715984

去年のアニメイベント行ったら
6割以上女性客だった
しかも承太郎たちの手作りワッペンもってきたり
声優人気目当てだけではないガチっぷりな女性多くてびっくりした


15/09/05(土)11:59:26 No.354716172

ジョジョ展の目録本で
女性デザイナーが
「好みの男性を必ず見つけることができる漫画」と評していて
男の俺でも納得してしまった

15/09/05(土)12:00:28 No.354716363

アニメで
「漫画の存在は知っていたけど、
アニメを見てストーリーがしっかりしていて驚いた」
という感想あったな
最近の漫画と比べて確かにストーリーは魅力的だと思う


15/09/05(土)12:03:19 No.354716827

しっかりと言うと疑問だが序盤からわかりやすい目的を提示して
そこ目指して進む流れは安定感がある


15/09/05(土)11:59:22 No.354716162

今はジョジョ人気が落ち着いてきた感はある


15/09/05(土)12:04:58 No.354717061

つうかピークは2013年辺りで
今はもうだいぶ静か

15/09/05(土)12:03:54 No.354716916

3部アニメは思ったほど盛り上がらなかったのは何故だろう

15/09/05(土)12:07:02 No.354717403

3部アニメは出来は決して悪くないよ
でも今までにいろいろな商品展開したから
目新しさは無かったのかもね


15/09/05(土)12:11:39 No.354718117

今までの3部アニメやドラマCDはダイジェストなものだけだから
運命の輪戦やペットショップ戦が
アニメで見れたのは凄くうれしかったぞ
そしてボインゴ・オインゴのキャラソンという最大の狂気に痺れた


15/09/05(土)12:08:16 No.354717583

新規で入っても原作はジョジョの血族関連の話は
もう終わっちゃってるんでしょ?
仕切りなおしというか


15/09/05(土)12:14:51 No.354718620

1,2部より製作のオ◯ニー臭が
マシマシで観るに耐え無かった


15/09/05(土)12:23:14 No.354720016

勝手な自己解釈でオ◯ニー臭出してるのはお前だろ
1&2部アニメも3部アニメも尺との合わせで
絶対にオリジナル要素加えなきゃいけないんだよ
世界観壊さないように
漫画とアニメは違うんだ


15/09/05(土)12:20:43 No.354719598

それよりCMで声優が前に出て
キャラのセリフを改変したようなのを言うのが耐えられん


15/09/05(土)12:25:02 No.354720317

1~2部はむしろ尺が足らんかったんじゃ

15/09/05(土)12:26:42 No.354720595

1&2部は短い尺に無理やり詰め込んだことで
毎週ジェットコースターみたいな展開になってたから
まあそれが良いように作用したな

15/09/05(土)12:29:24 No.354721005

若い腐女子がジョナサン×DIOとか
ジョセフ×シーザーとかにハマってるのがすげぇ
3世代腐女子のジョジョオタの家系とか本当にありそうで・・・


15/09/05(土)12:35:02 No.354721935

アニメスタッフのジョジョキチっぷりには驚嘆する
長い事熱心なファンやってるが、
デーボ戦のホテルがシャングリラホテルだとは知らなかった


15/09/05(土)12:57:39 No.354725850

なんだかんだで1~3部アニメで
一番燃えたのは1部のジョースター邸炎上だった


15/09/05(土)13:04:37 No.354727054

自分は2部のサンタナ戦が一番盛り上がった
声優5人だけであのやかましさ


15/09/05(土)13:06:40 No.354727436

今時30分男4人しか登場しないアニメなんてないよな

15/09/05(土)13:07:20 No.354727562

長く続いて最近アニメ化もされたんだから
年齢に限らず見る機会が増える
とにかく続いてることがすごい
あと作者が長生きなのもすごい


15/09/05(土)13:10:15 No.354728045

シィィザァァァーーッッ回はアニメで久しぶりに泣いた

15/09/05(土)13:16:58 No.354729190

1部2部はともかくそれ以降は
絵柄が流行りガン無視して独特すぎて
長い目で見ると古臭さがない分
逆に受け入れられやすいのかもしれん
刃牙なんかもそうだと思う


15/09/05(土)13:16:38 No.354729143

4部アニメ化しないの?

15/09/05(土)13:20:28 No.354729799

4部って3部以上の長さだぞ
また分割4クールは嫌だ


15/09/05(土)13:21:42 No.354730026

5部が一番好きでなんとかアニメ化して欲しいから
4部が出来がよくて円盤いっぱい売れて欲しい
売り上げ落ちたとは言えヒットしてるから4部は確実でしょ


15/09/05(土)13:22:57 No.354730257

4部は日常系アニメの部類なので
一期二期三期とやろう

15/09/05(土)13:23:40 No.354730385

4部アニメはジョジョ30周年の時でいいんじゃね

15/09/05(土)14:59:05 No.354746510

承太郎はカッコいいけど
性格とか人間性がなんかわかり辛い


15/09/05(土)15:04:44 No.354747377

四部以降の味方ってみんなこういう認識だったんだろうな
三部の仲間とは打ち解けれてたし
花京院の回想が刺さるな


15/09/05(土)15:36:32 No.354752261

3部で失速するのは仕方ないと思う、
散々やり尽くしたから真新しさがないし
4部をやればまた盛り上がるんじゃないか






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月06日 23:51:07

連載中だからじゃないの?

- - 2015年09月12日 12:41:40

部毎にリセットしてキャラや世界観一新できるのが強み
インフレ防止や新鮮さがある程度維持できる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1237)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (99)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (95)
グルメ 料理 (41)
ジャンプ (1265)
ドラゴンボール (39)
ONEPIECE (108)
NARUTO (88)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (85)
ジョジョの奇妙な冒険 (122)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (52)
銀魂 (14)
ニセコイ (55)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (26)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (266)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (9)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (232)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (10)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (154)
刃牙シリーズ (52)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (24)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (220)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (201)
テラフォーマーズ (38)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (18)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (47)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (511)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (428)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (424)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR