ジョジョ4部5部6部のどれが好き?

1438950269808.jpg

15/08/07(金)21:25:40 No.348927415

どれも違う魅力があるからどれが一番というのはないなー

15/08/07(金)21:26:07 No.348927510

1番最初にみたのが4部

15/08/07(金)21:26:29 No.348927601

好みが分かれるよね

15/08/07(金)21:27:03 No.348927731

終盤はどれも盛り上がる







15/08/07(金)21:28:53 No.348928145

全部と言いたいが
解りやすい心理戦


1438950533872.jpg

15/08/07(金)21:34:22 No.348929458

>解りやすい心理戦

実際こうやって弾丸のみで発射してもまっすぐ飛ばないと聞いた
つまらんツッコミするようだがよぉ~~


15/08/07(金)21:44:59 No.348931879

>つまらんツッコミするようだがよぉ~~

1438951499817.jpg

15/08/07(金)21:28:53 No.348928146

6部も好きなシーンは結構あるんだけど
通して読むとイライラする

15/08/07(金)21:29:52 No.348928389

俺は逆に通して見て清涼さを感じたな6部

15/08/07(金)21:29:54 No.348928392

通して読まないほうがイライラしそう…懲罰房とか

15/08/07(金)21:30:25 No.348928509

一番主人公の成長が熱いのはストーンオーシャンだな


15/08/07(金)21:30:45 No.348928577

ジョジョって設定とか話とか
ガバガバな部分もあるんだけれど
でもどの部もラストがめっちゃ爽やかだから
不思議と全部許せちゃうんだよなぁ

15/08/07(金)21:32:25 No.348928976

初めて読んだのが5部
レクイエムの説明辺りはよくおぼえてない…
たぶん読んでた頃もあまり理解してない


15/08/07(金)21:32:51 No.348929093

4部5部6部の中なら・・・4部
何や感やで大団円だったし


15/08/07(金)21:33:25 No.348929217

4部面白いよ
カラー版全巻買ってしまった


15/08/07(金)21:34:57 No.348929571

虹村兄弟の父親が化け物のままだったり
透明の赤ちゃんが透明のままだったり投げっぱなしな4部

15/08/07(金)21:35:59 No.348929789

親父はこれでいいみたいな事エピローグで言ってなかったっけ

15/08/07(金)21:39:25 No.348930555

形兆は殺したかったけど
億泰はそういう気持ちはなかったみたいだしな
ハンドで削りまくれば死なせることはできたような気もするけど


15/08/07(金)21:38:36 No.348930370

透明な赤ちゃんもスタンド能力で透明になってたわけだしな
物心付く頃には普通に解除できるようになってるだろうて

15/08/07(金)21:49:36 No.348932975

シンデレラの人ってマジで死ぬために出てきたキャラよね
まぁ強すぎるしな


15/08/07(金)21:49:51 No.348933022

シンデレラの回の康一くんが恰好良すぎる
ありゃ、女は惚れるわ

15/08/07(金)21:51:18 No.348933383

康一くん主人公だからそりゃ格好良いよ
ラスト決めるのが康一くんと承太郎ってのがまた何とも


15/08/07(金)21:52:05 No.348933561

一番最初にジャンプで読んだ回が
透明の赤ちゃんが池に落ちて見つからないから
ジョセフが透明になった手を切って血を流して
色をつけて赤ちゃんを見つけるっていう
もう何が何だかわからない状態だった

15/08/07(金)21:52:21 No.348933617

吉良吉影の最期は「キャラクターの誰か」じゃなくて
「杜王町という街」に殺されたって言われてようやくスッキリした
いろんなものがからみ合ってあの末路なんだな

15/08/07(金)21:57:38 No.348934817

仗助は最初のエピソードの
殺された爺ちゃんの意志を俺が背負うぜって
決意するシーンがチョーかっこいい


15/08/07(金)22:10:06 No.348937722

敵スタンドは5部のが好き

1438953006111.jpg

15/08/07(金)22:14:12 No.348938718

>敵スタンドは5部のが好き


これはあるね
自分がイタリア好きでテンション高いせいか
スタンドって概念もめっちゃかっこよく完成されてる感じ
そもそも売れてるバンド使いすぎで笑える
グリーンデイとオアシスとかサマソニのヘッドライナーかと
キングクリムゾンvsメタリカとかあんたが見たいだけだろとか


15/08/07(金)22:16:12 No.348939205

四部だと錠前
五部だとブラックサバス
六部だとハイウェイ・トゥ・ヘルが好きだなースタンド


15/08/07(金)22:11:27 No.348938031

みんな殺し屋として出てくる3や5部より
スタンドをつかってやることが多様で社会性がある4部が好き
まぁ犯罪行為率は高いけど


15/08/07(金)22:10:10 No.348937741

4部は冒険感はないけど
日常に潜む異常って感じが好きだわ


15/08/07(金)22:13:46 No.348938619

ホラーって意味では刑務所の中って
閉塞感がある6部も良かったね


15/08/07(金)22:17:16 No.348939451

スタンドバトルという点では4部
キャラとストーリーという点では5部
主人公の成長という点では6部

15/08/07(金)22:22:49 No.348940815

囚人にスタンド与えるDISCを
それに留まらずFFや父娘の絆とか
ウェザーの因縁とかのキーアイテムにしちゃう
アイディアが凄いよな6部は

15/08/07(金)22:31:49 No.348942917

ジョリーンは糸のスタンドっていうシンプルなものを
いろんな場面で使いこなすのがホント好き
でも親指の爪に引っ掛けて皮剥ぐのは痛そうすぎてみててきつい


15/08/07(金)22:39:53 No.348944925

5部はラスボスが一番好きなのに
ラストバトルが一番つまらんというプラスマイナスゼロ
逆にプッチ戦はよかったです

15/08/07(金)22:41:59 No.348945411

ボス戦というよりレクイエム戦で終了だもんな
まぁ変化つけようと頑張ってたともいえる

15/08/07(金)22:43:33 No.348945819

でもブチャボスはみてて楽しかった

15/08/07(金)22:46:33 No.348946493

スタプラワールドだのGERだの
ACT4だのラスボス戦覚醒事例が多い中
初期からスペック変化なしのまま勝ったクレD好き


15/08/07(金)22:50:33 No.348947427

4部の成長枠は康一君が全て受け負っているからなぁ
仗助も能力の応用技をいっぱい開発してるから
それはそれで楽しい


15/08/07(金)22:56:23 No.348948888

仗助の機転はジョセフ譲りなんだろうな
承太郎よりも血が濃いのが読んでてハッキリわかる


15/08/07(金)22:57:55 No.348949291

4部のスケールが大きいってわけじゃなくて
ラスボスが街の平和を壊す殺人鬼ってのが好き











【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1300)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (108)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (112)
グルメ 料理 (45)
ジャンプ (1367)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (124)
NARUTO (94)
BLEACH (69)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (252)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (183)
刃牙シリーズ (60)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (208)
ヤングジャンプ (221)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (117)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (530)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (452)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (453)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR