漫画賞等のランキング見て買う本決めることってある?

1445931337715.jpg

まぁお前らからすれば
スレ画とかこのマンガがすごいなんか見ると
とっくに知ってるわって作品が大半だろうけど


15/10/27(火)16:37:56 No.365823135

とりあえず1・2・6は買った当たりだった

15/10/27(火)16:38:33 No.365823215

右下・・・え?








15/10/27(火)16:41:25 No.365823566

故意にランキングを見て買おうとは思わないけど
書店とかで不意そのランキングが
目に止まったりしたら参考にしたりはする


15/10/27(火)16:41:39 No.365823592

あまり無い
既に人気が出た本はいずれどこかで読めると思ってるので
賞とかを取ってない面白いマンガを古本屋で探す…


15/10/27(火)16:42:20 No.365823670

面白い漫画は必ず何かの賞を取ってるもんだよ

15/10/27(火)16:41:59 No.365823637

1位と2位のは買ってる

15/10/27(火)16:48:31 No.365824488

結構マジな意見で
既に誰かが面白いと言ってるマンガを
いちいち自分で購入するのは自分には無いな
面白いモノは自分で探してこそだと思ってる
後は上でも誰か言ってるけど大ヒットしたマンガなら
大抵どこかでタダで読める時が来る

15/10/27(火)17:07:06 No.365826821

>最近は何か結局自分で面白いマンガを探すようになったな…


その探しあてた漫画が
もしもググッて既にネットで話題になってる漫画だったら
時間の無駄になると思うんだが

15/10/27(火)17:10:10 No.365827209

時間の無駄にはならんだろう
むしろ選別眼が正しかった事の証明になるでしょ


15/10/27(火)16:49:49 No.365824660

編集者として刺激を受けた作品らしいから
こういうのをこう売る方法もあるのかという
刺激もあるのではないかしらん


15/10/27(火)16:52:05 No.365824952

最初先越された気分で大嫌いだったけど
ハマったってコメントは面白いと思った

15/10/27(火)16:53:56 No.365825185

ナタリー大賞はかなりマシかな
mixiのランキングなんてひどいもんだよ


15/10/27(火)16:54:39 No.365825274

売りたい漫画に箔をつけるため賞()だからね


15/10/27(火)16:56:01 No.365825435

それはいいんだけど年々そういう賞が増えてる気がする


15/10/27(火)16:56:49 No.365825551

まあ別にいいんじゃない?
最後に買うのは自分自身だし賞なんか気にしなければいいだけよ


15/10/27(火)17:14:12 No.365827774

開拓精神あると自分で探すのが楽しいだろうな
たまに表紙買いした漫画がくっそ面白くないっていう
悲しさに耐えられない俺には無理だが


15/10/27(火)17:02:49 No.365826306

本屋さんが選ぶマンガ賞は
本屋さんが今売りたいマンガ賞の事だと思う


15/10/27(火)16:58:19 No.365825730

スレ画の中ならダン飯とデミちゃんと駄菓子を買ってる

15/10/27(火)16:58:15 No.365825724

東村アキコって妙に推されてるけど
あの人のマンガってどれも好きになれない……

15/10/27(火)16:59:23 No.365825860

普通に面白いと思うがな分かりやすくて
人を選ばない漫画のタイプの方だとは思うぞ


15/10/27(火)17:11:53 No.365827436

今まで買ってた作品が急に取り上げられたせいで
新刊は発売日に急いで行かないと買えない!
みたいな状況になるのが腹立つ
オタ向けショップなんかの特典付いてるやつね

15/10/27(火)17:12:43 No.365827564

面白いマンガを読みたいのか
それとも面白いマンガの情報が欲しいだけなのかの
価値観の差


15/10/27(火)17:12:30 No.365827531

25票できまるのか...

15/10/27(火)17:13:53 No.365827720

公式見てくれば分かるけど
スレ画以下も同数票のがすげーいっぱいある


15/10/27(火)17:20:22 No.365828637

漫画喫茶ってこういうランキングで漫画本を購入してるので
買わずに漫喫で読んでしまうのも確かにアリだな


15/10/27(火)17:22:12 No.365828890

恋は雨上がりって一時期うざいほどweb広告撃ってたよね

15/10/27(火)17:27:19 No.365829645

ステマくせえと思ったけど
自分がいいなと思うけど
人に紹介しにくいなというのはあるんだよね
人に抵抗なく紹介できるのは
テーマが万人向けで完成度高くてもう誰かが紹介してる
自分しか気づいてないかもというのは
説明が課題だけど「え?これ?」という出来かもしれない


15/10/27(火)17:31:11 No.365830183

>自分がいいなと思うけど人に紹介しにくいなというのはあるんだよね


わかるぞ俺
そういう時は趣味の合う人に紹介して
徐々に仲間を広げる作戦だぞ俺


15/10/27(火)17:33:29 No.365830502

ぶっちゃけステマだろうとダイレクトマーケティングだろうと
面白ければ大歓迎なんだけど神経質になりすぎだよな
つまらんものをステマでゴリ押しされるのが腹立たしいだけで

15/10/27(火)17:29:07 No.365829910

ここで話題になった
ダン飯 ゴールデン バーナード嬢
は買って後悔はしていない


15/10/27(火)17:29:22 No.365829939

まあ誰かが発掘して浮き上がって来たのを
ペロリと頂くので十分や

15/10/27(火)17:31:25 No.365830211

パープル式部は単行本発売前に
スレが立って面白かったから買ったけど
以降あまり話題にならなくてさびしい

15/10/27(火)17:34:21 No.365830636

とっくに終わってるじゃねーか
あとあれは代原でたまに来るからいいのであって
普通に毎週連載したらパワーダウンするのは目に見えてた


15/10/27(火)17:34:21 No.365830637

お前らが絶賛でも自分には合わないのはいっぱいあるし
紹介されるのは機会にはなるけど判断は自分しかできんよ


15/10/27(火)17:35:44 No.365830846

紹介しようとスレ立てるとやれ宣伝だ言われちゃうしね…

15/10/27(火)17:41:23 No.365831689

この手のはスタートダッシュ強いのが取り上げられやすいね
最初にドカンとインパクトある展開やって
何が起こったんだ~広げていくタイプ


15/10/27(火)17:41:53 No.365831765

大手の漫画賞とかもう持ち回りだもんな
次は誰が取ってないからそいつにやろう状態

15/10/27(火)18:06:08 No.365835588

ファンタジー世界に居酒屋が出現する漫画があったよな
来年辺りランキング入りしそう

15/10/27(火)18:45:33 No.365842879

昔は馬鹿にしていたが、売れているものには
それなりの理由があると最近わかってきた






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月29日 00:39:27

田亀源五郎で絶句したが、成,人向けでも良作書いていたから一般紙に来れば推されても不思議ではない……か

- - 2015年10月29日 04:51:54

それなりに話題になってるやつばっかだから普段からよく探してたら既に知ってて参考になることはそうそうないわ
逆にもし話題になってないやつ集めても既に打ち切りか手に入らない状況になってたりで結局参考にならんけどね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1699)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (159)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (182)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (2014)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (129)
BLEACH (117)
HUNTERXHUNTER (165)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (269)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (176)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (82)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (605)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (630)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR