ジョジョの吉良みたく平穏に生きるためには出世はNG?

1443954939118.jpg

15/10/04(日)19:37:02 No.360980880

吉良が就職してたことがまず不思議だよ
金に困るはずもないし

15/10/04(日)19:37:46 No.360981077

世間体気にしてんじゃね







15/10/04(日)19:37:48 No.360981087

プー太郎なんて馬鹿にされるじゃん

15/10/04(日)19:38:08 No.360981169

平穏に生きるのに労働者という肩書きは絶対必要だろ

15/10/04(日)19:39:31 No.360981509

例えば宝くじで2億円当たったとしよう
でもいつも通り会社行くだろ?
平穏を装うのが精神の平穏なんだ
それがわから無いヤツは到底解らない領域だ


15/10/04(日)19:39:50 No.360981595

どうだろうね
出世して命令できる立場になった方が楽できる場合もあるし
言われた仕事を要領よく片付けられるなら
下っ端でもいいかもしれない
そもそも人間関係のわずらわしさがイヤなので
一人で仕事してる露伴先生みたいな人もいる


15/10/04(日)19:41:54 No.360982133

植物のように静かに暮らしたいと付き合い自重してた割には
同僚に怖いほど自分の詳細把握されてた吉良
あの同僚何なんだ...


15/10/04(日)19:44:06 No.360982682

いや違うよ
それは吉良の方でそれとなく流してた情報だと思う
コイツはこういう奴なんだと納得したら
その情報を更新しようとは思わないからね
どういう奴だかわからないといろいろ探られる


15/10/04(日)19:44:56 No.360982885

あの同僚も深追いしたらやばかったね

15/10/04(日)19:45:51 No.360983111

でも平穏に生きるには仕事も
公務員とかちょっとレベル高めじゃないと
一日15時間働かされて
薄給の肉体労働とかは平穏とはいえない

15/10/04(日)19:47:20 No.360983498

朝から晩までいる管理職見てると
出世はできなくてもいいかなって思う
上から叩かれて下から叩かれてひどすぎる


15/10/04(日)19:48:27 No.360983829

平穏に生きつつ尚且つ馬鹿にされないようにするなら
結婚も出世も避けられないから無理ゲー


15/10/04(日)19:50:00 No.360984229

殺人以外では
よっぽど窮したときしか
スタンド能力を使わない生活してたんだろうな
重ちーのときもギリギリまで
スタンド使わず切り抜けようとしたし


15/10/04(日)19:52:42 No.360984991

モデルの舞台が1999年の仙台だし
あの頃だったら今より更に田舎の保守性みたいなのあるからなぁ
東京の感覚でモノ考えちゃダメだわ

15/10/04(日)19:55:04 No.360985593

しっかし川尻で過ごす生活って結構ストレス溜まらんのかね
ある意味吉良と正反対な生活だろうに


15/10/04(日)20:02:02 No.360987318

重ちーと会うまでは自分とオヤジ以外
スタンド使い知らなかったのが奇跡
よく今まで出会わなかったな

15/10/04(日)20:08:17 No.360988964

目立ちたくはない
だけど低能どもに舐められるのは我慢ならない
そんな相反する気持ちの妥協点が「3位」


15/10/04(日)20:09:56 No.360989426

学生時代は「あいつなにやらせても3位取るな!」って
話題になってたぞ絶対


15/10/04(日)20:10:01 No.360989443

いつも2位とか3位とかばっかだと逆に目立つだろ


15/10/04(日)20:20:21 No.360992390

1位とれる実力があるのに
2位3位で我慢してたからストレス溜まったんじゃないかと思う
不良にからかわれて指爆破とかやるくらいプライド高いし


15/10/04(日)20:22:49 No.360993070

そもそも入賞しなけりゃいいのに
三位狙って取るとか変なとこで自己顕示欲高い


15/10/04(日)20:13:13 No.360990341

平穏に生きたいけど
本当の自分も知ってもらいたいって欲求が生々しくて良いよね
その本当の自分に問題がありすぎるけど


15/10/04(日)20:26:32 No.360994156

実際プライドの高さが命取りになった
あの電車のムカつくカップルを我慢できずに
爆殺したのがキッカケで色々あかんようになったし


15/10/04(日)20:28:35 No.360994708

小学生相手に本名でたらたら自慢自己紹介しだしたのが
決定的な命取りになったりな

15/10/04(日)20:30:50 No.360995310

傲慢でプライドが高く神経質で短気
植物みたいな生き方とか殺人衝動がなくても無理やろ


15/10/04(日)20:34:36 No.360996404

>傲慢でプライドが高く神経質で短気


非合理的だと自分で分かってても
抑えられない衝動の最たるものだからな
作劇的な意味でも頭キレるキャラを
不自然なバカにせずポカさせるには
そういうキャラ設定がとても便利

15/10/04(日)20:33:58 No.360996220

無理な生き方だから意識しないうちに憧れたのかも知れん
そして本人は自信満々にそういう生き方ができると思ってた


15/10/04(日)20:37:33 No.360997264

プライドが高いと言っても
キラークイーン手にいれるまでは
何とか制御できてたが手に入れたせいで
調子に乗るし煽りに即反撃するようになったんじゃないか


15/10/04(日)20:41:14 No.360998353

死体が消滅して証拠が残らないから
いつでもどこでもやりたい放題になっちゃったんだろうな
出会って数秒で手首しか残らない手際の良さ


15/10/04(日)20:40:38 No.360998177

杉本鈴美を殺した時はキラークイーンが発現してないと思う
彼女と彼女の家族が初めての殺しだそうで

15/10/04(日)20:43:46 No.360999133

調子に乗る癖とかは
キラークイーン手に入れてからじゃないかという話よ 鈴
美殺害の時は冷静にベットに隠れて機をうかがってたわけだし 
まぁ殺す直前に調子に乗ってセクハラ発言してるけど...


15/10/04(日)20:43:04 No.360998922

吉良ってよく川尻の仕事そのまま引き継げたよなあ
実は優秀ってだけでは乗り越えられないだろ

15/10/04(日)20:44:17 No.360999297

4部で一番無理がある所じゃないかと思う
超人過ぎる


15/10/04(日)20:47:11 No.361000293

川尻の仕事能力が大したことなかった説


15/10/04(日)20:51:45 No.361001622

嫁にすら最近人が変わったみたいだけどまぁいいか
と思われる程度の人間だから...

15/10/04(日)20:51:56 No.361001686

川尻は上司にぺこぺこしてるタイプの人だったみたいだから
かえってやりやすかったかも知れないよ
自分とは違うタイプだから演じてるって気分が強くなる
何よりも俺が本気出したら
お前ら消滅するんだぞってのがあるからな


15/10/04(日)20:45:45 No.360999777

目立つのは嫌いだがスーツも時計も高級品

15/10/04(日)20:49:43 No.361001053

舐められるのは嫌だからね!

15/10/04(日)21:11:43 No.361007385

結局は親父の言うとおりに町出ればよかったんだよな
でも負けた気がするから嫌だと拒否

一方ディアボロは娘に馬鹿にされなかったら余裕で逃げてた
ヘタレとか言われるけど状況判断能力は高いよボス


15/10/04(日)21:12:57 No.361007736

町から出て逃亡生活は安心できないからだろ

15/10/04(日)21:14:45 No.361008249

なんかモヤモヤしてたけどピンときた
吉良はもこっちみたいな臆病な面があって
新天地で生活とか決断できないタイプだったんだよ


15/10/04(日)21:15:52 No.361008579

自分より強いスタンド使いがいるってだけで安心できないのに
そいつから逃げ続けるとか尚更安心できんわ


15/10/04(日)21:26:57 No.361011916

その時期に急に転居した一家は
下手すりゃマークされてそうだよね


15/10/04(日)21:29:02 No.361012528

そもそも露伴先生のチェックリストに入ってる上に
SPW財団が動いてるんだから
子供が死んだor行方不明になった状態で
引っ越しどうこうってやりだしたらもう完全に特定されるし

15/10/04(日)21:32:29 No.361013643

吉良の時点で特定されたんだから下手な事したらバレる
よりもここで町から引っ越したら負けって考えてたんじゃない
プライド無駄に高いし


15/10/04(日)21:26:03 No.361011624

そもそも杉本鈴美の幽霊がいなければ
吉良の存在も判明しなかったわけで
ホントとばっちりっていうか、この時はツイてないねこの人


15/10/04(日)21:26:19 No.361011709

自分の追手はほとんど学生だし
町から出るという手はそれほど悪くはないと思う
それでもおってくるだろう承太郎は厄介だけどさ


15/10/04(日)21:26:22 No.361011734

若くて強くて頭もキレる+すごい財団がバックアップ
承太郎です


15/10/04(日)21:27:58 No.361012210

そう考えるとボスや神父ってすげーよな


15/10/04(日)21:32:36 No.361013676

どっちみちあの状況は逃げなかったら確実に積んでたわけで
それでも策はないけど逃げないと言ってたのは
自分の価値観にとらわれ過ぎてておかしくなってたと思うぜ
冷静に考えればあの時は逃げる以外なかったわけで
矢の力で新能力ゲットとか夢にも思ってなかったし

15/10/04(日)21:32:53 No.361013756

あと最大の詰み要員として
金で動く上に嘘を100%見抜くスタンド使いが居るからな


1443961973260.png

15/10/04(日)21:37:36 No.361015284

今の時代なら爪がすげえ伸びる事を
日記じゃなくてヒやフェイスブックに書いたり


15/10/04(日)21:39:24 No.361015851

目立ちたくない割に自己顕示欲あるから
フェイスブックはやってそうだな
やたら写真に高級品をチラつかせるような感じで


15/10/04(日)21:43:29 No.361017141

人間関係とか面倒くさいしSNSはやらなさそう
匿名の奴とかはやってそう

15/10/04(日)21:52:46 No.361020108

でも吉良の理想とする
心の平穏を保てる生活は本当に理想だ
何の悩みもなくストレスフリーに生活したいって気持ちは
だれにでもあるし実現が難しいものでもある






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1273)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (102)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1338)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (120)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (126)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (176)
刃牙シリーズ (57)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (34)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (56)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (445)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (448)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR