ワンピースの黒ひげとかいう小汚いおっさん

1443852823590.jpg

15/10/03(土)15:15:58 No.360679151

グラグラよりヤミヤミの紙耐久補う実を狙うべきなんじゃ


15/10/03(土)15:18:05 No.360679479

せっかく引き寄せる能力があるんだから
後は触るだけのホビホビのほうが必殺コンボだったのにな








15/10/03(土)15:16:14 No.360679194

覇気使いの前ではダメージが倍になる
デメリットしかないダメ能力


15/10/03(土)15:18:54 No.360679600

冷静に考えるとハズレ実

15/10/03(土)15:20:47 No.360679887

あんま能力に絶望姦無いんだよね
六式使いとか出てるから無能力で上回れば余裕じゃんって


15/10/03(土)15:22:39 No.360680182

この人のおかげでシャンクスさんが微妙なことになってるね

15/10/03(土)15:23:27 No.360680323

近海の主は許されたか


15/10/03(土)15:23:01 No.360680247

ラスボス候補なのに驚く位人気がない

15/10/03(土)15:24:56 No.360680574

この人を倒してもだからどうした的な話でもある

15/10/03(土)15:31:37 No.360681669

グラグラと主人公に何か因縁があれば良かったのにね

15/10/03(土)15:26:36 No.360680846

白ひげ殺したのも実の能力や体術じゃなくて銃乱射だしな

15/10/03(土)15:36:04 No.360682429

それは逆に黒ひげらしくて好きなシーンだな俺

15/10/03(土)15:31:50 No.360681721

ゴッドエネルのほうが強そう

15/10/03(土)15:40:20 No.360683136

本当に海賊らしい装いや行動をさせても
少年漫画的には人気にならないと証明している

15/10/03(土)15:42:32 No.360683512

黒ひげはラスボス前の中ボス的ポジションじゃないのかな
とことん惨めな倒され方してほしい
と言うかこいつを倒して最終章に向かう気がする


15/10/03(土)15:51:41 No.360685014

裏のルフィ的存在になるかと思いきや
小細工するわ大舞台に顔出すわで
すっかり勢力争いに組み込まれたな


15/10/03(土)15:58:12 No.360686168

強そうに見えないも何も瀕死の白ひげ相手にあのざまですし…
今は違うと思うが


15/10/03(土)15:58:49 No.360686294

黒ひげ好きだけどな
海賊らしい汚さと成り上がりぶりと庶民さがあるし
それでいてみずほらしい服の上から船長服着るのが様になる
ベラミーと似た感じ


15/10/03(土)16:05:09 No.360687328

豪快な様でセコいのがな
見方を変えれば手段は選ばないとも言えるが


15/10/03(土)16:09:30 No.360688037

弱い能力だけど本人の特性によって
最強候補の能力という設定は好きだよ


15/10/03(土)16:12:03 No.360688423

騒ぎに便乗してインペルダウンの極悪人仲間にしました!って
展開も今となっちゃあれだな
特に何もしてないけど歴史に名を刻むレベルの部下を
7人も傘下にしちゃいましたというルフィの前に霞むな


15/10/03(土)16:14:52 No.360688891

ロギアぶん殴ったときは凄いの出てきたなと思ったもんだ

15/10/03(土)16:18:13 No.360689456

殴られるなんてのは久しぶりじゃねえのかぁ!?って台詞が
覇気持ちとしばらく喧嘩したことないんだな
エースって意味になっちまったぜ


15/10/03(土)16:25:32 No.360690658

ヤミヤミで掴んでグラグラで攻撃の
即死コンボを持ってるって事かな


15/10/03(土)16:28:07 No.360691070

グラグラで近距離だと振動パンチみたいなのか

15/10/03(土)16:46:08 No.360693987

最後にゾオン系も身につけるはずだから闇で引き寄せて
振動で攻撃してゾオンの力でぶん殴るなんて事もできるのかな


15/10/03(土)16:55:21 No.360695676

もともとゾオンのケルベロス的なっていう説もあるよね

15/10/03(土)17:28:29 No.360701657

あまりにその説が広がりすぎて
尾田の方がそれに否定的な絵を描いたりもしてるね


15/10/03(土)17:29:08 No.360701809

そうなの?知らんから詳しく

15/10/03(土)17:33:08 No.360702504

黒ひげが元々ゾオン系能力者なんじゃね?っていう根拠のひとつに
「ヤミヤミを手に入れる前に
シャンクスと戦って顔に爪痕のような傷をつけた」
っていうのがあるんだけど白ひげ一味が戦ってる過去回想で
黒ひげが鉤爪みたいな武器を装備してる絵が出た

15/10/03(土)17:35:53 No.360703005

歯が抜けてないコマとかがあって
海賊旗がなぜか三つ頭だからだろ


15/10/03(土)17:37:21 No.360703254

他にもケルベロスだから
三つまで能力を持ててもおかしくないよねとか
そういう推察される要素のひとつだったのよ引っかき傷も


15/10/03(土)16:56:51 No.360695934

「能力者の実体を攻撃できるから強い」って能力だったのに
何もかも後で出てきた覇気の設定が悪い


15/10/03(土)16:55:36 No.360695714

体型がちょっとなぁ

1443858936879.jpg

15/10/03(土)16:57:20 No.360696025

>体型がちょっとなぁ


そういや最近話題のヒゲ三つ編みってドクQもそうだな

15/10/03(土)17:11:47 No.360698628

現状は口先の割にはやつことが小物過ぎて
ラスボスやられてもちょっとなあ

15/10/03(土)17:17:56 No.360699800

そういや黒ひげもDなのか

15/10/03(土)17:00:58 No.360696711

黒ひげは単体だとイマイチな敵キャラだけど
黒ひげ海賊団セットで見ればなかなか麦わら一味との
激突が楽しみなワクワクさせる魅力があると思う





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月17日 00:46:47

覇気はあれ、実体を攻撃できるだけで能力を無効化できる訳じゃないし、攻撃を受ける能力者が覇気使いだった場合そいつより覇気が強くないと攻撃は通らない。

ヤミヤミは触ってる間は能力完全に打ち消せて、覇気の練度とか関係なしにぶん殴れる。

格落ち感はあるけど一応差別化はできてるだろ。

- - 2015年10月17日 15:48:23

これから覇気にデメリットを用意するだろ
消耗しやすいとか融通が利く感じで
…もうあるんだっけ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1280)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (104)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1339)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (120)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (278)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (449)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR