キングダムって作戦とかやってるけど ノリだけで意味不明だよね

1442717744990.jpg

斜陣がけも横斜め突撃アタックって解釈だったし

スレ画時点で飛信隊は丘で陣取って、換気軍の包囲完成じゃん
換気軍は丘の上から小隊が迫ってくるの丸見えだから
趙軍詰んだやん

つうか何で防衛線で趙領での戦いなのに、
趙は秦と正々堂々と陣取り合戦してんの?
趙って無能なん?








15/09/20(日)12:01:07 No.357835649

ていうか
わざわざ丘登っておいて占領せずに
藁人形だけ置いてく敵も暇なもんだな


15/09/20(日)12:11:29 No.357837346

グ□ありの少年漫画だから

15/09/20(日)12:12:23 No.357837475

テンが攫われた時に檻から棒で突っつかれるだけだった
健全作品やん

15/09/20(日)12:18:27 No.357838492

こういう漫画にあんまり細かいこと言うもんじゃないぞ
為政者としてはともかく人としては
クズとしか言いようがない始皇帝を
今のところさわやかナイスガイとして書いてるからな


15/09/20(日)12:19:18 No.357838643

この漫画が設定や作中のセリフ部分での説明に反して
実際の作中描写では軍略にも
作戦にも兵数にもなんの意味もなく
武将個人の武力のみが戦の勝敗を決める
世界観になってしまってるとよく揶揄されてるな


15/09/20(日)12:29:17 No.357840306

丘を取るってのが未だによく分からんのだが
何か意味あんの?
城取ったなら中の物資根こそぎ奪えるだろうけど
あんな森取っても意味ないやん


15/09/20(日)12:31:40 No.357840700

難しい作戦なんてできるかあほ
大人数じゃとくに無理だ、その上どうせ白兵戦が主なんだから
多少変わった作戦で十分だわ


15/09/20(日)12:32:57 No.357840912

丘の上からだと遠くが見えるから情報がたくさん手に入るし
兵士が戦うとき丘からおりて敵をせめるのはらくだが
逆に丘にあがって敵を倒すのは疲れるから難しい


15/09/20(日)12:36:47 No.357841556

籠城戦じゃあるまいし
丘なんか無視して進軍すりゃいいのに

15/09/20(日)12:38:17 No.357841830

いや……欲しいのその先の城なんだろ?
あの変な城主がいた場所
ここで丘の上に陣取っても何の意味も無いやん


15/09/20(日)12:39:10 No.357841966

今回桓騎は当面の行動指針と
それに伴う指令を飛信隊に出してるだけで
それらにどういう狙いがあるのかはまだ説明してないからな
桓騎のキャラ的にかなりひねった狙いがあったという展開にせんと
読者は納得せんだろうし


15/09/20(日)12:54:44 No.357844569

とりあえず相手がどの程度なのかの出方をうかがうのと
雑魚い相手と思わせて油断させる程度の軽いノリかな


15/09/20(日)12:39:39 No.357842041

いままでだって伏兵後出し勝利方式なんだから別にねぇ

15/09/20(日)12:53:00 No.357844259

合縦軍編の途中から評価がボロカスになってるな


15/09/20(日)12:55:15 No.357844676

とりあえず武神頼みの李牧のせい

15/09/20(日)13:07:38 No.357846712

こんなマンガに向かって戦術がどうの作戦がどうの
一生懸命突っ込み入れる人がこんなにいるとは思わんかったよ


15/09/20(日)13:11:11 No.357847297

別に食い付く訳じゃないけど
理詰めされるとたかが漫画~みたいに
拒絶するのは止めたほうがいいよ
特にキングダムとか大軍を用いた戦争モノは
戦術の説得力がキモなんだしそこで違和感覚えたら
突っ込まれてもしょうがないでしょう

15/09/20(日)13:16:56 No.357848274

え?このマンガに最初から
戦術的合理性なんて欠片もあったっけ?
勢いを楽しむマンガじゃないの?


15/09/20(日)13:17:41 No.357848391

勢いを楽しめ

15/09/20(日)13:17:47 No.357848406

だから突っ込み出す人が増えたってことは
その勢いがなくなったってことなんじゃないの


15/09/20(日)13:19:02 No.357848635

なるほど文字にすると分り易いな
言い方が悪いけど勢いで誤魔化せてた部分が
無くなって表層化した感じか

15/09/20(日)13:19:55 No.357848804

お前がそう思うなら勢いなくなったんだろうな
めんどくさいやつ


15/09/20(日)13:14:05 No.357847783

読者によって個人差はあるが
合従軍編中盤くらいまではなんだかんだで
作中の戦術には納得できてた人が多いが
合従軍編後半以降はまるで納得できんという人が増えたね

15/09/20(日)13:17:57 No.357848445

漫画等は勢いと説得力のバランスが難しいな
そこをミスると何でだよと突っ込まれやすい
ゆで理論という単語があるのがいい例だ

15/09/20(日)13:23:45 No.357849472

てか、面白くないのによく読んでられるなぁ

15/09/20(日)13:25:03 No.357849715

人間は研究者なのだ
好きなもんだけに囲まれて
好きなもんのことだけ考えて
そんなんじゃクズにしか育たない


15/09/20(日)13:28:24 No.357850348

戦術の勉強のために読んでる人や
人間研究のために読んでる人もいるのか
作者も本望だろうね


15/09/20(日)13:30:31 No.357850768

これ学術本だったのか
驚愕だわ

15/09/20(日)13:30:46 No.357850819

キングダムを読んで戦術がおかしいって叩くのは
ドラゴンボールを読んで物理法則がおかしいって叩くのと同じ


15/09/20(日)13:33:21 No.357851315

まぁ漫画というもの自体がファンタジーといや
ファンタジーだが一応人の枠に収まってる作品と
天元突破してる作品を一緒にするのはちょっと違うと思うぞ


15/09/20(日)13:21:23 No.357849051

これさ
最終的に主人公が不幸になるんじゃないか?
歴史的に


15/09/20(日)13:23:41 No.357849463

大失敗しても歴史的に不幸が
確定してないから主役にしたんじゃないの?


15/09/20(日)14:06:44 No.357857788

バトルものとしてやっておけばいいのに
戦術なんてかけないだろ


15/09/20(日)14:15:34 No.357859371

作者は最初からバトル漫画の積りだろう
自称兵法家の読者が発狂してるのは作者の責任じゃない


15/09/20(日)15:38:58 No.357874052

しかしキングダムって大多数で少数を叩くという
戦略面で負けてる戦いを強いられてるよな
たまには包囲殲滅戦とかやって欲しい
漫画的にはつまらんかもしれんが


15/09/20(日)16:31:00 No.357883572

何やかんやあるけど
最後にはガチムチのオッサン同士が馬の上で殴り合って
最後に立ってた方の軍隊が勝ち





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月24日 21:05:48

実際面白くてしょうがないなら細かいミスなんて目に付かないもんだし
こういう声が多く上がりだしたっていうのは作品の魅力が失われてきていると言っていいのでは

あと煽るような擁護コメントがあるけどかえって印象悪くするし、もっと作品の良さを伝える感じでいけないもんかな…

- - 2015年09月24日 23:14:03

この漫画の設定だと、丘の上は地形効果で攻撃力がUPして超有利になる
マジで

- - 2015年09月24日 23:28:31

主人公より他武将が戦ってるほうが面白いという作品

- - 2015年09月25日 00:36:36

だって主人公が危機に陥っても「ルアアアア!!」で打破するし、そもそも少なくとも楚との戦までは絶対死なないって歴史で分かってるし。
さらに言えば漢の時代にも子孫が残るほどだし。

- - 2015年09月25日 01:34:39

ケチつけて利口ぶってるだけでしょ
作品の雰囲気を理解してれば野暮な話だってわかるのに
自分の賢さをアピールしたいガキなんでしょ
くだらねえよな
一騎打ちのシーンとかどう思ってんだろ

- - 2015年09月25日 02:53:12

架空のバトルや戦記物の面白さの1つは、どんなキャラでも死んで退場があり得る。
ただ現実の歴史をテーマにしている作品は、史実を大きくねじ曲げるようなことはできない。

- - 2015年09月25日 05:24:17

頭悪いやつらが頭良いフリして喧嘩しとるぞ

- - 2015年09月25日 06:50:27

勢いで読む漫画だから毎週毎週熟読するのは向か無いような気がする。
2年に1回5巻分ぐらいをまとめ読み、とかの方があいそう。

- - 2015年09月25日 09:45:03

水銀飲ますマンがどんなキャラなのか超楽しみなんですけど

- - 2015年09月25日 13:38:36

史実通りに話進めるとすでに秦一強の消化試合だしねw

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1300)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (108)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (112)
グルメ 料理 (45)
ジャンプ (1366)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (124)
NARUTO (94)
BLEACH (69)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (251)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (182)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (208)
ヤングジャンプ (221)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (117)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (530)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (452)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (453)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR