偉いか偉くないかじゃなくて海賊王かどうかで語れよ!

1442644451016.jpg

15/09/19(土)15:36:47 No.357643048

海賊王になりたいだけってのも変な夢だな

15/09/19(土)15:37:04 No.357643111

結果的にそうであるってだけだからな







15/09/19(土)15:36:48 No.357643052

正直今回の結構好きな流れでした

15/09/19(土)15:43:55 No.357644259

ドレスローザ入ってから1番よかった
子分盃とかも


15/09/19(土)15:37:21 No.357643153

権力が欲しいわけじゃなくて
海賊の中で一番強くなりたいってアレ


15/09/19(土)15:39:14 No.357643480

正直なんで海賊王になりたいのか忘れた

15/09/19(土)15:46:46 No.357644728

世界一自由なやつが海賊王らしい ドン!


15/09/19(土)15:39:29 No.357643527

久しぶりに主人公っぽい発言してて見直したよ

15/09/19(土)15:39:35 No.357643552

つまり好き勝手したいけど義務は負いたくない

15/09/19(土)15:42:23 No.357644017

仲間の半分くらい割とフワフワした夢だからしょうがない

15/09/19(土)15:44:48 No.357644419

キャベツってあんな敵意むき出しだったのに
なんで子分になるの


15/09/19(土)15:46:34 No.357644709

醜い人形になってた所を助けて貰ったから

15/09/19(土)15:53:48 No.357645880

キャベツの本来の目的は「目立ちたい」であって
ルフィ達を憎んでたのは「自分より目立ってたから」だ
敵意は手段であって目的じゃない
そして人形に変えられて目立てなくなる所を
ウソップに救われて敵意のマイナスは相殺どころかプラスになった
あとはルフィの傘下に入る事でより目立てる目処が立てば
キャベツの中では整合した話だよ

15/09/19(土)15:47:04 No.357644779

あの流れで言いたいことを読み取るバルトロメオは子分の鑑

15/09/19(土)15:47:17 No.357644820

他の連中は何かアホっぽいからいいけど
ローは少しは言わんとしてる事を汲み取れよ

15/09/19(土)16:45:51 No.357654855

別にルフィ自身が行動制限されるわけでもないし
ローからしたら「え?メリットしかなくない?何言ってんの?」って
感じじゃね


15/09/19(土)15:47:56 No.357644926

つまり尾田がルフィ満足さしたら海賊王か

15/09/19(土)15:49:19 No.357645134

むしろ本が売れてるうちは海賊王にはなれない

15/09/19(土)15:48:03 No.357644948

世界一目指さなきゃなれない自由なんて
なんて不自由な


15/09/19(土)15:49:53 No.357645225

あの設定まだ覚えてたんだ…
レイリーと会った頃の話だからもう7~8年前か

15/09/19(土)15:51:21 No.357645464

勝手にではあるが大量の部下が出来たのはいいと思う
が最後のページの後にすごい事件起こすみたいなのは要らねぇ
それやるの何年先だよ

15/09/19(土)15:52:41 No.357645682

言うほど曲者感ないよな
ロメオ君とキャベツくん以外影薄いし

15/09/19(土)15:53:57 No.357645903

この漫画に出てくる王たちは皆義務と責任を背負ってるのに
甘っちょろいと言わざるをえない


15/09/19(土)15:55:51 No.357646233

海賊王って別に国民と国土背負ってるとか
そういうアレでもないしなあ、たぶん
クルーに関しての責任感って事なら既にある事はあるだろう


15/09/19(土)15:55:45 No.357646217

ついに首領クリークさんに匹敵する艦隊になったな

15/09/19(土)15:57:32 No.357646500

増えてもキャベツとロメオ以外
ただのやられモブにしかならなそうなのが辛い


15/09/19(土)15:59:10 No.357646743

やられモブが用意出来るのは良いことじゃないか
サンジが泥被らなくて済む

15/09/19(土)15:58:23 No.357646628

ローとの海賊同盟はどうなるのか
っていうかローの海賊団のメンバーはどうしてるんだ
あのしゃべる白熊とか

15/09/19(土)16:00:02 No.357646875

次の行き先で合流みたいなこと言ってたようなかすかな記憶

15/09/19(土)16:03:22 No.357647408

これだけの面子が有効に使えれば結構四皇ともやれそうだな
そうは上手くは行かないんだろうが


15/09/19(土)16:05:18 No.357647728

船長クラスとその他で戦力の開きがすごいからな

15/09/19(土)16:06:39 No.357647971

小人くん帰るんかい
契っただけでこのあとはみんなバラバラか?


15/09/19(土)16:12:11 No.357648886

バリアはサニー号のすぐ後についててもいいよな

15/09/19(土)16:09:14 No.357648422

ただ強いだけのやつはともかく
バリアと小人は船にいれたほうがいい


15/09/19(土)16:09:35 No.357648481

まぁ少年漫画の主人公に権力持たせられねえよな

15/09/19(土)16:10:39 No.357648642

その通りだってばよ

15/09/19(土)16:11:00 No.357648704

後々確固に強くなって歴史に残る一大事件をおこすそうだが
世界政府(天竜人)を倒す?


15/09/19(土)16:11:57 No.357648851

多分そうだろね
もしくは現海軍ぶっ潰すか


15/09/19(土)16:22:50 No.357650776

海賊王になりたいわりには
あまりワンピースの情報とか調べてねえな
ロビンのポーネグリフがつながるんだろうけど


15/09/19(土)16:23:49 No.357650952

世界一周すれば海賊王になれると思ってんじゃね

15/09/19(土)16:25:48 No.357651300

ワンピース手に入れたやつが海賊王だとも思ってないのでは?

15/09/19(土)16:29:02 No.357651847

>あまりワンピースの情報とか調べてねえな

というより自ら情報を断ってる
レイリーの嫁が教えてくれそうだったのに
楽しみが減るから絶対知りたくないと断った


15/09/19(土)16:43:24 No.357654408

既存の枠にとらわれない大人物を描こうとして
なんだかわけわからないことになっている印象
難しいのはわかる


15/09/19(土)16:44:38 No.357654628

ルフィはほっといても悪い事しないだろうし
海軍や海賊たちが
「はいはい!アンタは海賊王だよ!最高に自由だよ」
って言ってやれば世界は落ち着くんだな


15/09/19(土)16:48:49 No.357655369

あれだけ「海賊ならコックや音楽家が欲しい!」と
我侭こねてたのに部下が付くのは嫌


15/09/19(土)16:59:07 No.357657122

組織が大きくなると
組織を維持調整する仕事が増えるからな
ルフィが現場を離れて管理メインになるのは見たくないな


15/09/19(土)18:17:36 No.357669862

こんな奴の本質を理解しないまま
尊敬して子分になろうとしてるのが不思議
だったらゴッドウソップを誤解したまま
ウソップの子分の方がよかったんじゃね


15/09/19(土)18:40:31 No.357673765

ワンピース手に入れたら海賊王って設定が忘れられてるから
皆???ってなってる感
強さとか偉さとかあくまでそれがあるから
ワンピースに近づけるってだけで
必須条件じゃない


15/09/19(土)18:46:43 No.357674850

読者どころか登場人物すら全然話題にあげないから凄い
一応タイトルなのに…


15/09/19(土)19:07:00 No.357678555

ルフィが連載開始してから18年も経って
義兄の死や一味離散等散々辛苦をなめたのに
未だに考えなしの馬鹿のままなのがつらい
ただ肉体的に強くなっただけで中身が成長してない


15/09/19(土)19:26:39 No.357682197

ルフィがこの世界の誰からも海賊王と認められるってならないと
叶わない夢なんじゃないかな
ワンピース見つけたからってロジャーと同格になったとは言い難いし

15/09/19(土)20:06:52 No.357690653

ワンピは戦闘終わった後の話の方が面白い





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月22日 11:07:17

サイは結構強いやろ

- - 2015年09月22日 11:42:45

身近な仲間にも気遣いできない今のルフィには海賊王どころか船長としての器もない。
好き勝手行動して仲間失ったらまた無様に泣くのかね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1252)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (100)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (97)
グルメ 料理 (42)
ジャンプ (1283)
ドラゴンボール (40)
ONEPIECE (111)
NARUTO (88)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (86)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (54)
銀魂 (14)
ニセコイ (57)
ハイキュー (8)
トリコ (18)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (27)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (13)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (269)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (241)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (159)
刃牙シリーズ (54)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (25)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (222)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (209)
テラフォーマーズ (40)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (48)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (518)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (436)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (435)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR